• ベストアンサー

インド人の昼食

この度、インドの関連会社のインド人が会社の研修の関係で日本に来ます。 彼らは、いわゆるベジタリアンです。そのうち一人はタマゴもダメみたいです。 彼らと食事をする際にどこに、もしくは何を食べたらいいか考えています。 晩はインドレストランで食べることもできますが、特に昼食で悩んでいます。なかなかゆっくりお昼を とるわけにはいかないので。 ご経験のおありの方がいらっしゃいましたら、ご相談に乗っていただけませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はインド人を日本に招いたことがあります。 なかなか外国の文化に対しては拒否反応を示します。 食べ物に関しても柔軟性がなく、日本で食べたものは カレー、唐揚げ、焼き飯くらいです。 日本料理はダメで、出汁がきいたものは臭いと言いました。 ベジタリアンなら、なおさら難しいですね。 パン、サラダ、ミルクティーくらいの昼食になります。 レストランよりコンビニに連れて行き、自分で選んでもらう のが無難かもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が以前いた職場もインドの方が多数いました。 晩の会食などは事前に予約する際、お店にベジタリアン向けの料理をリクエストすれば大抵のお店で対応してくれましたが、日常のランチではそうはいかないですね。 徹底したベジタリアンは乳製品も卵もダメなので、こうなると事前予約なしでの外食はほぼ無理ですね。 実際にインドの方も外食には行きたがりませんでした。 地方にある会社だったので、会社の近くのアパートに住んでもらい、調理器具も会社で購入したものを貸し出して自炊してもらっていました。 昼食もアパートにに帰り自宅で摂ってもらいましたね。 都心の会社で会社近辺に住むことが出来ない場合、お弁当を持って来てもらうしかないと思います。

• yaburegasa
回答No.2

先日来日していた取引先のインド人3人、 基本的に日本食は食べられず、 「ナン」がある様なインド系のカレー屋さん(インド料理のお店) は安心できたようです。 以前の知り合いはもっといろいろ食べていました。 マックのフィレオフィッシュ、バスタ屋さんのパパロンチーのは 良く行きました。 サブウェイの様に選べるサンドイッチなら、個々に対応できませんか?

• cubetaro
回答No.1

単純にファミレスのような所に行くか、SUBWAYとかでしょうか。  コンビニとかでも問題ないかと。  特に牛肉がNGだと思いますので、中に何が入ってるか細かく説明すれば良いのでは。