• 締切済み

平成ジャパンという会社

福岡市内から井尻六つ角を抜けて春日方面に向かう、上に都市高速が走り、角にコジマがある四つ角。 3レーンあって左車線は左折専用レーン、中央が直進専用レーンなのですが、直進レーンは車列が長いのでかなり前から入っていないといけません。 左折レーンは左折車が少なくほとんど空いています。 その空いている左折レーンから直進して割り込んでくる同じクルマをよく見かけます。 ボディには「平成ジャパン」と書かれてあって白の社用車です。 その会社は我が家の近くのマンションの1階にあって、たまたま車線を間違ってこのような行為をしているとは考えられません。 実は数回目撃したからです。 40~50代の運転手はスピードを落とすことなく割り込んできます。 先日は携帯電話で大声でしゃべりながら割り込んでいました。 危険行為と道交法違反です。 看板を掲げた社用車でこのような行為をするわけですから社風を態度で表しているのでしょうか? 平成ジャパンという会社はどんな会社なんでしょうか?

みんなの回答

• zztiger
回答No.1

その場合会社がどうのではなく、危険運転常習者として、警察に通報しましょう。死人が出る前に。