男の人って凄い!視野狭い?偏見?要注意!

このQ&Aのポイント
  • 男の人は探究心や決断力に優れる
  • 男性は女性をもてなす能力に長けている
  • 彼氏のために旅行やデートのプランを考える方法
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人って凄いよね(偏見???視野狭?)

男の人って凄いよね(偏見???視野狭?) どうも、最 低子です。 男の人好きです(´ω`) 頼れるリーマンタイプ(なんか、今を見つめて生きてるから) BLが好きになってから、男の人に憧れます。 男性は探究心ややると決めたことを突き通す能力高いです!!(女性にもいる) あと、複雑怪奇な生物である女性をいとも簡単にめとります。凄いです。 何が言いたいかって? デートなり、旅行なりもてなす能力が高いです (自分のしたい様に勧めたいヤツもいる) ブラン考えるのめんどくさいし、そもそも奢ってもらいたいので自分は最 低子です。 どうしたら、彼氏のために旅行のプランやデートプランを考えれるようになりますか? コツを教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

男性は女性に比べると計画してそれを実行する能力に優れています。ビル建設なんてそうですよね。土地を決めてどんなビルを建てるか設計し、作る順番の計画を立ててビルを建てます。そういうのは得意です。 一方の女性は、即興性に優れています。男性は計画を立てるのが上手ですが、その計画が狂うと大きなストレスを受けます。例えばデートやドライブで道に迷った場合、男性は意固地になって自分で道を探そうとします。一方の女性は「近くにいる人に聞いた方が早い」と思います。女性が近くの人に道を聞いて無事に道が分かっても、だいたいそのときの男性は打ちひしがれた顔をします。男性にとって他人に道を聞くのは敗北を意味するのです。 「鴨のテリーヌプロバンス風」というような料理を作らせたら男性が上手に作りますが、「残り物とロクなのがない冷蔵庫から夕食を作る」ということは女性が優れています。 デートプランで男性が優れているのは、そういう「計画を立てて実行すること」は男性の得意とするところだからです。 一方、女性は置かれた環境に順応する能力が高いです。ある彼がドライブ好きであっちこっちに行きたがる人だったら、そこに上手く順応します。もしその彼と別れて、映画好きの彼と付き合うようになったら映画に付き合います。スポーツ好きの男性と付き合ったら彼が応援するチームを一緒になって応援するでしょう。しかし男性の多くはそんな器用なことはできません。彼女が変わるたびに趣味が変わるということはないのです。 また、男性が複雑怪奇な女性をめとることができるのは、女性がそんなに複雑怪奇であることを知らないからです。自分(男)と同じかそれに近い程度に単純なんだろうと思っているのです。女性が複雑怪奇であることを知ってしまった男は私のように結婚できなくなってしまうのかもしれません。「知りすぎる不幸」というのもあるのです。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます 計画性、即興性 どちらも大事ですし、どちらもやることで 培われていきますよね(´ω`) 男女が相補性の上で成り立っているというのが よくわかる解説でした(´・ω・`) >女性が複雑怪奇であることを知ってしまった男は私のように結婚できなくなってしまうのかもしれません。「知りすぎる不幸」というのもあるのです。 女性経験と年齢の問題だと思います。 複雑怪奇であると知らないから出来ることというのは初めて知りました。 相手の長所短所がわかり、自分資産がある人は恋まで発展出来ない脳になってしまっている可能性があるという話を聞きました。(40歳過ぎくらい) 感情で踏み込む恋は若いうちしかできない… らしい|・ω・`)

その他の回答 (8)

• SPS700
回答No.9

#1です。補足です。 >>ギャグセン高いですね(笑)  僕は、視野が狭く偏見に満ちておりますので、ギャグセンという単語も知りませんでした。お陰で一つ賢くなりました。  ところで、お話ししたのはもうお気づきでしょうが繋がっています。バスの行先柴又は寅さんの生まれた所、『男はつらいよ』第1作の終わりは、は寅さんの妹さんの結婚式です。  口にださなくても、彼氏に「もうそろそろ、私にプロポーズしてもいいよ」ってヒントです。 旅行はその後でも、、、

yuzu7x1
質問者

補足

なるほど(笑) デートから結婚までを想定!! 納得です。

• SPS700
回答No.8

#1です。補足です。 >>おっかねもちぃ♪  国内デートから始めさせて頂きたく存じます。  まず目的を決めることです。例えば、デートの目的を「一緒に居られる時間を出来るだけ長く」、「使う金を出きるだけ少なく」とします。  そうすれば、僕ならレンタルで『男はつらいよ』の第1作を借りて来て、一緒に見ながらラーメンの出前を楽しむ、ぐらいで結構目的が達成できるのでは、と思います。

yuzu7x1
質問者

補足

ギャグセン高いですね(笑)

• takefutsu
回答No.7

こういう日帰りツアーなんかはタイムリーなもの、人気のもので企画しているので旅行やデートの参考になりますね。 http://travel.yahoo.co.jp/special/bus/ http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/bustour/higaeri/

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます 参考になります!!

• SPS700
回答No.6

#1です。補足です。 >>国内から  これ柴又へいって、帝釈天にお参りして、カルビの焼肉っていうバスなんですが、プランや説明はバス屋さんがやってくれるし、乗客のうち一番「複雑怪奇な生物」は僕かも。  http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=21890&kind=s&kbn=N&kwd=%93%D0%82%B3%82%F1&unkyu=1&saikou=2&pno=1&sort=1

yuzu7x1
質問者

補足

なんどもありがとうございます 参考になります(T^T)

回答No.4

相手をよく観察して、何に興味を持っているのか、どんなことが好きで、どんなことが嫌いなのかに気づく。その中で自分も楽しめるようなものを選んで、提案してみれば良いと思います。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます なんでそんなことができるの?! もうね、目からウロコなんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 眼球ごと落ちます(T^T)

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>そっから、(私が行きたい場所で)何したいか逆に質問したいと思います。  これも一つの方法ですが >>ほーんと男性って大変だなぁヾ(:3ヾ∠)_  という風に男の考えばかりを通して男性中心にしないで、男女一緒にプランを立てるのも一案です。どちらも行ったことがない所へ行って二人だけの思い出を作るってのもいいです。  例えば、オスロー行きの飛行機でノルウェーに行き、グリーグの音楽を聴きながら雪原を横切るベルゲン行きの列車に乗り、鯨肉の焼肉を食う、なんてのは如何でしょう。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます おっかねもちぃ♪ 国内デートから始めさせて頂きたく存じます。

• qwe2010
回答No.2

自分の中に沢山の情報を、仕入れる。 つまり、本を読んだり、新聞を見たりしながら、どんなところがあるのか、そこに行く方法は、と、考えていたら、自然とそれらのことが身につき、プランが組めるようになります。 何もしないでだらだらと、毎日を過ごしてたら、いつまでたっても何もできない人になります 楽しいことも少ないでしょう。 楽しい人生を送るには、いろんなことをしながら、情報を仕入れることです。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます なるほど、この質問文から 全てお見通しされました<(_ _)> 参考になります(o´艸`)

• SPS700
回答No.1

どうしたら、彼氏のために旅行のプランやデートプランを考えれるようになりますか? コツを教えてください<(_ _)> コツの例  質問者さん「どこ行きたい?」  彼「Xに行きたいなあ」  質「私もXに行くプランを立てていたところ。で、何したい?」  彼「Yしたいなあ」  質「あら不思議、私もXに行ってYと、考えていたところなのよ。次のZ連休どう?」

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 そんな単純に行くことなんですね( ´ ω ` ) 彼はむしろ私が行きたいところに 私がプラン立てればいいんじゃね?って 言うので… そっから、(私が行きたい場所で)何したいか逆に質問したいと思います。 ほーんと男性って大変だなぁヾ(:3ヾ∠)_