• ベストアンサー

死亡事故では即拘留?

未成年が無免許で死亡事故を起こして 現場に居た場合 身柄を拘束されて拘留されてしまうのでしょうか?  また、外部と連絡は(弁護士以外)取れなくなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

1)即、警察内の留置所送りでしょう。 2)取調べが完了するまでは、一切、連絡など取れません、国選弁護士を含め。

optical_1
質問者

お礼

ありがとうございます  亀岡市で起きた事故?容疑者のmixiが 削除されていたので  本人以外 誰が削除したのか不思議だったので・・・

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.2

基本的に現行犯では身柄の拘束に逮捕状要りませんから。 後から正式に出しますけど。

optical_1
質問者

お礼

ありがとうございます  亀岡市で起きた事故?容疑者のmixiが 削除されていたので  本人以外 誰が削除したのか不思議だったので・・・