インドかトルコか・・・背中を押してほしいです

このQ&Aのポイント
  • インドかトルコに旅行に行こうと思うのですが、どちらの国がオススメですか?安全面でも、魅力の面でもかまいません。
  • インドはレイプや誘拐があったり、トルコは日本人への殺人やバス事故があったりして不安です。
  • 海外旅行は経験がありますが、今回のような不安は初めてで、添乗員付きツアーで行こうと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インドかトルコか・・・背中を押してほしいです

インドかトルコに旅行に行こうと思うのですが 怖がりな性格で、調べれば調べるほど決められません。 ご存じだと思うのですが、どちらの国もかなりの頻度で テロや爆破事件が起こり日本人も過去に巻き込まれています。 インドはレイプや誘拐があったり トルコは日本人への殺人やHIS・阪急のバス事故があったり 正直無事に帰れるか不安です。 でも、勇気を出して行ってみたいのです。 海外は19か国行っていますが、 全て治安の良い国ばかりでした。 ここまで不安なのは初めてなので 添乗員付きツアーで行きます。 そこで、どちらの国がオススメですか? 安全面でも、魅力の面でもかまいません。 臆病な自分を変えたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.7

添乗員つきのツアーというのを前提にお話しします。 どちらも一般的なツアー(1都市滞在ではなく周遊型)であれば、 ほぼ毎日のように3時間以上のバス移動があります。 トルコの場合はどの旅行会社でも概ね「DORAK」という現地旅行社が催行しますので、 どのツアーを選んでも内容は似たり寄ったりです。 この現地会社のバスの売りは「3列シート」となっていますので、 パンフなどでこれを歌っていれば、この会社利用です。 インドは私自身では行ったことがありませんが、いま一つ躊躇しています。 と言うのは、バスでの移動ですが、道路状況もあまり良くなく、 安くて少人数のツアーを選ぶと、そのバスもマイクロバスにすし詰め状態のツアーもあると聞きます。 一旦座ったならば、体をよじることも難しいような状況で数時間の移動だと聞きました。 確かにタージマハールなどはかなり魅力的ですが、移動のことを考えると、二の足を踏んでいます。 トルコの治安状況は一般的なツアーで行くようなところはあまり問題無いでしょう。 (もちろん海外ですから、スリ等はありえますが。) ただ気になるのは隣国シリアやイラク、さらにはイスラエルの情勢です。 今年の3月には「トルコ、シリア戦闘機を撃墜」のようなニュースもあり、 ウクライナも黒海の対岸にあり、マレーシア航空機の撃墜された場所も遠くはありません。 なので、国際情勢については先行き不透明です。

nanorunamo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 バスのことまで詳しくありがとうございます。 DORAKという会社は例の事故(HISと阪急)にあった会社なのでしょうか? インドは確かに道路状況が心配ですよね。 実はおとといまでモンゴルにいたのですが 悪路でとても怖かったです。 私もそうです、トルコは情勢が不安で・・・ なかなか旅行って難しいですよね。 行きたくてもそういう心配があるので。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • cergey
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

中学生です。治安が悪いのは当然です、日本の治安が良すぎるからです。うーんどっちもどっちですね....治安の悪さはインドの方が少し悪い感じですね。でもどちらかといったらトルコでしょう。まずインドは疫病が多く、衛生環境が絶句するほど悪い地域が数多く、国としてあまりよくないし、なれない食で下すことも多いと思います。そういう意味でトルコがマシでしょう。 ていうかどうしてもトルコかインドじゃなきゃダメなんでしょうか。中央アジアがおすすめですよ~、なんといってもアジアの中でもっともヨーロッパの文化に近い国々ですからね、カザフスタンとか国の一部はヨーロッパですからね。でも本当にアジア!ってとこに行きたいなら別ですがね...

nanorunamo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 トルコを推す声が多いですね。 ~スタンと付く国には行ったことがないので 検討したいと思います。 回答ありがとうございます。

  • akko0404
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.5

こんにちは。女性です。 どちらもツアーで行ったことがありますが… 私は、断然トルコ! もう素晴らしかったです!! また行きたい! トルコは親日国と言われていて、現地の人も優しかったです。 インドも良かったのですが、治安は悪いし物売り・物乞いは多いし、バスの運転は荒いし、インド人から痴漢まがいの事をされて、嫌な思い出が残りました。 たまたま選んだツアーが悪かったのかもしれませんが(--;) ニュースでレイプ事件を見るたび、やっぱり…と思います。 あと、インドはマラリアの不安が常にあって、蚊には敏感になっていましたσ(^_^;) でも、タージ・マハルとか世界遺産はやっぱり圧倒されました。 素晴らしかったです。 でも、旅行前に人のブログとかチェックしたのですが、実際に行ってみて思ったのは、インドに行くならツアーより個人旅行の方が良さそうだなと思いました。 どちらも添乗員付のツアーなら、現地係員もいるし大丈夫だと思います。 楽しんできて下さいね~

nanorunamo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 女性目線では、やっぱりトルコですかね。 痴漢とか嫌ですよね。 ありがとうございました。

  • jyousui
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.4

 インド、トルコ2カ国両方行きなさい。 私は、両方行ってます。  浄水

nanorunamo
質問者

お礼

ぶっちゃけそれもありですよねw どちらも本当に魅力的なので。 ありがとうございます。

noname#201344
noname#201344
回答No.3

 よっしゃ。 ドン!と押したる。 『インド』だ!!  安全面は心配ない。トルコも同じようなもんだ。  魅力はトルコの10倍以上はある。  臆病な自分も変えられる。 必ず、もう一度行きたくなる。 【インドのツアーを選ぶときのコツ】 ・あちこちウロウロ動き回る貧乏性のツアーはやめた方が良い  結局、得るところは少ない。  インドの良さは、一日中同じところに座っていて、はじめてわかる。

nanorunamo
質問者

お礼

どんっ!(securitysさんに押された音) そうなんですよね、インドは魅力がすごいです・・・ ガンジス河が私を呼んでいるんだよ母さん・・・ 下の方も同じこと書いてらっしゃいましたが、 トルコにせよインドにせよ ウロウロ詰め詰めツアーはやめます。 バスは休みなく危ないし、 観光としても得るところ少ないっていう意味もわかります。 ゆったりツアーで参加してみて 気に入ったら個人で再訪しようと思います。 ありがとうございます。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

どちらも行ったことはありませんが、海外旅行というのは添乗員付きツアーか否かで全然違います。 添乗員つきならどちらでも良いのでは? トルコのほうがインドより難易度が低いのではないかと想像します。簡単とは思いませんが。 トルコでの殺人は女子学生二人のだと思いますが、あれは特殊なケースだと思います。現地ツアーですらなかったし、主なルートからちょっと外れた場所でしたよね。 一概にそれが悪いというんでなく、旅のスタイルでいろいろ違いがあるので。 ちょうどその事件の前あたりに同じようなエリアを旅行した人に話を聞いたら、現地ガイドにツアー中の注意点を言われたと言っていました。離れて歩くなとか。良心的なガイドなら然るべき注意を与えてくれるんでしょう。 観光バスの事故が怖ければ、安くてスケジュールの忙しいツアーを避ければ、「絶対安全」とは言えなくても、ある程度リスク軽減できると思います。 怖いって言ったらそれ以前に飛行機だって怖いし、伝染病だって怖いですよ。MERSとかエボラとか。って全然背中を押してないですね・・・・ http://www.anzen.mofa.go.jp/ (注意喚起が出ていますが、海外安全ホームページも模倣サイトがあるのか、世知辛いなあ) でもね、本当に危なくなったら(外務省の出す危険情報によっては)JTBなどの大手旅行会社はパッケージツアーを中止します。それは1つの目安かなあと思います。

nanorunamo
質問者

お礼

なるほど。 確かに詰め詰めのスケジュールじゃないコースを選べば事故は防げそうですね。 日本のツアーってトルコに限らず詰め過ぎですよねw 欲張らず、一か所ゆっくり観光型のやつで探してみます。 エボラやばいですよね・・・ 海外安全ホームページの模倣サイトなんてあるんですね! 教えてくださってありがとうございます。 参考にします。

回答No.1

昔バッグパッカーやっいて、どちらとも行きましたが、あなたはきっとトルコに行くでしょう。なぜならインドはインドに呼ばれないとインドの大地に踏み入れられないから。でも明日にもふと、インド行きが決まるかもね。治安は良いよ!テロや事件事故は日本の交通事故で死ぬぐらいの確率と思う。海外の事件事故は日本マスコミ大げさに取り上げるからね。スリや睡眠薬強盗は よくあるが自分が気をつければ防げるし命まで取られない。やつら金欲しいだけで日本のいかれたヤツらみたいに心腐ってないから人間的に接すれば助けられる時も多々あるよ!女1人旅の人結構いるし、旅のノウハウ教えてくれるよ!気をつけて いってらっしゃるい

nanorunamo
質問者

お礼

バックパッカーで行ったなんて、なんて勇気があるんだ・・・! 江戸っ子の様な回答に勇気づけられました。 ありがとうございます。 スリや強盗気を付けます。

関連するQ&A

  • 渡航先のテロ危険度・治安を確実に調べるには?

    私は海外旅行に行くときに、 渡航先の治安やテロ危険度を調べるために 外務省の「海外渡航情報」のページをよくチェックしています。 ・外務省URL http://www.anzen.mofa.go.jp/ そこで気になることなのですが、情報にばらつきがあるのです。 例えば、インドやバリ島・トルコ等は「何回もテロが起こっており危険です」 というような文章が書いてあるのですが アメリカは「特に問題ありません」だったりします。 アメリカもテロは何度も起きているし (ボストン・9.11、それ以前も貿易センター駐車場へのテロ、ロス空港でのテロ等) テロではなくても銃での無差別殺人はかなり多いですよね? また、ギリシャなどもテロリストではないのかもしれませんが、 公的な建物が連続爆破されたりしているのに警戒レベルは低いです。 インド・韓国は、他国ではレイプ被害についての警告文章が強調されているらしいのですが 日本版では少々の記述です。 これは日本とその対象国との関係性で警戒レベルが変わってくるのでしょうか? (アメリカ・韓国などは関わりが深い国で外交や観光収入にかかわるため、悪く書けない?) いまいち本当の危険度がわかりません。 外務省のサイトを信用しても良いのでしょうか? また、テロや治安などについて 詳しくわかるサイトや資料などをご存じでしたら教えて頂けませんか? ちなみにかなり行きたいけど、「行ってはいけない位に」危険かわからない国は インド・トルコ・ペルー・NY(アメリカ)、ボリビアです。 全部添乗員付きのパッケージツアーで行くつもりですがそれでも怖くて。 海外経験はアメリカにショートホームステイ経験と8か国旅した位の初心者です…。 英語はかなり得意です。 よかったら詳しい方教えてください。

  • エジプトとトルコ

    エジプトとトルコの両方に行こうか迷っています。 1 タビックスジャパン、HIS、阪急交通社の3社を利用した事がある方、感想等を教えてください。 又、お勧めの旅行会社が有りましたら教えてください。 2 2006年、2007年のテロ等の危険性とかは、どうでしょうか? 3 ウズベキスタン航空、トルコ航空は、それぞれどんな感じでしょうか? 4 トルコとエジプトのどちらか一つの国に行くとしたら、どちらがお勧めでしょうか? 5 トルコとエジプトで、良かった事と、嫌だった事、アドバイス等あったら、教えてください。 6 ツアーの検索サイトで、お勧めのサイトは有りますでしょうか?

  • トルコがなぜ七面鳥と訳されるのか?

    ある戦争ゲームしていたらウクライナと海を挟んで南側に七面鳥という国がありました。 何だこりゃと思って地図で調べてみるとトルコのようです。 もともと海外のゲームなので日本語訳は少し変なのですが、他の国の名前はしっかり訳されているのに、なぜトルコだけ七面鳥? どういう訳し方したら七面鳥になるのか? もしかしてトルコの名産は七面鳥とかなんでしょうか? 変な訳し方されてるのはトルコだけなんですよね。

  • インド人を好きになりそうなんですが…

    今オーストラリアのシドニーに住んでいます。 ITの学校に通っており、そこの先生(インド人)が、男性として気になって仕方ありません。 インド人の情報は相当認識しています。カーストにレイプ、不可触選民、ヒンズー、 カレー臭、嘘ばかり、名誉殺人に持参金が少なくて焼き殺される… 2014年の今でもカーストは健在で、相当ヤバい国だと自覚しています。 ここで質問したいのは、オーストラリアに住む事が出来て、更にインターナショナルカレッジの ITコースの先生が出来る彼は、ある程度のカーストだという事でしょうか? 彼はここ(シドニー)でIT教師をしながら、かつITサービスのビジネスを行っているそうです。 という事は、相当頭が良い人で、生きる力が強い人なんだろうと感じています。 彼から、食事のお誘いを受けており、インドのヤバい情勢を知りながらも何だか断る事ができず 来週お友達と一緒に食事に行く予定です。 ある程度のカーストの人であれば、殺人とかレイプとかとは無縁で、安全で一途な人もいると 聞きます。彼には惹かれるけれど、命まで失いたくはありません。私の日本人の知人でインド人 と結婚している人もいるし、それほど危険な人たちではないのかも知れません… 何かそのあたりで、経験談や情報、助言をお持ちでしたら、ぜひお願いしたい次第です。 よろしくお願い致します。 質問としては、外国に居住できるのはある程度のカーストの人なんでしょうか? ある程度のカーストの人は安全でしょうか? という内容です。それ以外でも助言を、よろしくお願い致します。

  • インド一人旅

    2月中旬よりインドに一人旅に行こうかと考えています。 直前になってしまうのですが、エジプトの件もありテロ等の面での治安が不安になってきたので質問させていただきました。 20歳女です。 今まで、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール等東南アジアでの一人旅経験は結構あります。 今までさしたトラブルを経験したこともなく、英語、旅行スキルはそこそこ自信があります。 インドの女一人旅のリスクは十分承知した上で行くのですが、近年のインドでのテロの増加、エジプトでの情勢悪化を見て不安になってきました。 航空券をまだとっていないので、最近インドに行った方もしくは詳しい方がいたら、テロ面での治安について教えていただけないでしょうか?? 早めのお返事いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • インドってどうですか?

     この夏、夫婦でインドに旅行に行こうと思っているのですが、治安の良し悪し・衛生面・物価など詳しいことが知りたいので、どうかインドに行ったことがある方はどうか教えてください。   あと、今近畿日本ツーリストのデリー・アーグラ・ジャイプールを5日間で訪れる(飛行機込み)ツアーを考えてるんですが、バスの移動距離が長いのがきになってます。体力的にこのツアーがとても疲れるのか?楽しめるのか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 集団レイプ国家のインドが批判されない理由

    あの検察からの逃走劇を演じた日本一の強姦魔もビックリの国と言えば、どこあろう、今しがた安倍が褒美として2000億円をあげてきたインドです。インドの村では最近、村の娘の恋愛が気に入らず、罰として村長命令で集団レイプが行われました。 レイプやレイプ殺人が日常茶飯事のインドが、国際的な批判を受けないのはなぜでしょうか。過去の慰安婦問題より、現在進行形でレイプが常識のインドの方が問題だと思いますが。

  • インドの治安

    インドの治安 11月上旬にインド(デリー、アグラ、バラナシ)を5日間回るツアーを申し込もうと考えているところです。20歳代の私と50歳代の女性で二人旅行するんですが、治安に不安を感じる私の父に反対され、困ってます。実際は、治安や衛生状況は大丈夫でしょうか? 父をうまく説得する方法はないでしょうか? インドは感染症のデパートとか、スリが多いとか、問題が多そうですが、実際は最近行った人は無事に帰られたひとがいましたか? 私は二度目の海外旅行に、タージマハルやバラナシをどうしても見たいので行きたいが、まだ時期尚早ですか? 父は海外旅行は一度もないのに、反対するのに腹立ちます。心配してるのは分ってますが、ヨーロッパやアメリカ方面なら賛成なようです。でも、私はそこは安心だからといって興味がない国に旅行してお金をムダするより、刺激が多いインドに行った方がためになるから、どうしてもインドに行きたいです。

  • トルコ旅行

    6月にトルコへの旅行を検討しています。 初めての一人旅で10日間くらいの予定。 そこで、添乗員付きのツアーにするかフリープランにするか悩んでいます。 今まではアジアを中心に旅行し、毎回フリープランで自由に行動していましたが、今回は”一人ではじめての国”ということでちょっと不安を感じています。 もし一人であちこち観光する場合、バスが発達しているようですが、比較的容易に利用できますか?

  • インドでのツアーを探しています

    インドへ一週間旅行で滞在することになった者です。 海外は少し行った事がありますが一人旅は初めての男性です。 航空券を既に購入したのですが少々不安になったので、(笑) インド内を一人で廻るのでなく、 添乗員をつけてもらえるツアー(航空券は含まない現地ツアー)を探しています。 現地で探すとぼられると聞いたので日本で予約しようかと考えています。 評判の良いツアーやおすすめがありましたらお教え下さい。