全く気づいてもらえません

このQ&Aのポイント
  • 34歳で彼氏ができたことがない私が、最近気になる人にアピールしても全く気づいてもらえません。
  • 彼は真面目で仕事に一生懸命な人で、彼女が欲しいと思っているようです。
  • 自分からメールアドレスを聞き、メールでも会って話す機会もありましたが、異性として見られていないようです。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

全く気づいてもらえません

今まで彼氏ができたことがない34歳です 最近久しぶりにいいなと思う人ができたのですが、かなりアピールしているのに全く気づいてもらえません。アピールが下手なのでしょうか。 彼は2つ年下で、彼女はいません。めちゃくちゃ真面目です。仕事に一生懸命です。彼女は欲しいようです。 私は2人のとき自分からメールアドレス聞きました。メールをしたら必ずその日のうちにメールくれます。でも自分から全くくれません。 その人のいいところや応援するようなメールをしたり、直接会った時にも仲良く話すのですが、全く気づいてもらえません。かなり気持ちがばれるようなことも言ってるつもりです。 家族のこととかもお互いに話したりします。私が誘ってご飯に行ったこともあります。とても楽しく話しました。また行こうって話しました。 でも誘いはないし、異性としてみられてないと思います。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

いわゆる「ウケミン」というタイプの人なんじゃないでしょうかね。恋愛に対してひたすら受け身の草食系男子のことをそう呼ぶらしいです。 彼らがなによりも恐れることは「自分が傷つくこと」です。自分からデートに誘って断られたらどうしよう、告白して断られたらどうしよう、挙句にこんなに優柔不断で嫌われてしまったらどうしよう、とまあはっきりいってキリがありません。中には「僕は石橋を叩いておいて渡らないタイプです」とか、果ては「石橋を叩きすぎて壊すタイプです」という人もいます。 というわけで、あまり期待せずにの~んびりいくしかないと思います。質問者さんの年齢を考えるとのんびりってわけにもいかないんですがね。しかし彼らは自分のペースを崩されるとたちまち自分の殻に閉じこもってしまいますから。 どういうわけか恋愛経験の少ない女性でウケミン好きが多いのですよね。ガツガツしていないので恋愛経験が少なくて男性に対する警戒心が強い女性は接しやすいようです。しかしお互いに恋愛経験が少なくさらに相手からの一手待ちなんて状態に陥るので、上手くいくことはなかなかないようです。 過去でここで質問していた男性でも、「今まで8回くらいデートしました。ここから『徐々に』仲良くなっていけたらなと思っています」なんて人もいましたからね。私だったら、8回もデートしていたらとっくに男女の関係になっていますけどね・笑。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> でも誘いはないし、異性としてみられてないと思います。   >どうしたらいいでしょうか。  もう充分親しくしている関係なのですから振られても 職場で気まずくならないのであればはっきりと結婚しませんか? と聞きましょう。         はっきりと振られなければ新しい出会いを探せなくなります。  34歳なのですから冷静に急ぎましょう。 

noname#228382
noname#228382
回答No.4

ミニスカートをはいたら異性を感じます ミニで誘ってみましょう

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

じゃ、すごく話の合う異性の同僚...って感じなんでしょうかね。 昔の話ですが...私も友達の元カノと仲はよかったのですが、 決してつきあう感じにはならなかったりしました。 もうちょっと...飲みに誘うとかして、 雰囲気を出してみた方がいいかもしれませんね。 ...ガンバです。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

あなたの気持ちには気づいていても、 その気がないのかもしれません。 例えば、失恋の経験から’女性とは付き合いたくない’と思っていて、 女性とは友達以上のつきあいはしないと決めている可能性だってあるのです。 どうしてもはっきりさせたいなら、コクるしかないでしょうね。 もちろん、相手が気づいてくれればいいのですが...。 ...よく考えて決めてください。

g94sfrwg
質問者

お礼

いや、彼女欲しいって言ってるみたいです。 なので友達どまりしか考えられないことはないはずです。 あと、気づいてて気づいてないふりするんだったら私が困ってるときわざわざ大丈夫?とかいいにきませんよね。自分のこと気にいられたら困る訳ですから。たぶん気づいてないから言ってると思います。

回答No.1

そんな時は一緒に旅行など、思いきってしばらく一緒になれることをしてみてはいかがでしょう?

g94sfrwg
質問者

お礼

いやぁ旅行に誘うなんてそんなことはできる仲じゃないです。ご飯に誘うのも結構ドキドキなんですから

関連するQ&A

  • メールアドレスを簡単に教える(やや長文です)

    こんにちは。大したことがない上に長くなってしまいますがお考えを聞かせていただければ幸いです。 最近会社の異性と気まずいのです。 というのは、自分は彼女がいる、女性は彼氏がいる、お互いわかっている状態です。 で、自分と自分の彼女は基本的にオープンで、お互い異性と食事やメールすることに関して何も言いません(お互い浮気する気も何もない)。たまに携帯を見せ合ったりもします。隠すこともないです。 本題ですが、普段は普通に接していた会社の女性と、仲良くなれたらいいな、程度でメールアドレスを聞きました。 「どういうつもりで聞いてるんですかぁ?」 「ちょっと仲良くなりたいかな。でも付き合ったりしたいとかは思わない。彼氏いるんでしょ?」 「いますいます。」 「たまにご飯たべにいったりとかしたいけど、駄目なら別に全部断ってくれていいよ」 「そうなんですか。別にいいですよ」 という感じであっさり教えてくれました。それと、はじめに言ってたのですが「彼氏は携帯を勝手に見る」人だそうで、「大丈夫なのかな?」と思いつつ、でもまあ教えるってことは大丈夫なのかなと思いメールしてました。 しかししばらくメールしていると案の定、「彼氏にばれて怒られました。すみませんがメールはちょっと・・」と。「それはごめん、じゃあご飯とかもマズイだろうからやめておこう、こっちが全部悪いことにしていいから。おやすみ」と返信しました。 ・・・が、よく考えれば初めに無理なら断っていいよといったのに、なぜ簡単に教えるんでしょう?バレるのもわかっていた節があったのに。 意味がわかりません。結局そうなるのが嫌だったのに気まずくなり、凹んでいます。 携帯見る彼氏がいるような女性でもあんまり考えずにアドレスとか教えたりご飯食べに行く約束したりするものですか?「いやー彼氏いるんでちょっと・・・」ぐらいに否定すればいいものと思うんです。 女性心理がわからず困惑気味です。

  • 年下の男子~11歳差

    はじめまして、よろしくお願いします。 わたしは30歳の女子です。 最近サークルで知り合った11歳年下の異性とプライベートでご飯を食べに行きました。 19歳の彼は年齢差を特に感じることもなく、お互いの空気に似てるところがあり、いつもは人に出せない素が出せていることに自分でも驚いてしまいました。。 特に年下の人が好きという訳でもないのですが、11歳の年齢差があるのにも関わらずその彼が気になってしまっている自分に少し戸惑いを感じています。。 デート?後は毎日メールをし合い、次のお誘いも彼からしてくれて2人の時間は嫌ではなさそうなのですが・・・ 異性の友人に相談したところ「19歳の男なんていくら働いているとはいえ遊ばれるだけだからやめておけ」と言われてしまいました。 年下男性から見て年上女性は都合がいいってことはあるのでしょうか? デートもお金は全て割り勘でしたし、お金目当てではないと思うのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • メールアドレスを知らなくてもメールを送れますか?

    メールアドレスを知らなくてもメールを送れますか? 高校生のとき、同じ応援団に入っていた一つ年下の男の子から好意をよせられていました。 彼はおとなしい人で、仲良くもなかったのに、知らない間に誰かから私のメールアドレスを聞き出していたみたいで突然メールがきたりしていました。 応援団の練習最中しゃべりもしないのに、わざわざ私の隣にきたり、目線もずっとこちらに向いていたのを私は正直嫌だと感じていた程でした。 そして私には彼氏がいたのと、変に期待をさせても可哀想だと思い返信はせずに、その男の子と同じ学年であった応援団の男の子に彼氏がいるからメールはできないと伝えてほしいと言いました。 それから、彼からはメールもこなくなりましたし応援団の練習のときも前よりは目線を感じなくなりましたし、良かったと安心していました。 そして私が高校を卒業し、メールアドレスもかえて2年が経ったのですがなぜかあの彼からまたメールがきました。 「○○です。お久しぶりです。お元気ですか?」といった内容です。 誰からメールアドレスを聞いたのだろう?と不安になり、また当時彼に少しばかり嫌悪感を抱いていたので怖くなりました。 ただ送り主のアドレスは乗っていなく、彼の携帯番号と思われる数字と件名には受信SMSとありました。 そしてもちろん返信もしないでいましたが、次の日にまたメールがきて「メールアドレスを教えてください。」と… これはどうゆうことでしょうか? 彼は私のメールアドレスを知らずにメールを送れるのですか ちなみに私はdocomoです。彼のは分かりません。 機械にうとくて、このような質問をしてしまいすみません。 どうか教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう諦める。連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」に過ぎないですかね…。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 でも、好き好きアピールはせずに「友達」として距離を保ったままここまできました。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は好きなのでもう1度告白しようと思います。 しかしあちらは「自分のやりたいこと」の就活中で落ち着くまで付き合うことはできません。 だから「今でも好き」という気持ちだけを伝えた上で、「落ち着くまで待ってるし、もし落ち着いたらもう1度男として見てほしい。もしそれでもダメならもう連絡は取らない。」と告白するつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

  • デート代を考えるのが面倒くさい・・・

    こんにちわ。 一ヶ月ほど前、お金が原因で彼氏と別れました。 それは後悔はありません。 それが原因か・・・今、色々な人と出会いがありますが、なにが面倒って、デート代どうするのか考えるのが面倒なのです・・・ 私は、毎日食費けずってデート代にまわさなきゃ浮かないほどカツカツで・・・ よく年下の人に誘われます。 お金がないよってことはアピールしてるのですけど・・・ 俺もないから大丈夫、なんて言って遊びに行くのですが、 例えばご飯食べて、 お会計のとき、こっちも少なからず出すんですけど、 そこで、「大丈夫なの?」ときかれても「厳しいから出せない・・」なんて言えないですし、「おごってもらうのは悪いからいいよ」なんていってる自分がいます・・ それで、ちょっと高かった・・・ 遊ばなきゃよかったのかな・・?何してるんだろう自分・・・なんて思ったりします。 だったら遊びに行かなきゃ良いのでは?という話なのかもしれませんが;; 付き合った彼氏相手とかなら、お財布事情をお互い相談して、いける場所を決めたいというのが私の考えです。 でも出会って間もなくて、誘われてそれに便乗したにもかかわらず一銭も出さないっていうのはやっぱり相手からしたらいい気しないですよね・・・ どうしたらスッキリデートが出来るんでしょうか!? であったばかりの人とデートに行くとき。。。 男性の方も女性の方も、意見聞かせてください・・・ やっぱりお金がないなら誘いにも乗るな、って感じですよね・・・すみません;; でも一人でいるのも寂しくてどうにかなっちゃいそうで・・・・ 欲張りでしょうか・・・

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?

  • 友人に誘われた(よくある話ですみません)

    よくある話で申し訳ないのですが、どうぞ相談にのってください。 友達だと思っている異性(男)から映画の誘いがありました。私は彼氏も好きな人もいないので、友達としてはOKなのですが、誘いに乗ることで相手に勘違いされないか余計?な心配をしてしまいます。相手は2年ほど前に知り合った子で一度ご飯を食べました。その時は世間話で終わり異性友達としてはすごく話しやすく良い友達だと思っています。一時期メールや電話はなくなったのですが、最近またメールをくれるようになりました。しかし、私からメールはしたことがありません。メールの内容は「まだ彼氏いないんでしょ?遊ぼうよ」みたいな内容です。その子とは音楽のジャンルや趣味が似ていて話が合います。しかし私は恋愛対象ではありません。相手の男の子はかわいい女の子よりもサバサバした私のような男っぽい子が好きなようです。いつも男友達とサッカーをしていてずっと彼女はいないようです。 久しぶりにそういうメールがきて少し下心があるような内容でもあったので、「実は彼氏ができた」って返信しようかと思ったのですがどうも嘘をついている罪悪感のようなものがあり、返信に困っています。 良い友達なので良い断り方や、誘いにのっても相手に好意を持っていないと知らせる方法はないでしょうか?? ちなみに、、少し前には気になる人がいる(嘘ですが)っていうことを言っています。

  • バレンタインで渡そうか迷っています。

    バレンタインで渡そうか迷っています。アドバイスをお願いします。 私は28歳で片思いしている方が2つ年下の男性で、仕事先の人です。彼のいる会社が私の担当になって1年くらいです。ほぼ毎日彼のいる会社に行きます。担当が違うので打ち解けた会話はあまりありません。挨拶だけのときもあれば、書類にサイン等もらうときに少し会話もあったりします。最初は年下でたまにすれ違うときに変顔してきたりふざけてきたり、からかってきたり……軽いコミュニケーションがあってお互いふざけたり?も、したこともありました。可愛い人だと思ったくらいで何も気に止めてませんでした。これといったきっかけがあったわけではありません。いつの間にか目で追っていたり、今日は休みか~とガッカリしている自分がいることに気づいて、好きになっていることに気づきました。自分の気持ちに気づいたらもうダメで、まともに彼の前で笑うことも会話もできなくなってしまいました。そんな私へ変化に気付いたのか、彼も挨拶だけしかしてこなくなりました。こんなに誰かを好きになったのは久しぶりです。どうしたらいいのかわかりません。人伝に聞いたところ、彼は末っ子長男らしいです。こっちから好きだということをもっとアピールしていかないとダメなのかもしれません。彼女がいるかもわかりません。メールアドレスも知りません……来月のバレンタインでチョコを渡そうと考えています。考えていますが、そこで『好きです』と気持ちを伝えていいのか、取り敢えず『今度お食事でも…』と、アドレス交換くらいにしたらいいのか、、、皆さんの意見を聞かせてください。