• 締切済み

体格と毒のまわりは関係ある?

ハチに刺されたり、ヘビに咬まれたり、毒きのこを食べたり、化学物質を飲み込んだりしたとき、同年齢で同性の場合 大柄な人より小柄な人の方が 肥満の人より痩せた人の方が 毒のまわりが速く危険ということはあるのですか? 具体例で言うと、 170cmで80kgの30歳女性 150cmで40kgの30歳女性 両者を比較すると、後者の方が毒がまわりやすいといえるのでしょうか?

みんなの回答

• image123
回答No.1

同じ、あっても数秒の差。 毒精のヘビ、サソリ、蜘、アリなどに刺されたり噛まれたりすると、毒は神経を攻撃しながら全身に数分で。身体中が激痛で。血清を打たなければ、のたうち回って呼吸困難で死亡です。