男の人って凄い!視野狭い?偏見?要注意!

このQ&Aのポイント
  • 男の人は探究心や決断力に優れる
  • 男性は女性をもてなす能力に長けている
  • 彼氏のために旅行やデートのプランを考える方法
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人って凄いよね(偏見???視野狭?)

男の人って凄いよね(偏見???視野狭?) どうも、最 低子です。 男の人好きです(´ω`) 頼れるリーマンタイプ(なんか、今を見つめて生きてるから) BLが好きになってから、男の人に憧れます。 男性は探究心ややると決めたことを突き通す能力高いです!!(女性にもいる) あと、複雑怪奇な生物である女性をいとも簡単にめとります。凄いです。 何が言いたいかって? デートなり、旅行なりもてなす能力が高いです (自分のしたい様に勧めたいヤツもいる) ブラン考えるのめんどくさいし、そもそも奢ってもらいたいので自分は最 低子です。 どうしたら、彼氏のために旅行のプランやデートプランを考えれるようになりますか? コツを教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.5

男性は女性に比べると計画してそれを実行する能力に優れています。ビル建設なんてそうですよね。土地を決めてどんなビルを建てるか設計し、作る順番の計画を立ててビルを建てます。そういうのは得意です。 一方の女性は、即興性に優れています。男性は計画を立てるのが上手ですが、その計画が狂うと大きなストレスを受けます。例えばデートやドライブで道に迷った場合、男性は意固地になって自分で道を探そうとします。一方の女性は「近くにいる人に聞いた方が早い」と思います。女性が近くの人に道を聞いて無事に道が分かっても、だいたいそのときの男性は打ちひしがれた顔をします。男性にとって他人に道を聞くのは敗北を意味するのです。 「鴨のテリーヌプロバンス風」というような料理を作らせたら男性が上手に作りますが、「残り物とロクなのがない冷蔵庫から夕食を作る」ということは女性が優れています。 デートプランで男性が優れているのは、そういう「計画を立てて実行すること」は男性の得意とするところだからです。 一方、女性は置かれた環境に順応する能力が高いです。ある彼がドライブ好きであっちこっちに行きたがる人だったら、そこに上手く順応します。もしその彼と別れて、映画好きの彼と付き合うようになったら映画に付き合います。スポーツ好きの男性と付き合ったら彼が応援するチームを一緒になって応援するでしょう。しかし男性の多くはそんな器用なことはできません。彼女が変わるたびに趣味が変わるということはないのです。 また、男性が複雑怪奇な女性をめとることができるのは、女性がそんなに複雑怪奇であることを知らないからです。自分(男)と同じかそれに近い程度に単純なんだろうと思っているのです。女性が複雑怪奇であることを知ってしまった男は私のように結婚できなくなってしまうのかもしれません。「知りすぎる不幸」というのもあるのです。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます 計画性、即興性 どちらも大事ですし、どちらもやることで 培われていきますよね(´ω`) 男女が相補性の上で成り立っているというのが よくわかる解説でした(´・ω・`) >女性が複雑怪奇であることを知ってしまった男は私のように結婚できなくなってしまうのかもしれません。「知りすぎる不幸」というのもあるのです。 女性経験と年齢の問題だと思います。 複雑怪奇であると知らないから出来ることというのは初めて知りました。 相手の長所短所がわかり、自分資産がある人は恋まで発展出来ない脳になってしまっている可能性があるという話を聞きました。(40歳過ぎくらい) 感情で踏み込む恋は若いうちしかできない… らしい|・ω・`)

その他の回答 (8)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.9

 #1です。補足です。 >>ギャグセン高いですね(笑)  僕は、視野が狭く偏見に満ちておりますので、ギャグセンという単語も知りませんでした。お陰で一つ賢くなりました。  ところで、お話ししたのはもうお気づきでしょうが繋がっています。バスの行先柴又は寅さんの生まれた所、『男はつらいよ』第1作の終わりは、は寅さんの妹さんの結婚式です。  口にださなくても、彼氏に「もうそろそろ、私にプロポーズしてもいいよ」ってヒントです。 旅行はその後でも、、、

yuzu7x1
質問者

補足

なるほど(笑) デートから結婚までを想定!! 納得です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.8

 #1です。補足です。 >>おっかねもちぃ♪  国内デートから始めさせて頂きたく存じます。  まず目的を決めることです。例えば、デートの目的を「一緒に居られる時間を出来るだけ長く」、「使う金を出きるだけ少なく」とします。  そうすれば、僕ならレンタルで『男はつらいよ』の第1作を借りて来て、一緒に見ながらラーメンの出前を楽しむ、ぐらいで結構目的が達成できるのでは、と思います。

yuzu7x1
質問者

補足

ギャグセン高いですね(笑)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

こういう日帰りツアーなんかはタイムリーなもの、人気のもので企画しているので旅行やデートの参考になりますね。 http://travel.yahoo.co.jp/special/bus/ http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/bustour/higaeri/

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます 参考になります!!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 #1です。補足です。 >>国内から  これ柴又へいって、帝釈天にお参りして、カルビの焼肉っていうバスなんですが、プランや説明はバス屋さんがやってくれるし、乗客のうち一番「複雑怪奇な生物」は僕かも。  http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=21890&kind=s&kbn=N&kwd=%93%D0%82%B3%82%F1&unkyu=1&saikou=2&pno=1&sort=1

yuzu7x1
質問者

補足

なんどもありがとうございます 参考になります(T^T)

回答No.4

相手をよく観察して、何に興味を持っているのか、どんなことが好きで、どんなことが嫌いなのかに気づく。その中で自分も楽しめるようなものを選んで、提案してみれば良いと思います。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます なんでそんなことができるの?! もうね、目からウロコなんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 眼球ごと落ちます(T^T)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。 >>そっから、(私が行きたい場所で)何したいか逆に質問したいと思います。  これも一つの方法ですが >>ほーんと男性って大変だなぁヾ(:3ヾ∠)_  という風に男の考えばかりを通して男性中心にしないで、男女一緒にプランを立てるのも一案です。どちらも行ったことがない所へ行って二人だけの思い出を作るってのもいいです。  例えば、オスロー行きの飛行機でノルウェーに行き、グリーグの音楽を聴きながら雪原を横切るベルゲン行きの列車に乗り、鯨肉の焼肉を食う、なんてのは如何でしょう。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます おっかねもちぃ♪ 国内デートから始めさせて頂きたく存じます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10796)
回答No.2

自分の中に沢山の情報を、仕入れる。 つまり、本を読んだり、新聞を見たりしながら、どんなところがあるのか、そこに行く方法は、と、考えていたら、自然とそれらのことが身につき、プランが組めるようになります。 何もしないでだらだらと、毎日を過ごしてたら、いつまでたっても何もできない人になります 楽しいことも少ないでしょう。 楽しい人生を送るには、いろんなことをしながら、情報を仕入れることです。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます なるほど、この質問文から 全てお見通しされました<(_ _)> 参考になります(o´艸`)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

どうしたら、彼氏のために旅行のプランやデートプランを考えれるようになりますか? コツを教えてください<(_ _)> コツの例  質問者さん「どこ行きたい?」  彼「Xに行きたいなあ」  質「私もXに行くプランを立てていたところ。で、何したい?」  彼「Yしたいなあ」  質「あら不思議、私もXに行ってYと、考えていたところなのよ。次のZ連休どう?」

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 そんな単純に行くことなんですね( ´ ω ` ) 彼はむしろ私が行きたいところに 私がプラン立てればいいんじゃね?って 言うので… そっから、(私が行きたい場所で)何したいか逆に質問したいと思います。 ほーんと男性って大変だなぁヾ(:3ヾ∠)_

関連するQ&A

  • 友達→BLに偏見…

    ある日友達と本屋に行ったんです。 で、BLのコーナーに女性がいて、その女性を見て友達は「あの人やばいよね」と言ってきました。 私は漫画はわりとどのジャンルも好きで、BLに関してもとくに偏見とかなく楽しんでいます。が、その友達は偏見を持ったような目をしていてとてもじゃないけど「私も好き」とは言えませんでした。 でもなんだかいたたまれなくて、「でも最近はわりと身近になってきたよね」と言うとその子は「□□(私の名前)はそういう方向には行かないでね」と言われました。 私は家に帰った後も気持ちがモヤモヤして「BLが好きなのってそんなにおかしいのか…」と複雑な気持ちになりました。 そして私は間違った道に入ってしまったのか…などとバカ正直に考えてしまいました… そこでありきたりな質問ですが、このような経験したことってありますか? したことのあるかたはどのように考えましたか? 今更な質問で申し訳ないですが、なんだかモヤモヤしてしまって… どうかよろしくお願いします。

  • デートプランを考えるのは男の役目?

    女性からデートを誘われましたが、デートプランはそちらが考えるよう言われました。 (ちなみに、ストレートに「デートしよう」と言われました) (少なくとも表面上は)私に好意を抱いてくれているらしく、誘ってくれたらしいのですが、 自分から誘ったのなら自分でプラン考えてくれよというのが正直なところです。 別に綿密でなくてもいいのです。アバウトに例えば「渋谷行こう」くらいのプランでも良いのです。 こんな事が今まで2人ありましたので、質問です。 例え女性からデートに誘われたとしても、プランを考えるのは男性の役目でしょうか? 男なんだからエスコートしてよ!というのはあるのかもしれませんけど、 私が特別好意を寄せていない人に言われても、そこまで頑張る気力が起きません。

  • 男の人は好き=H なのですか?

    男の人は、その女の子が好き=その子とHしたい なのでしょうか? 今まで色々な人と付き合ってきましたが、 直前に付き合った彼がデートのたびにHばかりだったため、 今は性的な目で男の人から見られるのが怖いです。 私は心の繋がった暖かい恋愛をしたいと思っているのですが、 正直男の人は好き=H なのでしょうか? もうこのような恋愛は空しいです。 一緒に旅行をゆっくり楽しんだり、買い物に行ったりする、 普通の恋愛がしたいです。 今まで付き合ってきた人は忙しく時間が無い人が多かった (私がそのような人に惹かれてしまうのです。) からだけでしょうか? 男の人の「結婚したい!」と「付き合いたい!」と「Hしたい!」の差を教えてください。

  • 何故、女は男より劣っているのですか?

    何故、女は男より劣っているのですか? まず、女性は身体能力では、男に到底勝てない。 知的面でも、高学歴者は男が圧倒的であり、歴史上の偉人や技術者、 優秀な学者もほとんどが男ですよね。 また、芸術部門でも、トップが男なんてザラ。 一般的に料理は女性がするものと考えられていますが、一流シェフの大半が男。 こうしてみると、女性が男より勝ってる部分なんて、平均寿命以外、皆無なわけですが 何故、男と女は、これ程までに差があるのでしょうか? やはり、「女性は、子を産む為に機能が特化しているので、能力面では男より劣化している」 というのが、定説なのでしょうか? 「女は子宮で物事を考える」というのも、満更嘘じゃないんですかね

  • 男からはっきり言うべき

    男子大学生です。 好きな子と日曜日に2週続けてデートしました。 家で一回と外に一回出かけました。 好きということを言ったほうがいいとは思っているのですが、 なんとなく好きということはお互いに感じてるかと思ったり いざ言おうと思ったら恥ずかしかったりしていえませんでした。 やはりこういうことははっきりと男の方から言ってもらえると 女性はうれしいですか?

  • 男の人って大変ですよね。。哀れに見えます。

    男の人って大変ですよね。。哀れに見えます。 最初に言っておきますが、馬鹿にしてません。 苦労してるな~男って・・・と哀れんでいます。 私は30年ちょっと生きた既婚者♀ですが 周囲を見渡しても女性って結構安定してるんです。 能力の無い無職の子はそれなりの男性と結婚して地位と生活を確保 仕事の出来た友達も婚期を遅らせたが能力も高いので堂々とエリートと結婚 中には32歳まで独身フリーターだった女性も最後は大手不動産幹部と結婚 勿論、独身30代女性もいますが、市役所や大手勤務ばかりで 男性の力など不要。邪魔。ってタイプだけです。地位も年収も男性以上。 逆に男性を見てると・・・貧富の差が激しすぎるんです。 もう30歳超えてるのに年収300万未満とか非正規雇用もいます。 能力低いのに残業やストレスためすぎて鬱でニートになった人も 裕福層は30過ぎても独身ですが、いつでも結婚できるのにしない感じです また、並より上でバランス取れた男性は27、8で全員結婚してます。 私の兄なんかも中学時代から成績でオール4取る秀才でしたが 今では大手で働いてプロジェクトでイジメられて飛ばされて胃に穴があいて 自宅で2年も療養中です。もうだめでしょうね・・・ 恋愛市場を見てても女性は完全に勝ち組。 能力も問われず、女ってだけで価値がある。 逆に男性は鍛錬して成果を出せた人しか甘い汁は吸えず ハブられた男性は草食系に逃げて恋愛を放棄する。 男性の場合のみ、幸せの椅子の個数決まってるイメージがあります。 私は女性ですが、男って大変だよなぁ~っとダーリン見てても思います。 皆さんの周囲もこんな感じですか?

  • 彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男、貧乏中

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男、貧乏中年経済力ゼロ、ファッションセンスゼロ、女性を楽しませるテクニックゼロ、デート経験ゼロ、女性との出会いゼロ、、、、、 ゼロ尽くしだが、性欲だけはたぁーぷりあります! (O゜皿゜O)o(`^´*) 人生超絶詰みましたよね?生きる資格も無いのでしょうか? へ(´ω`)へ

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • BLコーナーで男がいるとどう思う?

    俺は所謂腐男子というヤツなんだが                                      前から普通に女性向け同人誌を買ったりして、やはり周りの視線が気になってしまったりといろいろ考えてしまい買うのが凄く恥ずかしい。                                     ネットで買えば大丈夫な話だが、コミケなんかは作家さんにスケッチブックに描いてもらったり    コスプレ広場で撮影したりと凄く楽しい事もあるしやっぱり行きたい。                   おまいらは男がBLコーナーにいたらどんなふうに思う?   

  • なぜ男が奢らないといけない?

    私は30歳で、4つ年下の彼女がいます。まだ付合って1ヶ月です。デートの時の勘定の仕方について彼女に価値観が違うと言われました。 私は昔付き合った人とは割り勘で支払ってきました。割り勘といっても私の方が多く飲み食いしますので例えば私3000円、彼女2000円といった感じです。前の彼女は年齢は一つ下でしたが「女だからといって奢られるのはおかしいと思う。ほぼ同じ給料をもらっているのだから同じだけ払いたい」と言ってくれていました。 その彼女とは旅行の際のガソリン代からラブホテル代に至るまで全て折半でした。過去の恋愛を考えますと、全ての人がたまたま割り勘で良しとする女性達だったようです。  私は10年近くそのやり方でしたのでそれが当たり前だと思っていたのですが、ネットでいろいろ見てみると、女性は男性に奢ってもらいたいと考えている人が多く、男はおごってあげたいと考える人も結構居ることが分かりました。  割り勘派の方もおられますが私も少し世間知らずだったようです。  彼女はおごってもらうことで男らしさを感じ、大事にしてもらっていると感じるようです。男の甲斐性ともいいます。しかし私はこの考えには納得できません。お金を奢れば大事にしているということには必ずしもならないと思いますし、私は奢らなくても、常日頃彼女を大事にしたいと思っています。男らしさや甲斐性と言われると能力不足と言われているようで正直不快です。 そもそもなぜ男が奢らなければならないのでしょうか。付合っていて二人とも楽しい時間を過ごしている。対等な関係なはず。それならお互いの出費は同じでいいはずです。なぜ片方に負担させるのが当然だと考えるのでしょうか。また、ダラダラと毎週のデートの支払いを一方的に払うと慣れてしまって感謝の気持ちを忘れてしまうのでは?と思います。それよりも私は記念日や誕生日、または何かで私が感謝したい時にプレゼントをしたいと思っています。そうするのは大好きです。    私は会社員で月収手取りで22万くらい、ボーナスが手取りで60万ほどで月、家賃と駐車場で7万円。彼女の収入は聞いていないですが公務員で実家暮らしですので光熱費食費を考えるとそれほど手取りは変わらないのではないでしょうか。 私は奢ることが女性の求めるもので、それで関係がうまくいくならそういった方法を覚えるのもひとつの手かとも思います。ルールをガチガチに決める必要はありません。現在、少しくらい多めに出したり、時々奢ることはやっています。それよりも彼女とうまくやっていきたい。そのために上記疑問に対してどのように考えれば良いかをアドバイスしていただければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう