• ベストアンサー

離婚の可能性は

この中で、一番離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか?できれば離婚の可能性が高い夫婦から低い夫婦まで順番に並べていただきたいです。 (1)妻も旦那も不倫してない夫婦。 (2)妻が不倫し、旦那が不倫してない夫婦。 (3)旦那が不倫し、妻が不倫してない夫婦。 (4)妻も旦那も不倫している夫婦。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vanira39
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

2と4同率 3 1 または 4 2 3 1

その他の回答 (3)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.4

普段の関係が何も書かれていません。 双方が不倫していても仮面夫婦として続くかもしれないし、双方とも不倫していなくても険悪なら即座に離婚かもしれない。こんな曖昧な条件の中で、離婚の可能性を論じて何の意味があるのですか? 実の無い質問を繰り返しても何もわかることはありません。まずはあなたが既婚者となり、具体的な悩みを抱えてから質問なさった方が良いのでは?

noname#213054
noname#213054
回答No.3

(2)妻が不倫し、旦那が不倫してない夫婦。 (1)妻も旦那も不倫してない夫婦。 (4)妻も旦那も不倫している夫婦。 (3)旦那が不倫し、妻が不倫してない夫婦。 (2)が最も高いと思うのは、男性の経済力と支配欲とプライドの関係から。 (3)は女性の経済力と母性が関与すると思います。子供がいなくともダメ男ほど可愛いなど。 (1)を2番に持ってきたのは性格の不一致が離婚原因の上位を占めるため。 (4)互いに相手に無関心。

noname#212798
noname#212798
回答No.1

まず、この中であなたの立場を伺わせてください。

関連するQ&A

  • 離婚する可能性

    次の夫婦のうち、離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか? 順番に並べて頂きたいです。 (1)結婚し何年経とうが旦那も奥さんも不倫しない夫婦。 (2)結婚し1年。旦那が奥さん妊娠中に不倫。 (3)結婚し4ヶ月。旦那が新婚で不倫。

  • 離婚したくない場合の妻のあり方

    旦那に不倫されてるけど、 お金の為・世間体の為・子供の為・好きだから 離婚したくない場合の妻のあり方を教えてください。 こっそり携帯などを見て旦那の不倫に気付いたけど 上記の理由で別れたくない場合は 妻はどういう鼓動を取るのがいいのでしょうか? ・気付かないふりをする? ・旦那に優しく不倫を指摘する? ・何事もないように過ごす? ・自分からエッチを誘う? 不倫相手の女性を刺激したり、 旦那の前で不倫相手の悪口を言わない方がいいのでしょうか? どうすれば「やっぱり妻が一番!」と思うのか教えてください。

  • 旦那の不倫から離婚へ

    私は妻です。おそらく旦那は不倫しています。それを隠しとうして、妻との性格の不一致という理由のみで離婚していまおうというのが分かった場合、みなさんなら、どういう行動をとられますか?こんな人だからもういいやって離婚しますか?不倫という事実(証拠)を興信所などで依頼しますか?自分なりに行動、不倫相手の家に行ったり、旦那の職場の人に相談したりしますか?たくさんの意見を聞かして下さい。

  • こういう離婚はだめですか

    40代男性です。自分の離婚のあり方について伺います。よろしくお願いします。 離婚の原因は妻の不倫です。3年前に気づきました。長年にわたり、いいように騙され、金づるの夫婦関係でした。裏切られた憎しみと同時に、それに気付かなかった自分を恨めしく思います。 今までは我慢をして、妻には何も言わず、離婚に向けた準備だけは進めてきました。そんな感情の嵐が静まってきたところで、離婚を具体にしたいと考えて詰めています。最早、感情的には特段のことはありませんが、裁判まで行ってもかまいません。 ただ、一つどうしたらよいか迷っていることがあります。実は、妻がクスリをしていることを不倫発見後に知りました。何かの恨みでもあってか、私に垂れこんできました。信じたくはありませんでしたが、妻のハンドバッグにそれと判る錠剤の入っている小さなピルケースがあり、確信しました。 その時、夫婦を続ける気持ちはなかったので、勝手にしろと思い、放置しましたが、社会人として間違えていろと思い、司直に情報を提供すべきかと考えています。 離婚はあくまで不倫事由で進めますが、その途中に刑事事件が入ると面倒になるので、離婚してから通報しようかと考えています。 それとも離婚前が良いのか判断しにくいところです。 或いは、こういうことをするのは腹いせだから、放置しておくべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 離婚

    結婚して1年夫婦間の問題で離婚することになりました。 最初わたしは子供いるので納得できず反対してたのですが、さぐると妊娠中に不倫されてた事実がでてきました。 離婚を旦那がきりだしてきた理由は女ではないのですが今はもうつながってもいませんが、不倫されてた事実をきき私も受け入れられず信用できず離婚することになりました。 不倫していたことゆわれた時、ごめんね戻りたいとゆわれれば私はもどったとおもいます。が、それでも彼は別れるの一点ばりでした。だんだんすがるのも惨めでつらくなり、受け入れました。離婚理由はお互い性格不一致などですこしまえからギクシャクしていたので私にもわるいとこあったのですがなんだか不倫されてた事実きき、ショックでつらくて忘れられません。余計に改めて私だんながほんとにすきなんだなって気づいたとゆうか。 けど理由はそこじゃないから離婚話はなくならず、もうお互いそっちで話進めていて今別居中です。 いっしょにいたら合わないしだめだから別れなきゃいけないしむこうも気持ちかわらないみたいだし、けど不倫され気持ち再確認して余計つらいです。忘れなきゃいけないのに… 不倫されて理由は私達みたいにそれではないけどって方も、忘れるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもいつも想像してしまい、つらいです。なんなら知らなかったほうがよかった…

  • 旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

    旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。 旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません) 私の母はずっと耐えてきました。 辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね 仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。 あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。 最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。 男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか?  (母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません) 今は両親はとても良い夫婦なので 浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。 子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・ と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で あるような気がします。 女性の方のみの返答でお願いします あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。

  • 離婚後に不倫が発覚

    離婚して半年後に元旦那がW不倫していたことが分かりました。 離婚後も不倫が続いたそうで、先日不倫女性の旦那に全てがバレてしまったそうです。私は友人から教えてもらいこの事実を知りました。 不倫の事実を何も知らずに離婚してしまった私が馬鹿でした。 これから慰謝料の請求はできますでしょうか? ・婚姻時は不倫には気がつきませんでした ・離婚理由は性格の不一致です ・不倫の物的証拠はありません ・離婚時に「今後一切の要求をしない」という離婚協議書を交わしていますが公正文書にしていません ・不倫女性の夫婦は、旦那さんが精神的におかしくなるほど怒り狂い、もしかしたら離婚するかもしれないそうです。ただ子供がいるのでどうなるか分かりません 「不倫発覚後3年以内なら慰謝料請求が可能」は知っていますが、不倫が離婚理由ではなかった場合はどうでしょうか? 不倫女性の旦那さんと協力して慰謝料を請求できませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚したくないんです。

    結婚7年目、子供一人です。今、離婚の危機です。原因と言うか引き金になった出来事は、旦那の駆け落ちでした。(もう別れましたが…) 普通、こんな事をされて離婚を言い出すのは、妻でしょう。 でも、私が別れたくないのです。本当に愛しているのです。旦那が不倫に走った理由は、積もりつもった私への不満の末の事だったようです。 うちの旦那は、我慢をため込むタイプでそこに丁度、癒してくれる女性が現れたのでしょう。 自分は不倫など、絶対にしない、周りに不倫をしている人がいると、かなり非難するような人でした。 私は、不倫された事がかなりショックだったのは確かです。でも、旦那に戻ってきてほしいのです。旦那は、もう私の事が嫌いのようです。 生理的に受け付けないほど嫌になってしまっているなら、もうどうしようもないのかもしれません。そこの見極めはまだ出来ていないのですが… 旦那が出て行って半年です。住んでいる場所も、電話番号も教えてくれません。子供の事はとてもかわいいようです。 来月には調停が開かれる予定です。私はどのように改心していったら、旦那はもう一度振り向いてくれるのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 離婚をするにあたり

    38歳男性です。 僕の8月からの不倫が妻にバレてしまいました。 妻のほうから調停離婚を持ち出されています。 妻はすでに弁護士にも相談をし始めているようです。 僕は素直に不倫を認めて離婚してしまおうと思っています。 というのはすでに妻への愛情がなく、僕が不倫をしなくても いずれは離婚ということになっていたのではないか と思っているからです。 離婚して不倫相手と一緒になるとまでは考えていませんが、 不倫相手との関係は続いています。 ここで気になるのは妻へ支払うことになる慰謝料の額と、 不倫相手への慰謝料の請求です。 妻が弁護士に相談したところによると 僕が妻へ支払うことになる額が400万円。 これは妻の想像による不貞期間から割り出したものらしいです。 そして不倫相手へは90万円の請求が可能ということなのです。 まず、僕から妻へ支払う慰謝料の額をなるべく少なくするには、 今後何を注意して調停離婚を勧めればよいのでしょうか。 そして不倫相手についてですが、 彼女を巻き込まずに済ませるにはどうしたらよいのでしょうか。 その不倫相手は今ある事情があって風俗の仕事をしています。 他人にこのことを知られるのだけは避けてあげたいのです。 彼女の素性などが公にされるようなことはあるのでしょうか?

  • 不倫され、離婚を言い渡され、でも私は離婚したくないんです。

    夫の不倫が発覚しました。 どうやら遊びではないらしい様子です。 この不倫が発覚する前から、旦那とは離婚の話し合いをしていました。 私も一度は離婚に同意しましたが、今は反対しています。 旦那は不倫を認めず(というか、ノーコメント)、「不倫どうこうではなく、お前とは性格の不一致だ。だから離婚したい」と言われています。 私は旦那のことが好きです。 不倫するところは嫌いですが、それ以外は大好きなんです。 絶対に別れたくありません。 私は仕事をしており、金銭面が理由ではありません。 最近では毎日のように、旦那から離婚届をかいてくれと言われています。 毎日泣いて断っていますが、このままじゃ旦那は出て行ってしまうと思います。 一度「出て行く」と言われましたし・・・ どうにか離婚と別居を回避したいのです。 旦那は不倫相手と別れておらず、私と別居したら、きっと一緒に住むと思います。 アドバイスお願いします。