• 締切済み
  • 困ってます

海外一人旅(バックパッカー)

今年の6月頃から3ヶ月~半年くらいの期間でアジア一人旅を考えております。 日本→シンガポール(空路)→マレーシア→タイ→カンボジア(空路)→ベトナム→ラオス(空路)→タイ→インド(空路)→ネパール→タイ経由日本を考えています。この場合の安い航空券、種類を教えて頂けないでしょうか?また予算次第で、ネパールの後、インドに戻りヨーロッパ方面も考えています。その際の航空券の種類も教えて頂ければ助かります。どなたかわかる人いましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

まず、帰りがタイから日本という観点から初めにバンコクまでの一年オープンを買うべきです。パキスタンとかビーマンバングラデシュとかだったら安いです。 そしてバンコクについたらカオサンへ走り、そこでAIRやらバスやら買ったほうが便利だし安いですよ。 短期でない限り、AIRをオープンジョーにするよりは行きと帰りは同じ都市の往復にして一度拠点に決めてしまったほうが楽ですよ。 補足ですが、若いうちで時間があるならタイからカンボジア、インドからネパールは陸路のほうがいろんな意味でたのしいです。