• ベストアンサー

6月にインドに行きます

6月に女二人で旅行でインドに行くのですが、気をつけなきゃいけない事などありましたら、教えて下さい。 また、現在の治安などはどんな感じでしょうか? 宜しくお願い致します

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.1

とりあえずインドは中東ではないということを知っておく。 インド人は人種的に白人(コーカソイド)なので、 「肌が黒いから黒人だ」とか言わない。 観光者を自宅に誘い、振舞う食事に睡眠薬を混ぜておいて、 眠ったところを襲うなんてことがあるそうなので、 たとえ人の良さそうな人でも付いていかない。 日本の女性は軽いと思われている。それは日本女性が他人に対して、 微笑みすぎて誤解されるから。なので、笑顔の安売りをしない。 話しかけてくる人間はお金目当てかもしれない、と考えておく。 こんなところでしょうか