全く気づいてもらえません

このQ&Aのポイント
  • 34歳で彼氏ができたことがない私が、最近気になる人にアピールしても全く気づいてもらえません。
  • 彼は真面目で仕事に一生懸命な人で、彼女が欲しいと思っているようです。
  • 自分からメールアドレスを聞き、メールでも会って話す機会もありましたが、異性として見られていないようです。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

全く気づいてもらえません

今まで彼氏ができたことがない34歳です 最近久しぶりにいいなと思う人ができたのですが、かなりアピールしているのに全く気づいてもらえません。アピールが下手なのでしょうか。 彼は2つ年下で、彼女はいません。めちゃくちゃ真面目です。仕事に一生懸命です。彼女は欲しいようです。 私は2人のとき自分からメールアドレス聞きました。メールをしたら必ずその日のうちにメールくれます。でも自分から全くくれません。 その人のいいところや応援するようなメールをしたり、直接会った時にも仲良く話すのですが、全く気づいてもらえません。かなり気持ちがばれるようなことも言ってるつもりです。 家族のこととかもお互いに話したりします。私が誘ってご飯に行ったこともあります。とても楽しく話しました。また行こうって話しました。 でも誘いはないし、異性としてみられてないと思います。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.5

いわゆる「ウケミン」というタイプの人なんじゃないでしょうかね。恋愛に対してひたすら受け身の草食系男子のことをそう呼ぶらしいです。 彼らがなによりも恐れることは「自分が傷つくこと」です。自分からデートに誘って断られたらどうしよう、告白して断られたらどうしよう、挙句にこんなに優柔不断で嫌われてしまったらどうしよう、とまあはっきりいってキリがありません。中には「僕は石橋を叩いておいて渡らないタイプです」とか、果ては「石橋を叩きすぎて壊すタイプです」という人もいます。 というわけで、あまり期待せずにの~んびりいくしかないと思います。質問者さんの年齢を考えるとのんびりってわけにもいかないんですがね。しかし彼らは自分のペースを崩されるとたちまち自分の殻に閉じこもってしまいますから。 どういうわけか恋愛経験の少ない女性でウケミン好きが多いのですよね。ガツガツしていないので恋愛経験が少なくて男性に対する警戒心が強い女性は接しやすいようです。しかしお互いに恋愛経験が少なくさらに相手からの一手待ちなんて状態に陥るので、上手くいくことはなかなかないようです。 過去でここで質問していた男性でも、「今まで8回くらいデートしました。ここから『徐々に』仲良くなっていけたらなと思っています」なんて人もいましたからね。私だったら、8回もデートしていたらとっくに男女の関係になっていますけどね・笑。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> でも誘いはないし、異性としてみられてないと思います。   >どうしたらいいでしょうか。  もう充分親しくしている関係なのですから振られても 職場で気まずくならないのであればはっきりと結婚しませんか? と聞きましょう。         はっきりと振られなければ新しい出会いを探せなくなります。  34歳なのですから冷静に急ぎましょう。 

noname#228382
noname#228382
回答No.4

ミニスカートをはいたら異性を感じます ミニで誘ってみましょう

• ALLADDIN
回答No.3

じゃ、すごく話の合う異性の同僚...って感じなんでしょうかね。 昔の話ですが...私も友達の元カノと仲はよかったのですが、 決してつきあう感じにはならなかったりしました。 もうちょっと...飲みに誘うとかして、 雰囲気を出してみた方がいいかもしれませんね。 ...ガンバです。

• ALLADDIN
回答No.2

あなたの気持ちには気づいていても、 その気がないのかもしれません。 例えば、失恋の経験から’女性とは付き合いたくない’と思っていて、 女性とは友達以上のつきあいはしないと決めている可能性だってあるのです。 どうしてもはっきりさせたいなら、コクるしかないでしょうね。 もちろん、相手が気づいてくれればいいのですが...。 ...よく考えて決めてください。

g94sfrwg
質問者

お礼

いや、彼女欲しいって言ってるみたいです。 なので友達どまりしか考えられないことはないはずです。 あと、気づいてて気づいてないふりするんだったら私が困ってるときわざわざ大丈夫?とかいいにきませんよね。自分のこと気にいられたら困る訳ですから。たぶん気づいてないから言ってると思います。

回答No.1

そんな時は一緒に旅行など、思いきってしばらく一緒になれることをしてみてはいかがでしょう?

g94sfrwg
質問者

お礼

いやぁ旅行に誘うなんてそんなことはできる仲じゃないです。ご飯に誘うのも結構ドキドキなんですから