• ベストアンサー

最近のコーヒーの技術革新

最近のニュースでコーヒー、あるいはコーヒー周りの技術革新や、イノベーションが起こった事を探しています。 お手数ですが、ご存知であればご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.2

>お手数ですが、ご存知であればご教示お願い致します。  「最近」ってどのくらいまででしょうか。期間を限定してください。ここ100年間とか1年の間とか。  ペーパーフィルタの発明なんかは、コーヒーの歴史では比較的新しい時代の出来事だけど、ここ100年くらいの間で1番センセーショナルな出来事だったんじゃないかな。  もっと最近、というのであれば、産業新聞なんかを調べれば目に付くと思う。

code007008
質問者

補足

失礼致しました。 できれば3年以内が良いですね。 現在アメリカ在住ですので、産業新聞のネット版で探してみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

http://www.j-tokkyo.com/2001/A23F/JP2001-078669.shtml 無色透明のコーヒーが作れます