• ベストアンサー

離婚したくない場合の妻のあり方

旦那に不倫されてるけど、 お金の為・世間体の為・子供の為・好きだから 離婚したくない場合の妻のあり方を教えてください。 こっそり携帯などを見て旦那の不倫に気付いたけど 上記の理由で別れたくない場合は 妻はどういう鼓動を取るのがいいのでしょうか? ・気付かないふりをする? ・旦那に優しく不倫を指摘する? ・何事もないように過ごす? ・自分からエッチを誘う? 不倫相手の女性を刺激したり、 旦那の前で不倫相手の悪口を言わない方がいいのでしょうか? どうすれば「やっぱり妻が一番!」と思うのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.4

>旦那の前で不倫相手の悪口を言わない方がいいのでしょうか? そんなことしたら旦那さんは奥さんに心配させまいとして 隠しているのですから無理におおごとにする必要はないでしょう。  奥さんの気の持ちようです。    男は結婚前にたくさんの女性と関係を持つものです。 そして結婚しても若いのであれば他の女性としたいものです。 結婚する前に何人もの女を抱いてきたのに結婚したからぴたっと 女遊びを止めるというのはかなり難しい事なのだと思います。  好きな女が出来ても奥さんを愛しているから家庭を壊さないように 努力しているのですからその努力を認めるべきです。   特に奥さんも処女で結婚したのでなければ不倫は大目に見るべきでしょう。

gftrgftr33
質問者

お礼

>結婚する前に何人もの女を抱いてきたのに結婚したからぴたっと 女遊びを止めるというのはかなり難しい事なのだと思います。 そうですよね。 結婚したからっていきなり変わらないですよね。

その他の回答 (3)

• aoyama984
回答No.3

何歳でしょうか お子さんは小さいのでしょうか 大変ですね  それでも好き.. 人間性なのでしょうか 深いですね 夫はバレていることに まだ気づいていないのでしょうか まず証拠をそろえること 具体的で 客観的な 否定できない証拠をもっておく 証拠が無ければ否定されます  疑う方が悪い ということになりかねない 証拠は出す必要はありません 切り札として 不倫を指摘する やめてほしい 戻れるなら元の形に 戻れないなら ウソ ごまかし は二人のためになりません 対等な関係として 思いやり 気づかい 互いを尊重する 相手のイヤなことはしない 夫に理解してもらうことだと思います 夫には 深刻さはありません ゲーム感覚に近い ほぼ何も考えていません 何もかも失うかもしれない すでに何かをこわしてしまったかもしれない 妻の つらさ 痛み はまったく想像できません おい 夫  よく聞け  これから話すことは 確証があって言っている 言い訳は最後に聞いてやろう  話をきいて 理解しろ いいか? ただちに 関係を清算して 家に戻れ 何の話か分かるな? 夫 お前は全部捨てる覚悟があるのか? なにもかも まるごと ぶちこわすことになるかも そこまで考えているか? ふたりのこと こどものこと 考えて とてもくるしかった 今も痛みとたたかっているけど もしやりなおす気持ちがあるなら これまでのこと これからのこと 一度真剣に考えてみてほしい まったく考えてもいなかったことなので 夫はとても驚きます わかった 理解した は全体の5%くらいしか分かっていないので注意を 自分の都合のいい解釈 今はあやまるところ ごめんと言えば済む こころを入れ替えて尽くせば 元通りになる 何も無かった元の生活には戻れません 新しくその後の関係を作っていかなければいけません 妻の気持ちが分かるくらいなら不倫なんてしません 根本的に 理解できない生き物なので ちゃんと教育が必要です 相手がいなければ 戻ってくるのでしょうか 相手を変えて続くのでしょうか 戻るなら駆除してもらう それもいいでしょう 一方的にがまんする必要はありません 深刻さを理解してもらいましょう うそ ごまかし 形だけ ではダメージが大きくなる まだまだ長く支えあい生きていくかもしれないパートナーとして お互いに尊敬できる関係をつくっていく 理想論でしょうか

gftrgftr33
質問者

お礼

証拠を集めます。 ありがとうございました。

• moonex04
回答No.2

あなたが離婚したくないなら話は簡単です。 旦那さんを刺激しないように下手に、下手に 行動しましょう。 そして自分が旦那さんに出来る事を精一杯 やるんです。上手く行ってる頃の質問者さん を思い出してもらうためにです。 それしかないと思います。 新鮮さ、優しさ、思いやり、刺激… お二人には色んな物が足りなくなって来て ませんか? やっぱり嫁さんが一番の状態まで戻すのは 簡単じゃないですよ。 私は離婚経験者なんで少しは参考になる と思います。 頑張って離婚を回避して欲しいです!

gftrgftr33
質問者

お礼

経験者の方なのですね。 精一杯頑張ります。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

貴女は夫を愛するから取り戻したいのか、それとも家庭を壊したくないから なのかそれをはっきりさせて闘いを進めましょう。そう闘いです。 もし、夫をもう信じないのなら、あくまでも事務的に淡々とすすめたほうが 心身とも楽ですから、それで行きましょう。 (確認:離婚はしたくないのですね) (1) 夫に不倫をすぐにやめるよう伝える。 (2) やめないなら子どもを連れ、家を出ることを伝える。 (3) 女性の連絡先を知らないなら彼に聞く。 (4) 女性に慰謝料を請求する。(額は適当で良い) (5) 今後、不倫しないこと、夫婦が互いに改めることを約束しあう。 (6) 表面上は夫を99%信用、1%警戒する姿勢を示す。  以上です。夫の愛情も大事なら(1)や(5)で心をこめた話し合いをしましょう。 不倫問題を片付けるのは大変なエネルギーを必要とします。 くじけない。無理をしすぎない。頑張れ!

gftrgftr33
質問者

お礼

説明不足ですいません。 離婚はしたくなくて、家庭を壊したくないです。 大変そうですが頑張ってみます! ありがとうございました。