• ベストアンサー

アイドルの本音?

最近のアイドルはちょっと積極的だな と思います。 たいぶ前に遠藤久美子さんが、マガジンで理想の男性は? と聞かれて ダウンタウン浜田さんと答えてたんですよ。それで、それからほどなくして テレビ朝日の番組で共演、浜ちゃんは彼女を食べちゃったみたいな噂を聞いた気がします。これってやっぱり遠藤さん側からのアピールの一つだったんでしょうか? 例えば、久本雅美さんが福山雅治大好きって発言したり、優香がブラッドピット好きっ て言ってしまうのは遠いありえないような話として僕は理解できるのですが、 最近では末永遥というアイドルが香取慎吾を大好きと言ったり、上戸 彩というアイドルが妻夫木聡を大好きと言ったりしています。ていうか、ジャニーズは理想の女性って聞かれても、答えないと思うんですよ。あとモー娘。とかも。ファンの心理としてはアイドルがリアルにこの人が好きとか言っちゃうと確かにファンは幻滅すると思うんです。ただ他の女性アイドルはこういう発言を最近はさらりとしているようなんです。これってマジアピールなんでしょうか? 共演したいっていう意味?それとも共演したら付き合ってください、いや食べちゃってくださいっていうアピール? あと確かにドラマとかでジャニーズと共演しはじめると、次のクールからどんどんとジャニーズと仕事し続けるアイドルいますよね? 噂によると、ジャニーズと共演して交際、もしくはそれ以上がしたいがための女性アイドル側からの要求と聞いた事があるんですが、本当にそうなんでしょうか? 食べられたい側がジャニーズとの仕事を要求して、ジャニーズは共演するアイドルは必ず食べる、本当にそんな仕組みなんでしょうか?そのお互いの感情で正式に仕事が成り立つということ? ミーハーな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paradiso
回答No.2

中にはホントに食べちゃったケースもあるでしょうが、基本的にはプロダクションとプロデューサーの関係が出演者のキャスティングに左右します。 共演の相性が良いので同じ組み合わせにするというケースもありますし、アイドルなどが発言した言動(「○○が好き」など)をきっかけに事務所が営業して仕事を取ってきたり。 でも、そんな話聞いても面白くないし、聞きたくないファンも多い。むしろ恋の噂みたいなものを立ててしまった方が話題性が上がる。そういう仕組です。 信じていた方が楽しければ信じていた方が得です。最近の噂は色々とテが込んでますし。

embrace
質問者

お礼

なるほど、冷静というか、かなりまとまった意見ですな。これは。 確かに奥まで切り込んだ見方をしている回答なので正直 驚きました。 私なりの意見ですが、これ以上の回答は返ってこない気がします。 つまりいろいろな観念に左右されるけども、その多くがプロダクションとプロデューサーの関係という事に象徴されているわけですね。なるほど、美少年アイドルたっぷりが売りの某事務所にもその一端が見てとれるような??? そして、そのまた他に、アイドルが純粋に●●が好きと言った事や、共演させたらおもしろいという理由も中にはあると  いうことですね。 恋の噂も 最近では手がこんでいるわけですね。話題性をあげるために。噂を聞いたら 視野がドスン と狭くなってしまう自分は純粋すぎました。あなたの意見、参考にしてみてみます。

その他の回答 (1)

• tedia
回答No.1

回答にはなっていませんが、そういう売名行為とでもいうものは多いですよね、とくにあんまり売れていない、もしくは伸び悩んでいるようなアイドルにかんしては、やっぱりそういう相互関係のようなものはあるのではないのでしょうか。そういえば一昔前にあった「桜庭あつこ」の件も一種の売名行為だったんですかね?そう考えると芸能界って、私はムカついてきますね。

embrace
質問者

お礼

桜庭あつこ の件は知っています。確かにあれくらいになると売名行為 としか取れませんね。普段は考えないことですが、羽賀氏に応援票を送りたくなりました。有名ではなく、伸び悩んでいるアイドルに多いという事なのでしょうねー