• ベストアンサー

離婚したくない場合の妻のあり方

旦那に不倫されてるけど、 お金の為・世間体の為・子供の為・好きだから 離婚したくない場合の妻のあり方を教えてください。 こっそり携帯などを見て旦那の不倫に気付いたけど 上記の理由で別れたくない場合は 妻はどういう鼓動を取るのがいいのでしょうか? ・気付かないふりをする? ・旦那に優しく不倫を指摘する? ・何事もないように過ごす? ・自分からエッチを誘う? 不倫相手の女性を刺激したり、 旦那の前で不倫相手の悪口を言わない方がいいのでしょうか? どうすれば「やっぱり妻が一番!」と思うのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>旦那の前で不倫相手の悪口を言わない方がいいのでしょうか? そんなことしたら旦那さんは奥さんに心配させまいとして 隠しているのですから無理におおごとにする必要はないでしょう。  奥さんの気の持ちようです。    男は結婚前にたくさんの女性と関係を持つものです。 そして結婚しても若いのであれば他の女性としたいものです。 結婚する前に何人もの女を抱いてきたのに結婚したからぴたっと 女遊びを止めるというのはかなり難しい事なのだと思います。  好きな女が出来ても奥さんを愛しているから家庭を壊さないように 努力しているのですからその努力を認めるべきです。   特に奥さんも処女で結婚したのでなければ不倫は大目に見るべきでしょう。

gftrgftr33
質問者

お礼

>結婚する前に何人もの女を抱いてきたのに結婚したからぴたっと 女遊びを止めるというのはかなり難しい事なのだと思います。 そうですよね。 結婚したからっていきなり変わらないですよね。

その他の回答 (3)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.3

何歳でしょうか お子さんは小さいのでしょうか 大変ですね  それでも好き.. 人間性なのでしょうか 深いですね 夫はバレていることに まだ気づいていないのでしょうか まず証拠をそろえること 具体的で 客観的な 否定できない証拠をもっておく 証拠が無ければ否定されます  疑う方が悪い ということになりかねない 証拠は出す必要はありません 切り札として 不倫を指摘する やめてほしい 戻れるなら元の形に 戻れないなら ウソ ごまかし は二人のためになりません 対等な関係として 思いやり 気づかい 互いを尊重する 相手のイヤなことはしない 夫に理解してもらうことだと思います 夫には 深刻さはありません ゲーム感覚に近い ほぼ何も考えていません 何もかも失うかもしれない すでに何かをこわしてしまったかもしれない 妻の つらさ 痛み はまったく想像できません おい 夫  よく聞け  これから話すことは 確証があって言っている 言い訳は最後に聞いてやろう  話をきいて 理解しろ いいか? ただちに 関係を清算して 家に戻れ 何の話か分かるな? 夫 お前は全部捨てる覚悟があるのか? なにもかも まるごと ぶちこわすことになるかも そこまで考えているか? ふたりのこと こどものこと 考えて とてもくるしかった 今も痛みとたたかっているけど もしやりなおす気持ちがあるなら これまでのこと これからのこと 一度真剣に考えてみてほしい まったく考えてもいなかったことなので 夫はとても驚きます わかった 理解した は全体の5%くらいしか分かっていないので注意を 自分の都合のいい解釈 今はあやまるところ ごめんと言えば済む こころを入れ替えて尽くせば 元通りになる 何も無かった元の生活には戻れません 新しくその後の関係を作っていかなければいけません 妻の気持ちが分かるくらいなら不倫なんてしません 根本的に 理解できない生き物なので ちゃんと教育が必要です 相手がいなければ 戻ってくるのでしょうか 相手を変えて続くのでしょうか 戻るなら駆除してもらう それもいいでしょう 一方的にがまんする必要はありません 深刻さを理解してもらいましょう うそ ごまかし 形だけ ではダメージが大きくなる まだまだ長く支えあい生きていくかもしれないパートナーとして お互いに尊敬できる関係をつくっていく 理想論でしょうか

gftrgftr33
質問者

お礼

証拠を集めます。 ありがとうございました。

  • moonex04
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

あなたが離婚したくないなら話は簡単です。 旦那さんを刺激しないように下手に、下手に 行動しましょう。 そして自分が旦那さんに出来る事を精一杯 やるんです。上手く行ってる頃の質問者さん を思い出してもらうためにです。 それしかないと思います。 新鮮さ、優しさ、思いやり、刺激… お二人には色んな物が足りなくなって来て ませんか? やっぱり嫁さんが一番の状態まで戻すのは 簡単じゃないですよ。 私は離婚経験者なんで少しは参考になる と思います。 頑張って離婚を回避して欲しいです!

gftrgftr33
質問者

お礼

経験者の方なのですね。 精一杯頑張ります。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 貴女は夫を愛するから取り戻したいのか、それとも家庭を壊したくないから なのかそれをはっきりさせて闘いを進めましょう。そう闘いです。 もし、夫をもう信じないのなら、あくまでも事務的に淡々とすすめたほうが 心身とも楽ですから、それで行きましょう。 (確認:離婚はしたくないのですね) (1) 夫に不倫をすぐにやめるよう伝える。 (2) やめないなら子どもを連れ、家を出ることを伝える。 (3) 女性の連絡先を知らないなら彼に聞く。 (4) 女性に慰謝料を請求する。(額は適当で良い) (5) 今後、不倫しないこと、夫婦が互いに改めることを約束しあう。 (6) 表面上は夫を99%信用、1%警戒する姿勢を示す。  以上です。夫の愛情も大事なら(1)や(5)で心をこめた話し合いをしましょう。 不倫問題を片付けるのは大変なエネルギーを必要とします。 くじけない。無理をしすぎない。頑張れ!

gftrgftr33
質問者

お礼

説明不足ですいません。 離婚はしたくなくて、家庭を壊したくないです。 大変そうですが頑張ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻との離婚を決意したが、、、。

    妻との離婚を決意したが、、、。 結婚7目で幼い子供がいます。 妻との生活や日頃のイライラがつのり妻と離婚したいと言いましたが、同時期に妻に職場での浮気が知られてしまいました。 そのため妻は絶対離婚しないと言い張った為、私は妻を悪く思わせ離婚をすすめるために、妻がやってもないこと、妻の悪口のウソを周りに言い回り、自分が被害者のように思われようとしました。 私の両親へも妻の悪口を、感情的に電話や会って話しましたが相手にされません。 そしてそれでも妻が離婚しないといいはったので 子供の前でも妻を罵倒するようなむごい言葉を妻に言い続けました。 そして今までの私の嘘や浮気、妻に対する暴言など全て、両親や友人に知られてしまいました。 妻は私の態度が反省もせず、改めないのだったら、すべてを周囲へ明らかにして 裁判でもしてきちんと責任をとってもらい離婚すると言っています。 私はすべてを明らかにされると会社や家族、すべてを失うことになりますが 妻の何も反省しない態度にも腹が立ちます。 こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか?どのようにうつりますか? 私は純粋に妻との性格の不一致、妻とのうるさく言われる生活に愛情がなくなったので離婚したいのですが、私に同情し分かってくれる人はいますか? 今では子供も離れてしまい、私自身も友達とも会いたくありません。どうしたらいいですか? こんな妻とは別れたいのですがどうしたらいいですか?

  • 妻の不倫

    自分(旦那)は妻の朝帰りを見つけて 問いただして不倫が発覚しました。自分がお互いの両親と相手を呼び出し 相手に謝罪させました。相手以外で話し合いやり直そうと言いました。妻の両親も対面の為と子供の為に離婚は許さないと言ってます。 妻の意見は離婚したいらしいのですが半ば強引に離婚しませんでした。 それから妻の両親と同居しています。 そこで質問ですが これで自分と妻は幸せになれますか?

  • 離婚の可能性は

    この中で、一番離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか?できれば離婚の可能性が高い夫婦から低い夫婦まで順番に並べていただきたいです。 (1)妻も旦那も不倫してない夫婦。 (2)妻が不倫し、旦那が不倫してない夫婦。 (3)旦那が不倫し、妻が不倫してない夫婦。 (4)妻も旦那も不倫している夫婦。

  • 妻と離婚したいが

    妻と離婚したくても妻が拒否し、別居もできない場合(全て私の浮気やDVを公にすると妻に脅されている為)は、訴訟をしても離婚できませんか? 私は弁護士をつけて調停をしていますが、子供もおり妻は不調に終わらせるようです。 私は離婚したくて妻に常に喧嘩腰で反発して夫婦喧嘩をして破綻していると言い続けていますが、妻や子供も最近は私が暴言をはき暴れても相手にしなくなりました。 周囲からも相手にされていません。相手にできないと言われました。 どうしたら離婚できますか? 常に不機嫌を通して暴言をはき続ければ妻子も諦めて離婚してくれますか? 妻は私がただ一人で頑張って破綻させてるだけと話し合いにもなりません。。。

  • 旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる妻

    旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる奥さんは どういう神経してるのでしょうか? 子供のため、世間体のために離婚しないんじゃなくて、 ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・ってすごいですね・・・ 私もそういう強い女になりたいです。

  • 浮気した妻と離婚したいのですが

    以前も質問させていただいたのですが、私の不倫の数年後に今度は妻が 不倫をしました。自分もしたこともあり黙っていましたが我慢できず相手を 訴えました。 結果的に、妻が家を出て別居状態になりました。出て行った際には離婚 したいと言っていたものの、途中で職を失くしてからは一転して、再度 やって行きたいと言い出しました。 後悔するのでは等いろいろ悩んでいましたが、やはり一緒にやっていく ことはできないと判断し、離婚したい旨告げたのですが、もともとは 私の不倫が発端である、離婚したら職もなく生活していけない、そうなったら 死んでやるなどと言って、離婚を断固拒否して話は並行線です。しかも無理 やり押しかけ半同居状態になってしまっています。 確かに私の不倫から始まったことは確かです。なので余り切り捨てるような 方法での離婚はしたくなく、また何をされるか分からないという点も 心配なため、できるだけ恨みを買わないようにしたいと思っています。 ちなみに、妻の浮気の証拠は十分あり、裁判でも認められています。 私の不倫の際は通常よりもかなり多くの慰謝料を私と相手から受け取って います。また妻は40歳直前なので確かに就職は難しいかもしれません。 どう進めて行けばよいかアドバイスを頂ければと幸いです。

  • 旦那の不倫から離婚へ

    私は妻です。おそらく旦那は不倫しています。それを隠しとうして、妻との性格の不一致という理由のみで離婚していまおうというのが分かった場合、みなさんなら、どういう行動をとられますか?こんな人だからもういいやって離婚しますか?不倫という事実(証拠)を興信所などで依頼しますか?自分なりに行動、不倫相手の家に行ったり、旦那の職場の人に相談したりしますか?たくさんの意見を聞かして下さい。

  • 離婚の慰謝料

    私の従兄弟の子(女)の事なのですが 離婚の慰謝料について質問させてください。 旦那さんから2回不倫されて離婚をしたいみたいです。 1回目は妊娠中に不倫され不倫相手を妊娠させ たのですが自分達の子供の為に許したそうです。 2回目も妊娠中に不倫されて不倫相手と突然県外に引っ越し離婚もしてないのに勝手に同棲を始めていたのをSNSで知り離婚を決意したそうです。 不倫相手は旦那さんが結婚しているという事はじめから知っていたみたいです。 旦那さんと同棲してる不倫相手に慰謝料や養育費などを請求したいと相談されたのですが、方法がわからず困っています。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? また慰謝料を請求する事は可能なのでしょうか?

  • 二年前に不倫した妻との離婚は?・・・・★

    二年前に不倫した妻との離婚は?・・・・★  二年前に不倫した妻とは、それを理由に離婚できるのでしょうか? また、その場合、発生する問題など、どなたかご教示ください。  私と妻は40歳、子供は高校2年生と中学2年生の二人です。 冒頭にも書きましたが、二年前に妻が不倫しました。 妻、相手の男性も不倫を認めたため、私は離婚したいと思いましたが、結局離婚しませんでした。 子供のことを考えた末での決断でした。 ところが、その後、妻から離れた気持は戻ること無く現在まできています。 今から2年前の妻の不倫を理由に離婚が可能でしょうか? 慰謝料、養育費等の発生する問題はどうなるでしょうか?

  • 離婚した妻に教えるべきだったでしょうか

    40代前半の離婚した男性です。離婚時のことがいまだに気になっているのでご意見などをお聞かせください。 元妻の不倫が分り、1年程の辛い時間の後で離婚しました。 時間もたち、大分立ち直ってきましたが、一つだけとても気にかかってることがあります。 それは妻の不倫相手でその後結婚した相手の男の問題です。私はその男が大分前からクスリに手を出していることを離婚を決断してから友人に知らされました。 そのことに確証がないので、元妻にはそのことを直接は言えず、相手の男性にはとかくの評判があるから再考するよう何度も促しましたが、聞く耳をもたず、離婚になりました。 結果的には、その男はクスリの件で捕まりましたし、元妻にも容疑がかけられましたが、釈放になりましたものの警察のクリのブラックリストに載ってしまったようです。これで彼らの関係は壊れました。 この件で、もし私が、クスリのことを妻に直接伝えていれば良かったかのか、或いは、それは私が気に病む必要のないことなのか、この2つの思いが頭の中を駆け巡ります。 離婚に至る経緯や妻の人間性で再構築はありませんが、人としてどうすべきだったかの心の整理をつけたいので、アドバイスなどよろしくお願いします。