• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子供染みた相談ですが・・助けてください)

夫の友人グループでの独身男性の出席が嫌で参加できない私の悩み

bafter8の回答

  • bafter8
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

私からしたら煽っている人達のほうが子供に思えます。 勝手な臆測で話しますが、あなた様が感じているのは疎外感からくるものじゃないでしょうか?みんな楽しそうにしてるのに、私だけ楽しめない、理解できない。でも、この空気をみだすのもな…こんな風ですかね?! でしたら、その独身男性からアタックを受けている方の相談相手になるのはいかがですか?もし、彼女が煽られるのを嫌がっているのなら、みんなが煽り始めたらそれとなく違う方向性にもってってあげればいい(彼女のためにもね)。あなたにとっても彼女にとっても、お互いが味方になるでしょう。もし、煽られてるのを嫌がってなかったとしても相談相手になってみて下さい。

sakura0519
質問者

お礼

疎外感。 たしかに・・・!回答者さんすごい! 言われて、すごくしっくりきました。 やきもちがあるのも確実なんですけどね(笑)、 周りの行動はなにが面白いのか理解できないし私は全然楽しくない。 小学生や中学生じゃあるまいし。 煽られてる彼女も、彼のことが好きなようなので (彼は男を感じなくて、女性から話しやすい感じの人です。 まさに「いいひと」で、親しみやすい人だから、そういう意味で 好きなんだと思います)、嫌がってはいないと思います。 ゴールデンウィークの集まりは、行かないことに決めました。 夫にも、まわりの行動が生理的に合わなくて気持ちが悪いと話そうと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供 マニキュアの誤食

    こんにちは。 幼稚園の子供ですが、爪を噛む癖があります。 先日のゴールデンウィークに、夫と子供だけで帰省しました。 (私は行けませんでした) その際、姑が100円均一のピンクの濃いマニキュア(大人用、中国製!)を子供の爪に塗りました。 そして、ゴールデンウィーク中、ずっとその爪を噛んでいました(ほぼ間違いなく)。 きちんと夫と姑に注意しなかったことを後悔しています。 もう1週間以上たちますが、子供は元気いっぱいです。 質問です。 マニキュア(乾いた)は、胃酸で吸収されて発癌物質などの毒性があるのでしょうか?? (爪噛みに対する質問ではないです)

  • 夫の友人を否定してしまった

    結婚半年です。子供はまだいません。 夫には中学時代からの仲の良い友人が2名います。 2人のうちの1人と私の友人が付き合っていて、紹介される形で出会いました。 初対面(夫と付き合う前)の時、友人の彼氏は “「私が友人と喋っていた」→俺が彼女と喋れなくなった” という理由で、私と口を聞いてくれませんでした。 その後夫と付き合い始めると、今度は “○○くんが遊んでくれなくなった、とられた”と言われ始めました。 グループで遊ぶのが当たり前のような人達だったので 最初のうちは輪に溶け込もうと自分なりに精一杯やったつもりです。 でもその度に空回り、うまくいきません。 そのうち「遊びの時彼女連れてこないで」と言われ、関わりは終わりました。 たまに会って挨拶も無視されるようになり、私も関わらないようにしようと思いました。 そして夫と結婚し、向こうも諦めたのか 今になって「みんなで遊ぼうよ」と夫から言われます。 正直、私は嫌でした。 どんな心境の変化があったのか分かりませんが、明らかに私を拒絶していたし 私から見てヤキモチの度合いが友人というより元恋人みたいでした。 そもそも、何故そこまで嫌われなくちゃいけないのかと悲しかったです。 夫に「私は彼らが一緒なら参加はしたくない」と言ってしまいました。 夫はそれを否定ととったようで、ほとんど口を聞いてくれません。 しまった、と思いました。 でも初対面の時からずっと否定されてきて、今更どうすればいいのか自分自身わかりません。 私が言ってしまったことは間違いだったのでしょうか? 夫に何とフォローすればいいのか悩んでいます。

  • 夫と子供がいるのに人を好きになってしまいました

    タイトルのとおりです。5年前に結婚、三児にめぐまれました。夫や家族には何の不満もありません。けれど、ある独身の男性を好きになってしまいました。何度もあきらめようとしましたが、逆に思いはつのるばかり。寝言でも彼の名前を呼びそうで、ひやひやします。夫を愛していますし、子供も愛しています。でも、どうしても彼を愛する気持ちが強くなっていきます。でも夫と離婚して、彼と一緒になりたいとかは思いません。デートしたい、二人で時間を過ごしたい、と思うのですが、こういうのがエスカレートして家族離散になりそうなのがこわいです。思いはつのるばかりですが、どうやってあきらめたらいいでしょうか。今のところ、あきらめようと決心すればするほど、逆に考えてしまいます。ぼーっとするときはいつも彼のことばかり考えてしまうので、自分でも困っています。どうしたら、平常心に戻れるでしょうか。

  • 子供が欲しいのですが…

    子供が欲しいのですが、奥さんが子供をつくることに対してすごくネガティブなんです。 以前にも投稿させて頂いたのですが、まだ解決に至っていません。 どうしたら子供を産む事に前向きになってもらえるのでしょうか? 嫁さんは… ・自分がまだまだ甘えたいのに子供なんかつくっていいのか? ・自分の事さえ何もできていないのに子供の世話なんかできるのか? ・つわりやお腹が大きくなるのが怖い。 などの理由で踏みとどまっているようです。 因みに、僕が専業主夫になる、子育てに参加する、料理は今も僕がつくっているので任せてもらう、という話は効果がありませんでした… 夫29歳 妻32歳です。 アドバイスお願いします!

  • 子供が欲しくないって・・男性に質問

    女性と男性の子供の定義は別かと思いますが。。 先日以前勤めていた会社の仲がよい先輩後輩の仲間の一人の方が 結婚することになって、久しぶりに5人で集まりました。 内●先輩が40歳男性で結婚されて6年くらいたつと思うのですが、 お子さんがいらっしゃいません。奥さんとは仲がいいと聞いたことが むかーしにあり、奥さんと一度ご挨拶させていただいた際は 失礼ながら・・先輩にはもったいない。っとちょっと思ったくらい 清楚な方でした。先輩はあまり家の話はしなかったのですが、 ここ最近、話をするようになりました。 「清楚に見えて結構キツイんだ」とか・・でも仲はいいらしいですが。 「ただ今家では子供は考えられないというか、欲しくないかな?って いうかそういう夜の関係はもう数年ないから」っと言われました。 正直言うと、違う部署で私を慕ってくれている、ある女子社員△ちゃん がいたのですが。よく相談をされていました。 私も女性ですが、あまり同じ年齢くらの人がすくない会社だったので 色々よk話をしたのですが、その●先輩と△ちゃんは、不倫をしていました。 でも●先輩は私が知っているというのは知りません。 △ちゃんはとっくに転職しちゃいましたが・・・・・・・ ある時「△ちゃんは、子供欲しいって思う?俺は△ちゃんと子供作りたい」 っといわれた事があるらしく、これってどういう意味ですかね?っと 相談された事がありました。 思うのですが、奥さんとは仲がいいが子供は??。 でも不倫相手とは子供が欲しいって男性としての心境ってどういう事 でしょうか・・私はグループの中でまだ一人だけ未婚です。 未婚だからでしょうか。。よくわかりません。男性のご意見を教えて ください。

  • 子どもの親権、養育費について

    宜しくお願いします。私の友人(男性)のことですが10年くらい前に結婚し、9歳の男の子が一人いますが、最近、離婚をするということを聞きました。奥さんは専業主婦で仕事はしていません。結婚してからはアパート暮らしで収入は夫の給料だけですので、贅沢のくらしもしていないようです。奥さんは人見知りがあり、仕事はパートを何度か経験していますがすぐにやめてしまいます。子供は小学校4年生ですが出産時は未熟児で生まれ痩せており、体は周りの子に比べ小さいです。最近、夫婦の間に二人目の妊娠が分かったそうです。夫はその時、一人目の子の経験で無事健康な子が生まれるか心配で、更に生活状況が苦しいため、奥さんに子をおろすように相談したようです。しかし、奥さんは黙っており、次の日に奥さんのお父さんがやってきて、奥さんと長男を連れて帰って離婚を希望しているみたいです。妊娠するとわかってした行為は夫の責任もあると思います。しかし、普段、仕事もせず子供の面倒も見ない奥さんについても問題があるのではないでしょうか。二人目の子供の出産を反対した夫は、奥さん側に二人目の子供を育てるとすれば、養育費は這わなければならないでしょうか。また、夫は子供の親権をえることは可能でしょうか。

  • 夫の子供

    結婚して6年たちます夫には2人の女の子がいて今は母親と暮らしているのですが、同じマンションに引っ越してきてしょっちゅう遊びに来るようになりました。なので前の奥さんとの関係も近くなりよく連絡を取っているようです.はじめは私も仲良くしようとしたのですが、うまくはいかず、しごとのいそがしいひとで出張のたびに子を預けて来るようになりました。夫は子供好きなので喜んで引き受けます。6年前などは子供たちも小さく私になついていたのですが今は大きくなり私が注意などをすると無視したりお母さんと電話でずっと話したりしていてそれは親子なんだからと我慢しようとしているのですが、つい私の機嫌も悪くなり、夫に八つ当たりしてしまいます最近は2人が来ていると私の居場所がないきがして、外で時間つぶしをしたりしています。もともと夫には子供がいて承知で結婚したのですがどう考え方を変えたらいいか、私たちの子も考えてたのですが私がこんな状態で作ってもいいのか悩んでいます来るのも拒むことは出来ません。面倒を見たお礼にとだんなによくプレゼントを買ってきます、それも正直言ってくだらないやきもちなのですが面白くありません。だんなは君の子でもあるんだからどうしてやなの?この話をしたときにはどうすることも出来ないよ。といわれてしまいました。やはり私が耐えられないのなら家を出たほうがいいのでしょうか?子供にはつみはないのはわかっています。

  • 夫の友人らとディズニー

    夫(27)が高校時代のクラブ友達から、ディズニーランド(一泊か二泊)に誘われたらしいのです。 友達とは、男女含めて6~7人程のグループで、「嫁さんや子供、彼氏彼女も誘っちゃいなよ」というメールだったらしいのですが、私は行くかどうか迷っています。 その理由は ・その友達グループに私は会ったことない ・まだ子供が3歳と1歳 ・ディズニー関連のホテルに泊まると出費が痛そう(いくらかかるか恐い) ・グループで行っても子供優先になるし微妙になりそうで不安(既婚者はたぶん夫ともう一人) です。 でも行ったら行ったで楽しめるかも?と思う自分もいます。 夫は「日程によるけど参加の方向で」と返信したそうです。 私たち夫婦はディズニーランドはそこまで好きではありません。子供のためなら行きますが。 もし私が断るとして、夫1人で参加させるのも気分よくありません。 かと言って友達関係を悪くさせたくありません。 というわけで迷っています。どなたか助言を下さい(>_<)

  • このような相談は、いけないですか・・・?

    初めて投稿します。私には、付き合っている彼がいます。しかし、彼には奥さんと子供がいます。今、本気で好きになってしまってお別れするべきか悩んでいます。彼は、軽々しく別れて一緒になろう!とは言いません。家庭を壊したくない。そう思っていましたが、やはり好きな人と一緒にいたい。そう思ってしまいます。いけないのは、わかっています。だけど、奥さんよりも私のことを愛してる。その言葉を信じてる私は、最低なことをしているんですよね。どうすればいいのかわかりません。誰かを好きでいる自分が好き!なのかと思いました。でも、彼のことを、一人の男性として好きなんだって思いました。このような不純な内容ですみません。どなたか、アドバイスいただけたら・・・と思います。

  • 子供のいない夫婦。

    子供のいない夫婦で、例えば夫が急死した場合 その夫側の実兄弟は遺産の8分の一を 1人取り残された奥さんから請求できることを 最近知りましたが 本当にそれを実行する人は、あまりいないように思うのですが・・・。 実際は、けっこうあることなんでしょうか?