• 締切済み

インドの旅の難易度は

 はじめまして。年末にインドに2週間ほど一人で行くのですが、インドの治安や客引きや物乞いはどんな感じなのでしょうか?   いままで旅をしてきた中でトルコのイスタンブールが一番ハードで、情熱的な絨毯屋さん、一緒に食事をしようと言う親日家、日本人旅行者からぼったくる日本人の旅行会社のおばさん、そして夜になると宿には睡眠薬を飲まされて運び込まれる旅行者ありで、刺激的ではありますが生きて帰れるかなとそのときは不安な思いをしたことがあります。(もちろんいい人にもたくさん出会いましたが・・・)インドもこんな感じ、もしくはそれ以上なのでしょうか?インド経験者の方教えてください!

みんなの回答

回答No.3

ヨーロッパが1、トルコが1~2とすると、中南米(2のチリ,アルゼンチン、コスタリカ、キューバを除く)と同じ4です。トルコとは比べものになりません。上は5のアフリカ(2のエジプト、チュニジア,モロッコを除き)しかありません。 女性の一人旅は2が限度でインドは勧められません。 タクシーやオートリキシャは希望の宿や場所へは行ってくれないことも多いです。夜中に多分受け付け係が売ったであろう合鍵で部屋に侵入されそうになったことも。食当たり、水当たり、交通事故、狂犬病、蚊などリスクはとても多いです。特にデリー、アーグラー、バラナシは注意です。 もし、行かれるなら3の南インドに限定した方がいいです。そして宿はYHが一番安全です。食事と安全には金をかけてください。

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

インドの行く場所によりますが、強烈な印象を受けると思いますよ。イスタンブールと比較してもなんですが、物乞いの数が違います。 でも、インドは広いです。ほんといろいろです。気をつけて楽しんできてください。それから持って行く荷物は、少なくして緊張して旅してもつまらないので、ゆったり、リラックスして旅してください。インドの列車に是非 乗ってください。それもセカンドクラスで!!

lovelyplanet
質問者

お礼

ありがとうございます。 必要な準備をして、基本的な事を守り、あとは直感を頼りに楽しんできたいなと思ってます。バラナシへは列車で行く予定なので楽しみです。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

トルコは其のようには思いませんがインドはそうです。 イスラム圏?の国民は何処も似た感じですね。 10回近く行っていますが適当にあしらっているので 特に被害などありません。(2月に南インドへ行くかも) インド周辺類似国が初めてならインパクトを感じられるはずです。 始めは疲れる(体力以外で)と思います。

lovelyplanet
質問者

お礼

ありがとうございます。 消耗しそうですが、日程には余裕を持っていろいろな価値観を受け入れたり感じたりしたいなと思ってます。

関連するQ&A

  • インド一人旅

    2月中旬よりインドに一人旅に行こうかと考えています。 直前になってしまうのですが、エジプトの件もありテロ等の面での治安が不安になってきたので質問させていただきました。 20歳女です。 今まで、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール等東南アジアでの一人旅経験は結構あります。 今までさしたトラブルを経験したこともなく、英語、旅行スキルはそこそこ自信があります。 インドの女一人旅のリスクは十分承知した上で行くのですが、近年のインドでのテロの増加、エジプトでの情勢悪化を見て不安になってきました。 航空券をまだとっていないので、最近インドに行った方もしくは詳しい方がいたら、テロ面での治安について教えていただけないでしょうか?? 早めのお返事いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • はじめての海外旅行&1人旅でインドに行きます。

    はじめての海外旅行&1人旅でインドに行きます。 今から楽しみと不安でいっぱいです。 インドへ行くのに 持って行くと便利なモノやお勧めの宿、心構え等を教えて下さい。 また、インド旅行に役立つホームページをご存知でした教えて下さい。

  • インドの客引きと団体ツアー客

     今度の年末年始にインド(デリー、ペナレス、アグラ3都市)に全観光・食事付、成田より添乗員同行で旅行に行きます。  旅行ガイド等を見ると、物売り、物乞い、客引き等の問題等が挙げられていました。物売り物乞いについては個人も団体もあまり関係ないと思いますが、客引きに関しては素朴な疑問が湧いたのでお尋ねします。  こちらは最低でも12人以上(現地ガイド+添乗員+最少施行人数10人)の団体となりますが、客引き側から見て団体ツアー客であることが一目瞭然のときでさえ客引き行為をすることはあるのでしょうか? たとえば ・街中のオートリキシャ ・デリー空港のタクシー ・ニューデリー駅の悪徳旅行業者 ・ペナレスの船 等、(国で常識が異なるのは承知していますが)私たち日本人からすれば、明らかに誘っても無駄-手配済みのため使うことはまずありえないような人たちに対しても客引きをするのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • トルコ旅 東回りか西回りどちらが良いでしょうか?

    2012年2月に、トルコを3週間旅行予定です。 時期的に寒くオフシーズンと思いますが、今ルートで悩んでいます。 日本からイスタンブール到着後、 東から時計回りでサフランボル→カッパドキア→ガズィアンテップ(カフラマンマラシュ)→アンタルヤ(カシュ)→パムッカレ→トロイ→イスタンブールか、 西回りのトロイ→パムッカレ→アンタルヤ(カシュ)→ガズィアンテップ(カフラマンマラシュ)→カッパドキア→サフランボル→イスタンブールのどちらが旅しやすいでしょうか? 旅をした方達のブログを見ると、『サフランボル→カッパドキア~』のルートを多く見ます。 『サフランボルで宿泊した宿で、カッパドキアツアー(バルーンやグリーンツアー)を安く購入できた。』 ともあり、サフランボルからカッパドキア入りは何かとお徳に見え感じました。 実際は、現地購入でも価格はさほど変わりはないのでしょうか? 3週間で、これらの地域を回ると、旅が慌ただしくなってしまう気もしますが、広いトルコをたくさん見て観光したいと思っております。 また、皆さんお勧めの『トルコ情報』等ありましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • インド女一人旅~特に気おつけないといけないこと~

    初の海外一人旅でインドに行きます。ぶっちゃけ、これはマズイでしょうか?? テロがあったところなど色々と自分で本などでも情報を集めましたが、やはり色々と不安になってきました。 皆さん、インド一人旅をしたことのあるかた、特に気をつけなさい!という忠告や、この場所だけは近づいてはいけないという場所などもあったら教えて下さい。 あと、日本の方が多く宿泊しているホテルや宿、ホテルぐるみで客を騙そうとしない健全な宿をご存知の方も居ましたら宜しくお願い致します。

  • トルコに女一人旅したいんですが・・・

     今年の夏に、トルコに女一人旅しようと考えています。 周りの人は、「危ないから止めたほうがいい」と言っているのですが、どうでしょうか?ちなみに、英語はほとんどできません。 今までも、パリやスペイン、タイなどに行って、片言の英語とジェスチャーで何とかやってきたのですが、さすがに今回は今まで旅してきたところと感じが違うので不安になりました。  トルコでは、イスタンブールとカッパドキアに行くつもりです。  やっぱりトルコにツアーじゃなく個人旅行で女一人で行くのは止めたほうがいいんでしょうか? 

  • この旅は無謀でしょうか?インド旅行

    インド、レーラダック地方→2週間ほど個人旅行、高山地は初めてで高山病の恐れから宿は取らず、無理はせず慣らしで、無理だったらコルカタかデリーに引き返し、ダージリン、ブッタガヤ、バラナシのいずれかに行く予定です。 ラダックではゴンパめぐり、パンゴンツォが目当てで、現地旅行会社を通じて行くつもりです。 その後、団体を通してインド、コルカタで2週間ほどボランティア、ネパールで1週間と3日ほどボランティアを予定しています。 今年の9月に行く予定です。ちなみにツアーでフランス、個人宿予約ありでイギリス、クロアチアに行ったことがある程度で、全然、旅馴れてはいません。 高山地帯も初めて、宿なしも初めて、そしてラダックの情報も少なく、あまり準備の日数も少ないのでこの旅は無謀でしょうか?

  • インドかトルコか・・・背中を押してほしいです

    インドかトルコに旅行に行こうと思うのですが 怖がりな性格で、調べれば調べるほど決められません。 ご存じだと思うのですが、どちらの国もかなりの頻度で テロや爆破事件が起こり日本人も過去に巻き込まれています。 インドはレイプや誘拐があったり トルコは日本人への殺人やHIS・阪急のバス事故があったり 正直無事に帰れるか不安です。 でも、勇気を出して行ってみたいのです。 海外は19か国行っていますが、 全て治安の良い国ばかりでした。 ここまで不安なのは初めてなので 添乗員付きツアーで行きます。 そこで、どちらの国がオススメですか? 安全面でも、魅力の面でもかまいません。 臆病な自分を変えたいです。 よろしくお願いします。

  • インドの治安

    インドの治安 11月上旬にインド(デリー、アグラ、バラナシ)を5日間回るツアーを申し込もうと考えているところです。20歳代の私と50歳代の女性で二人旅行するんですが、治安に不安を感じる私の父に反対され、困ってます。実際は、治安や衛生状況は大丈夫でしょうか? 父をうまく説得する方法はないでしょうか? インドは感染症のデパートとか、スリが多いとか、問題が多そうですが、実際は最近行った人は無事に帰られたひとがいましたか? 私は二度目の海外旅行に、タージマハルやバラナシをどうしても見たいので行きたいが、まだ時期尚早ですか? 父は海外旅行は一度もないのに、反対するのに腹立ちます。心配してるのは分ってますが、ヨーロッパやアメリカ方面なら賛成なようです。でも、私はそこは安心だからといって興味がない国に旅行してお金をムダするより、刺激が多いインドに行った方がためになるから、どうしてもインドに行きたいです。