• ベストアンサー

アイドルの本音?

最近のアイドルはちょっと積極的だな と思います。 たいぶ前に遠藤久美子さんが、マガジンで理想の男性は? と聞かれて ダウンタウン浜田さんと答えてたんですよ。それで、それからほどなくして テレビ朝日の番組で共演、浜ちゃんは彼女を食べちゃったみたいな噂を聞いた気がします。これってやっぱり遠藤さん側からのアピールの一つだったんでしょうか? 例えば、久本雅美さんが福山雅治大好きって発言したり、優香がブラッドピット好きっ て言ってしまうのは遠いありえないような話として僕は理解できるのですが、 最近では末永遥というアイドルが香取慎吾を大好きと言ったり、上戸 彩というアイドルが妻夫木聡を大好きと言ったりしています。ていうか、ジャニーズは理想の女性って聞かれても、答えないと思うんですよ。あとモー娘。とかも。ファンの心理としてはアイドルがリアルにこの人が好きとか言っちゃうと確かにファンは幻滅すると思うんです。ただ他の女性アイドルはこういう発言を最近はさらりとしているようなんです。これってマジアピールなんでしょうか? 共演したいっていう意味?それとも共演したら付き合ってください、いや食べちゃってくださいっていうアピール? あと確かにドラマとかでジャニーズと共演しはじめると、次のクールからどんどんとジャニーズと仕事し続けるアイドルいますよね? 噂によると、ジャニーズと共演して交際、もしくはそれ以上がしたいがための女性アイドル側からの要求と聞いた事があるんですが、本当にそうなんでしょうか? 食べられたい側がジャニーズとの仕事を要求して、ジャニーズは共演するアイドルは必ず食べる、本当にそんな仕組みなんでしょうか?そのお互いの感情で正式に仕事が成り立つということ? ミーハーな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.2

中にはホントに食べちゃったケースもあるでしょうが、基本的にはプロダクションとプロデューサーの関係が出演者のキャスティングに左右します。 共演の相性が良いので同じ組み合わせにするというケースもありますし、アイドルなどが発言した言動(「○○が好き」など)をきっかけに事務所が営業して仕事を取ってきたり。 でも、そんな話聞いても面白くないし、聞きたくないファンも多い。むしろ恋の噂みたいなものを立ててしまった方が話題性が上がる。そういう仕組です。 信じていた方が楽しければ信じていた方が得です。最近の噂は色々とテが込んでますし。

embrace
質問者

お礼

なるほど、冷静というか、かなりまとまった意見ですな。これは。 確かに奥まで切り込んだ見方をしている回答なので正直 驚きました。 私なりの意見ですが、これ以上の回答は返ってこない気がします。 つまりいろいろな観念に左右されるけども、その多くがプロダクションとプロデューサーの関係という事に象徴されているわけですね。なるほど、美少年アイドルたっぷりが売りの某事務所にもその一端が見てとれるような??? そして、そのまた他に、アイドルが純粋に●●が好きと言った事や、共演させたらおもしろいという理由も中にはあると  いうことですね。 恋の噂も 最近では手がこんでいるわけですね。話題性をあげるために。噂を聞いたら 視野がドスン と狭くなってしまう自分は純粋すぎました。あなたの意見、参考にしてみてみます。

その他の回答 (1)

  • tedia
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

回答にはなっていませんが、そういう売名行為とでもいうものは多いですよね、とくにあんまり売れていない、もしくは伸び悩んでいるようなアイドルにかんしては、やっぱりそういう相互関係のようなものはあるのではないのでしょうか。そういえば一昔前にあった「桜庭あつこ」の件も一種の売名行為だったんですかね?そう考えると芸能界って、私はムカついてきますね。

embrace
質問者

お礼

桜庭あつこ の件は知っています。確かにあれくらいになると売名行為 としか取れませんね。普段は考えないことですが、羽賀氏に応援票を送りたくなりました。有名ではなく、伸び悩んでいるアイドルに多いという事なのでしょうねー

関連するQ&A

  • アイドルの恋愛禁止について

    アイドルの恋愛禁止についてどう思いますか? アイドルファンの方のご意見を聞きたいです。 私は、ファンの多数が疑似恋愛状態にあって、そこでアイドルが恋愛をしてしまったら 「裏切られた!」と思って叩き出す。 そして、運営側もそれに応えて「ファンのために恋愛禁止にしよう!」となってると思います。 そこで恋愛をしてしまったらそのアイドルは処分を受けます。一番重いと解雇です。 でも昭和のアイドルなどは恋愛しても処分は受けませんでした。 逆に山口百恵さんなどはファンからも祝福されたんじゃないでしょうか? 私はガチオタではないのですがアイドルソングなどを好んで聞いています。 なのでアイドルのこういう状況はどうにかならないかなと思っています。 秋元康さんは「恋愛してしまうとアイドルの魅力が落ちる」と言っているようですが、 恋をすると女性はキレイになるとも言われてるのにアイドルだけ魅力が落ちるのはおかしいと思います。 ジャニーズだって一応恋愛は禁止じゃないのに。

  • アイドルと付き合いますか?

    あなたはファンだったアイドルと付き合うことになりました。 しかし 1-アイドルが過去に付き合った芸能人が数人分かっていて、TVや雑誌インターネット等でこれからもずっと過去の彼氏を見ることになります あの男に色んなプレイをされたんだろうな~と思いながら暮らすことになります 2-仕事を取るためにプロデューサーやスポンサーの社長等とHをしていたかなり信ぴょう性の高い噂があります それでもアイドルと付き合いますか?

  • ジャニーズ等の男性アイドルへの興味。

    あなたの好きなジャニーズ等、男性のアイドルについて質問です。 人気の女性アイドルが写真集などで全裸を披露すると男性からの興味の高さが減り人気が極端に落ちるようです。 あなたの好きなジャニーズなどの男性アイドルが、例えば芸術路線の写真集で股間がモロに正面から見えていたら興味や好意が薄れてしまうでしょうか? 女性ファンが男性アイドルの全てを見たときにどう思うか知りたいです。

  • アーティストをアイドル視してしまいます。

    アーティストをアイドル視してしまいます。 私はとあるアーティストのファンです。 そのアーティストの曲にハマって、ファンになりました。 ですが最近、ボーカルをアイドル視してしまうようになったんです。 個人的にボーカルの顔は好み(タイプ)で、私も面食いだと思います。 そういうこともあって、今は「曲」より「顔」の方が好きなような気がするんです。 自分でもよくわからないのですが・・・。 本来、「曲」が好きでファンになったのに、「顔」の方が好きになってしまったら、 ファンになった意味がないんじゃないかとも思い始めました。 自分の中で、ジャニーズみたいな扱いになってる気がします。 (「曲」はどうでもよくて「顔」重視みたいな) 一体私はどうしたらいいのでしょうか? このまま、ファンであり続けてもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • アイドルなど芸能人の大ファンの男性って。

    アイドルなど芸能人の大ファンの男性って。 あくまで理想と思っているのかそれとも真剣に愛しているのかどちらなんですか? また顔などが似ている女性を好きになることはありますか?

  • 韓国のアイドルの方々はどう思っているのか?

    こんにちは! 最近すごく韓国のアイドルの方が売れてますよね。テレビも沢山出ているしヒットチャートにもランクインしているので、目に付きます。 そこですごく気になるのが日韓不和のことです。韓国側も日本側も色々思うところがあると思うのですが、韓国から日本へきている韓国のアイドルの方々は日本のファンのことをどう思っているのでしょうか? ほんとはよくは思えないけれど、応援してくれるので・・というかんじなのでしょうか? 応援したくても嫌われているのに応援するのか?と思ってしまい・・・。 わたし自身はいいものはいい、と思う性格なので国籍はどうであれ、というかんじではあるのですが、ふとご本人たちはどう考えているのかが気になり質問しました。 もし、雑誌などで何かインタビューでこたえていたり、ライブでこういう発言をしてました、などご存知の方がいれば教えてください!

  • 好きな人に言われました

    妄想ですが。私は嫌いな女性アイドルがいます。嫌いで嫌いで嫌いで嫌いすぎて嫌いです。 今週、その嫌いで嫌いで嫌いすぎなアイドルが私のまぁまぁ好きなアイドルと共演します。 私は寝れない夜を過ごしました。 なんでなん。という気持ちとなんでなん。という気持ちとなんでなん。と言う気持ちで私は今日も寝れないようです。 明日は仕事があるのに、今週の水曜日は悲しいです。その番組を見ない、嫌いすぎアイドルだけチャンネル変える、どちらが嫌いすぎアイドルに汚点になりますか? ほんとに悩んでいます。私はいわゆるヲタです。ジャニーズ全部が好きなので一人ヲタではなく、みんな好きぐらいの好きなんですが、嫌いすぎアイドルの共演は嫌です。 私の意見はみなさんから見て妄想以外なんですか?

  • ご当地アイドルについて

    お世話になります、最近は地方に「ご当地アイドル」と言うアイドルが乱立していますが、色々と質問したいので分かる範囲で宜しければご教授願います。 (1)ご当地アイドルの目的とは?県内のアピール活動などが主な目的なのでしょうか?それともメジャーデビュー? (2)ご当地アイドルも、ほとんどのグループが恋愛は基本的に禁止されているのでしょうか?アイドルも年を取って引退と言う引き際になれば恋愛はOKになるのでしょうか? (3)ご当地アイドルの収入源とは?メンバーにも多少の給料が支払われているのでしょうか? (4)ご当地アイドルは普段、学生の方は学校に行っているのはわかりますが、その他の人は何をして過ごしているのでしょうか?普通のOLとか? (5)グループの頑張りにもよるでしょうが、ご当地アイドルも寿命(頭打ち)と言うものがあるのでしょうか?女性アイドルグループは寿命と言うものがありますが。個人的には初めの2年である程度人気が出なければ厳しいと思っているのですが・・・。 (6)ご当地アイドルもブログやツイッターを良くやっているみたいですが、ある程度書く内容は制限されているのでしょうか?例えば、ファンから個人的に貰ったプレゼントを載せてはいけない、自分が行っている学校の制服は載せないなど・・・。 (7)ご当地アイドルが続けられる年齢は?これは個人の力量と思いで違うのでしょうが・・・。 (8)その他、関係者の方しか知らない実情や、豆知識などあれば何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • ジャニーズにはまる人

    僕はジャニーズにはまる女性の心理が全く理解できません。男性がアイドルに走るのと同じ心理なのでしょうか? 今は彼女がいないのでいいのですが、彼女がジャニーズ好きならとてもひきます。あれが理想像なのでしょうか?ジャニーズの音楽が100万枚ちかくうれているので少し気がかりです。

  • なぜか「アイドル」を良い見方が出来ない私。

    こんにちは、私は、なんでかアイドルって職業の人をよく見れない傾向にあって・・。 なんでだろう?って思うぐらい、凄く嫌悪感を抱いてしまうんです。 自分でも、わからないくらい、男女共に、嫌だなって気持ちになってしまう。 【私の中のモヤモヤ】 1、外見で判断するって、浅はかだなぁ。って思う。 (本人の本当の性格知らないのにー。) ※それ言ったら、身近な人以外は、誰も好きって言えなくなるよなー・・と自分自身思ったり。歴史上人物とか、職人、とかで良いって思うのも、肩書き(外見)だけだから、一緒だしなーとか。 2、好きになるなら、本当に友達になってからとか、好きって言ってやー。 あんなん、幻想で、嘘だけじゃん。夢売って、本当はファンのためといいつつ、 自分のアイドル理想を、続けるため、に動いてるんだよー。と思ってしまう。 まぁ、でも、そういう仕事なんだよね・・・。 ファンは、そういうのでもいいから、「アイドル理想像」を、 作り続けてくれって思ってたりするのかな?なら、納得するのだけど・・・。 仕事とはいえ、男性がそういうのに、振り回されてる、歓喜してる姿を見てると、 やだなぁって気持ちになる。 うーん。男性なら女に惑わされずにしっかり生きろって思ってしまう。 逆に、本当に好きになったなら、芸能人であれ、マジで盗りに行け!とか。 ファンである限り、立場が違うから、同じ仕事する仲とか、マネージャーになるにはどうするか?とか、そういうガチで行けよって思ったり。普通に支えたいって感じで。 CDとグッズかって、好き!って競い合って、表現し合って、 本人の本当に関係の無い所で、争ってるだけで・・・ 好きの自己満足(ごめんなさい!)って事だよなって思ってたりして。 3、私の中の男性理想像と、違うから、とかもあるんですかね・・・。 「翻弄する(モテたい)女・男(アイドル)」と 「それを受け入れて、翻弄される(貢ぐ)男・女」って 図式が気に入らないのかな・・・。 だって、TVとかも、結局は、台本があって、ウケるようにキャラ作りしたりしてるわけで、それに素直にうなずいて、喜んだり批判すんのも、作られた事だから、本当じゃないんだよ?って、思ったりとか。。 ============== なんか、こう、毛嫌いとか、したくなくて、模索してるんですが、 ここで、「こう思ったら、楽になるよ。」とか、 「ファンは、見てるだけで、応援してるだけで、好きなんだよ。」とか、 「癒されてるだけで、別世界。」とか、「嫌悪感、共感する!」でもいいし、 いろいろ聞けたらいいなって思います。 なんか、そういうの好きな人とも、 普通に「そうなんだ?どういうトコが好きなの?」って会話したいなー。 だって、好みは、本当自由だし、なにしようが、追っかけしようが、 それを悪く言われたら、ね。誰だって嫌だと思うから。 なんか良い落とし込み方、ありましたら、意見貰えると嬉しいです。 ・・・・いや、結局、自分は、自信が無くて、私が持ってない物を持ってる、人達が羨ましいんのかな。 私だって、私が居る事で喜んでもらいたい、只居て、笑ってるだけで、喜ぶ気持ち、嬉しい気持ちになってくれる人がいるなんで、いいなー。 だから、見るものツライんだと思います。まぶし過ぎて。 そこで、アイドル見て喜んでる人がいるのを、見ると、 やっぱ、そうだよね。って思ってしまう。 私より、TVでわかりやすく、完ぺきな可愛い女の子が、 励ましてる方が、いいよね。って思ってしまう。ひがんでんなーあたし・・・ 泣きたくなって来た。 もう、彼氏は、アイドル好きなんです。あたしは、そんな子達には、なれない。 外見が好きで、惚れたとか言われたけど、信じられない。 コンプレックスが、あり過ぎて、奪われてくだけだなって悲しくなってしまう。 今は、「その娘推し」とか、「毎週TV見て明日からも頑張ろう」って言ってる彼氏に 不安になってしまう。いつか、可愛い子に、さらわれてくんじゃないかって。 だって、現実、可愛い子、TVじゃなくてもいるじゃないですか。いっぱい。 「可愛い子」に癒されてる彼氏を見て、悲しくなる。 「いや~○○ちゃん、可愛いねっ」って、もう。。嫉妬しちゃう。 逆に言えば、芸能人が相手といえど、 悔しい、あそこまで、私も可愛くなりたい!って、思ってるのかな。 本当にTVの人にかなわないって思ってたら、 後は、普通に憧れしか残らないし・・・。 できる限りの、可愛い努力したら、諦めが着くのかな・・・。 むしろ、やってみようかな。 ロリ系、萌え系とかアニメも嫌悪感だらけで、ダメで・・・。 見れなくて。はぁ。 どうしたらいいんだろう。。乱文、ごめんなさい。