• 締切済み

男を見る目を養うには?

aoyama984の回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.7

http://okwave.jp/qa/q1343996.html http://okwave.jp/qa/q890223.html http://infopon.com/entry33.html 良い男の条件は何ですか 浮気しない マザコンでない のような 欠点 短所 は除きます 顔がいい お金持ち のように 長所のみ挙げてください 個人的には いい意味でケンカできる人 いい意味でムカツク人 がいいかもと思います 相手のイヤなことでも その人のことを思って ちゃんと言ってあげることができる人はいい人かも 言われるとイヤなので ムカツクしケンカにもなるけど 自分をよく見ていてくれるから 分かっていてくれるから 厳しいことも 逆に さびしくてわがままを言った時は ちゃんと受け止めて うまく処理してくれる人 ケンカばかりにならずに いい距離感で 難しい相談も ちゃんと聞いて いっしょに考えてくれる人 イヤなヤツと付き合ってみる というのはどうですか

natyuro3
質問者

お礼

過去ログ参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう男をどう思いますか??

    私の直近の男性ですが・・ マザコンの度を越している。というのも、彼は朝・昼(弁当)・夜すべて母親に作ってもらっている。さらに、旅行に行くときは女の人と一緒ということがばれたらまずいらしく、嘘をつきます。さらに、電話も頻繁にかかってきます。そして、20代半ばにもなって門限がある・・・ 私はデート中、「門限があるから」といって置いて帰られました。 とにかく母親がうるさい。しかしそれに従う彼です・・ つまり、私のことよりも自分のことを優先する男です。この件に限らず、何に対しても自分の思い通りにしたいそうなんです。 わたしは彼のことが好きですが、やはりこういった面を見てしまう、難しいのかなと思ってしまうです。みなさん、ご意見いただけますようお願いいたします。

  • 「マザコン」は男だけの問題なのか?

    こんばんわ。社会人男性です。 ほとんどの女性は男の「マザコン度」にとても敏感ですよね。 「マザコン男」を極度に嫌い、糾弾する様はこのサイトでも過去何度も も見られました。 で疑問なのですが、「マザコン問題」は何故、男だけの問題として捉えられるのでしょうか?つまり「マザコン女」は問題ないのですか? 男はある年齢になったら独り立ちし、一人暮らしをし、自立するイメージが植えつけられています。それに対して、いい大人になっても実家暮らしで、金も親に無心し、親の言いなりの頼りない男→「マザコン」 というのが世間一般のイメージなのでしょう。 それはそれでわかるのですが、同じような「女性」も世の中にはたくさん(恐らく男よりも大勢)いますよね。 例えばいい大人の男とその母親が手をつないで買物していたら即座に 「マザコン男!」と白い目ですが、女の場合、最近の言葉でいうと 「友達感覚の母娘消費」と好感をもって語られます。 そのような女性は親離れできない「マザコン(ファザコンでもいいですが)女」と糾弾されないのでしょうか? 男だけが「マザコン度」を糾弾される背景には「男女平等」が建前となっている世の中でも「しょせん女はなんだかんだいっても男より劣る生き物なのだから、大人になっても親にべったりでも許されるのだ」と言う事を女性自身が認めているような気がしてなりません。 みなさんどう思われますか?(ちなみに私は10代から実家を離れ、経済的にも自立して生活してますし、「マザコン」とは思っていませんが 全く、女性はちょっとしたことでも「マザコン度」には敏感ですね)

  • いい男とは?

    先日合コンのに参加しました。男性陣は30半ば~40半ばの社長や不動産、ショップ店員など様々。皆さん見た目がとても若く話も上手で場を盛り上げてくれました。でも、自分が大好きなんだという印象を強く受けました。自分がしたいからやる、浮気も肯定的。職業柄、相手の表情や動作を見てしまうクセがあって、お酒も入り楽しいけど変に冷静になってしまいます。私は見事に相手にされなかったのですが(笑)あまりにも価値観が違いすぎました。幸せの定義も違うのかな~とか。いい男の定義は価値観などで変わるとは思いますが、いい男とはなんだと思いますか?

  • 男を見る目が無さ過ぎる自分に絶望しています。

    私は30代半ばですが、まともな男性とお付き合いできた事がありません。 これまで約10人くらいの方とお付き合いしてきましたが、 初めてお付き合いした彼氏が、名前も含む個人情報が全て嘘だった事に始まり、 それからは、やり逃げ、DV、浮気、精神病、、など、全員難癖ありでした。 そして、やっと良い人に巡り会えた!と思い、結婚の約束をした今の彼氏は、 借金あり貯金無しの大嘘つきでした。 次々と周りが結婚し、幸せになっていく中で、どうして私はこんなにも 変な男ばかりなんだろう、と、あまりの自分の男を見る目の無さに絶望してきています。 今の彼氏と別れて、又新しい人と付き合ったとしても、どうせ又難癖有りの人なんだろう、 と新しい一歩を踏み出せずにいます。 良い人と結婚出来た方等、どうかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 男を見る目が無い。

    私と彼はバツイチ同士でした。その彼とは15年間付き合っていたのですが、実は二股されていたのです。2人でいるところを目撃して、問い詰めたら白状しました。その時謝まられたのですが、もう無理と言われてこちらも渋々承諾しました。私からの条件は、こちらと別れるなら向こうとも別れて欲しいと言いました。数日後、相手とも別れたと言って来ました。それから、1ヶ月して彼とジムで再会しました。私はまだ未練があり、話すと普通に話してくれるしやはり気持ちも揺らぎます。そして、相手と本当に別れているかを確かめる為相手の人に確認する事にしました。相手はショップの人でしたので自分の携帯番号を伝えて電話で話しました。すると、相手も別れる事に納得してなくてしかも私以上の17年間付き合っていた事が分かりました。お互いショックで2時間くらい話して、私はもう追うのは止めようと決心したのです。相手も私と同じ気持ちになると思ってたのですが、私との話も100%信用出来ないと言い彼に連絡を取ったのです。そして彼から電話があり散々罵声を受けました。私と相手との話の中で慰謝料も取れるよねと言っていた事をそのまま彼に伝えられて俺を訴えたらええでないか❗️と言われました。 私の軽率な行動言動で、今精神はズタボロです。自業自得は分かっています。 最後になりましたが、私は彼との結婚を望んでいましたが煮え切らすズルズルでした。結局、定職にも付かず親の遺産で暮らしていたと思います。 こんな最低な男他にもいるのでしょうか❓ 私の見る目が無かったのは重々分かってます。今後、そんな男にひっかからない為のアドバイスはありますか❓ (今は懲りてまだその気にはなれませんけど) 追伸、彼は食事代や旅行代全て払ってくれてました。性格は古いですがですがツンデレでした。

  • 男を見る目がない! 「どんな男性を選べばいいの?」

    こんにちは。皆さんの意見をお聞かせ下さい。 私は「男を見る目がない女」なのかもしれません… いままで2人の方と真剣に交際しました。 1人目は2年間、2人目は3年間のお付き合いでした。 2人とも、悪い人ではないけれど、男友達が少なく(ほとんどいない)、 他人のことを簡単に悪く言うタイプでした。 でもとても魅力的でした。 容姿は爽やかでよかったし、勉強もスポーツもできました。 いわゆる三高でもありました。 そして私にはいつもとても優しかったです! ただし!付き合っている間だけは・・・ 当たり前かもしれませんが、 別れることになってからは、別れの理由はすべて私のせいで、話し合いもないまま、着信拒否にされたり、 はたまた、新しくできた彼女から、わざわざ私が未練を引きずっているなら迷惑だから忘れて下さい、と釘を刺すメールがきたり。 元彼がそういう情報操作を行っていなければ、 そんなゴタゴタに巻き込まれる必要もなかったと思える有様でした。 そんな立場に立たされて、反省したり学んだことも多いのですが、ふと思いました。 「単に私に、男を見る目がなかったんじゃないか・・」と。 完璧な人はいないとは思います。 でも付き合う前、付き合ってから、彼氏としてはここは譲れない!という、 長く付き合っていく上でやめといた方がいい男性の見極め方ってありますか? 私の元彼たちは… ・同性の友人が少ない。ほぼいない。 ・他人に対して回避的。気に入らなければ他人を相手にしない。 ・元カノの話を聞いてないのによくしてきた。 ・超自立型だが、彼女がいれば飽きるまでは依存型。 ・いままで振られたことがないらしい。 ・私とは次を用意してから、別れていた。 ・女性に熱しやすいタイプ。女好き。 等の特徴がありました。 個人的な見解で構いません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

  • ヤンキーの男を目で追う彼女に困っています。

    ヤンキーの男を目で追う彼女に困っています。 僕は20代後半、彼女は20代前半です。 付き合って2か月が過ぎました。 週に1回ほどデートしています。 会話も楽しく、お互いに好きということも毎日ほど言い合っているのですが、 1つだけとても気になることがあります。 彼女はとにかくヤンキーの男が好きで、街ですれ違ったりすると振り返ってまで見ます。 どこかで座って休憩しているときに、ヤンキーの男が前を通って行くと、 後ろ姿を見えなくなるまで見ていることもあります。 あまりにも気分が悪く、何度か「なに見てるの?」と聞いたことがありますが、 彼女は「別に」と答えるだけ。ごちゃごちゃと細かいことを言うのも嫌だから、 それ以上は言わないようにしているのですが……。 ちなみに僕は元ヤンではありません。 そういう行動をされると、一緒にいる僕がとても情けない気持ちになってきます。 こういった彼女の行動は注意すれば治るのでしょうか? それとも、病気みたいなもので治らないのでしょうか? たまに発作的に「ヤンキーと付き合ったら?」なんて言いそうになります。 結婚も考えていたのですが、少し前から躊躇している自分がいます。

  • 「男を見る目がない」って彼女に言われた

    彼女が転職活動中で今までも何度か転職に失敗しました。 (転職先がブラック企業だったりセクハラする人がいたり) それに対して彼女は「私、会社を見る目も男を見る目もないからねー」 と言っていたのですが、 「男を見る目がない」って自分で言っちゃうって、 自分はダメ男だと思われてるのでしょうか?

  • 男の人って凄いよね(偏見???視野狭?)

    男の人って凄いよね(偏見???視野狭?) どうも、最 低子です。 男の人好きです(´ω`) 頼れるリーマンタイプ(なんか、今を見つめて生きてるから) BLが好きになってから、男の人に憧れます。 男性は探究心ややると決めたことを突き通す能力高いです!!(女性にもいる) あと、複雑怪奇な生物である女性をいとも簡単にめとります。凄いです。 何が言いたいかって? デートなり、旅行なりもてなす能力が高いです (自分のしたい様に勧めたいヤツもいる) ブラン考えるのめんどくさいし、そもそも奢ってもらいたいので自分は最 低子です。 どうしたら、彼氏のために旅行のプランやデートプランを考えれるようになりますか? コツを教えてください<(_ _)>

  • ノンケの男は男に何度も目を合わせたりしませんよね?

    ノンケの男は男に何度も目を合わせたりしませんよね? 相手が自分のことを好きなんじゃないかと感じていて意識している場合で 相手が目を見てきたら、それに反応してチラッと目を見てくる これが何度も何度もあるっていうことは、 この人はノンケじゃないですよね? 何見てんだよ的なにらみつけるような感じではなくて、目も怒っている感じではないです。 街ですれ違ってもノンケさんと目が合うことは皆無と言っていいほどほとんどないです。 興味ないオーラを感じます。