• 締切済み
  • すぐに回答を!

インド一人旅

2月中旬よりインドに一人旅に行こうかと考えています。 直前になってしまうのですが、エジプトの件もありテロ等の面での治安が不安になってきたので質問させていただきました。 20歳女です。 今まで、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール等東南アジアでの一人旅経験は結構あります。 今までさしたトラブルを経験したこともなく、英語、旅行スキルはそこそこ自信があります。 インドの女一人旅のリスクは十分承知した上で行くのですが、近年のインドでのテロの増加、エジプトでの情勢悪化を見て不安になってきました。 航空券をまだとっていないので、最近インドに行った方もしくは詳しい方がいたら、テロ面での治安について教えていただけないでしょうか?? 早めのお返事いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

インドは英語は通じますし、東南アジアよりも旅行しやすい側面もあります。 個人的にはインドはそれほど危ない国とは思いません。 ただし、詐欺師は多いですが。

参考URL:
http://xn--eckxdufr76tzcwb.jp.net/