彼のこと忘れられない思いを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年前の学生時代に告白された男性がいましたが、そのときは友達でいようと断りました。卒業してからもお互い変わらず過ごしていましたが、最近彼のことを思い出すようになりました。彼に伝えることは悪いことでしょうか?
  • アドレス変更した際に彼に連絡を取ったことから、彼のことが気になり始めました。遊びたいという気持ちもありますが、3年たって今さらと思われそうな気もしています。経験のある方や第3者の意見を聞きたいです。
  • 彼のことを忘れられない思いを伝える方法を知りたいです。彼にどのようにアプローチすればいいのか悩んでいます。3年も経っているので、思い出すだけ無駄かもしれませんが、何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のこと忘れられない どう思いますか

私は今、社会人です 3年前の学生時代に 告白された男性がいました。 私はそのとき、別に片思い中の男性がいたり 告白された人のこと本気で向き合えず 「友達でいよう」と (仲間で仲良かったこともあり) 断りました。 卒業してからは、お互い別々になり 住んでいる場所も離れ それから約3年、特にお互い変わったこともなく 過ごしていたが 私が、迷惑メールが多いために アドレス変更したときに 仲間だっだこともあり、アドレス変更メールを送りました。 そしたら、それからたわいもないメールをし 「会おう」とかはないけど 私が、彼のこと気になるようになりました。 遊んでいたとき、楽しかったなとか 優しかったなとか、 思い出すようになっています。 彼に恋人はいるかいないかは分からないが タイミングみながら、私が今のキモチを伝え もう一度やりなおしたい。と、、まではいかないが 遊びたい!と言いたいと思っています 今さらになってとかはよく分かっています 彼女いるか聞きたいが、 今はお互い友達の仲の立場であって(聞くことで恋愛感情が入る気がする、、) ←細かくてすいません。。 けど もし彼女いたら アドレス変更したときに 私が変更メール送って、 返信きて メール続くようなこともない気がして(いちおう友達だが) やっぱり、仲良かった友達やけど 私の中で、、彼のこと、縁切りたくない って気持ちもあるし 連絡とりたいって気持ちもあります。 私は確実彼のこと、なんか気になってて 遊びたいって気持ちがあるので 今のまま、お互い離れ離れではなくて 近づきたいって思うのですが これを彼に伝えること、悪いことなんでしょうか、、(>_<) 3年たって今さらって感じに思われそうな気もするし(>_<) このような経験のある方や、 第3者からみての意見何かお願いします。

noname#152992
noname#152992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悪いことでではないと思うよ。いいんじゃないかな。 とりあえず、ご飯にでも行ったらどう?? 普通に話していれば、彼に恋人がいるか分かるよ。 んで、恋人がいないんだったら、積極的に仲良くなればいいし、いるいんだったら、、、、どうしましょうね。。 まぁ、それはあとで考えるとして、ここで悩んでいても彼の気持ちとかは分からないから、会って聞いてみるのがいいんじゃないかな。がんばれ~☆

noname#152992
質問者

お礼

ありがとうございます☆ なんて優しいお言葉を…(;_;) すごい勇気出ました\(^o^)/ そうですよね、、 友達やけど、また新たに 友達としてから 再スタートしてもいい訳ですもんね(>_<) 少しでも良い方向に行くように がんばります(^o^)/

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょうか?

    僕は今、男子校に通っているんですが、好きな人がいます。彼女とは幼稚園から小学校まで同級生でした。今は年賀状を送り合う程度の仲です。昔は友達としか思っていなかったけど、小学校6年の時から好きになり始めて、告白しようとしても出来ず、結局今では離ればなれに。僕も彼女もお互いのメールアドレスは知りません。でも、彼女の事を諦めきれないんです!何かいい方法はないでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 出来ましたら40代後半以上の男性に質問です

    中年男性の方の気持ちが知りたくて質問です。 純粋に好きになって女性を想い、これからお互いのことをもっと知り合っていこうというとき、事情が重なり離れ離れになってしまった。 メールをし合うようになり、自分の気持ちを伝えられず煮えきれなく、時間だけが経ち、結局はメールアドレスを変更して女性とはシャットアウトしてしまった。 そういった男性の心理を知りたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「今は誰とも付き合う気がない」ってどういうことですか?

    この間、私はある人に告白しました。その人のことは1年ほど好きでした。春からは離れ離れになってしまいます。だから、離れ離れになってしまう前に気持ちを伝えたいと思い、「好きです。」と伝えたところ、「気持ちはうれしいけど、今は誰とも付き合う気はないんだ。」と言われました。その言葉を言われたときは、告白して緊張していたので、私のことはどう思っているのか聞くことができませんでした。「今は誰とも付き合う気はない」とはどういうことなのですか?それは、私が好きでいても無意味だということなのでしょうか。それとも、「今は」付き合うことは考えられないということなのでしょうか。わかりません。告白した後は、たまにメールをしていますが、これから私はどうすればよいのかわかりません。 みなさん、よいアドバイスをください。お願いします。

  • 諦められない彼(長文です)

    こんばんは。23歳の女性です。彼居ます。 高校生の時知り合ったクラスメートの彼が忘れられません。 学生の時はお互い好きな人もおり、恋愛相談もし合える仲でお互い好きの気持ちは無かったです。卒業する頃には二人とも失恋してました…。 卒業後、彼を好きになってしまったんです。メールが来たら嬉しいし、お出かけの前日は寝れてませんでした(笑)彼は優しくて気がすごく利く人です。 告白する気は無かったのに彼を狙ってる女性がおり、取られてしまうのが嫌で告白してしまったんです。結果は友達にしか思えない。と言われてしまいました。それから気まずくなり自然と連絡を取らなくなりました。時々彼含めた仲間で会っても距離感がありました。 で、二十歳のとき仲を取り戻す事が出来たんです。でもまた私が好きってことをさりげなく言ってしまったんです…。その後は上記と同じです……。 今年になってまた仲を取り戻してきたんですが、非常に彼が優しいんです。それが凄く幸せなんですがまた告白して同じ過ちをしたくないので私から気持は伝えないと決めてるんですが辛いです。 今付き合ってる彼ともうまく行ってるのですが…彼が忘れられません。 二回振られても諦める事が出来なく、もう、4年近く片思いしてます。今まで好きになった人は未練なく忘れる事が出来たんですが彼に対しては特別な存在に感じてしまってます。 長くなりましたが今年になっての彼の優しさは何なんでしょうか?周りの友達も不思議に思うぐらいみんなとの接し方が違うみたいです。 何かアドバイスお願いします。

  • どうすればいいか…。

    高校1年です。自分には中3の後半から気になり始めた人がいます。その相手とは仲良かった訳でもなく、話をしていた訳でもありません。告白もしました。それも告白って言えるようなキモチの伝え方じゃなかったです。その相手は今でも好きです。 ただ、相手からは完全に嫌われていまます。普段の接し方などでわかります。 複雑な気持ちです。自分の事を捨て、相手の幸せだけを考えれば今すぐ身を引くのが当たり前だと思います。でも諦めることができません。 決して自分はモテるとかいうことはありません。 好きだからこそ付き合いたいという願望はあります。 卒業して離れ離れになって改めて思いました。 その彼女の姿を見れなくなってしまって…心に大きな穴が開いたように思いました。 ただ、相手には彼氏がいるという噂も聞きました。 また、メールとかのアドレスは知っているちゃ知ってますがメールしても無視されるので…。贅沢な悩みだと思いますが。 まとまってない文章ですいません。 どの様したらいいでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 告白されて振った相手と友達に戻れますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。(女性の方からのアドバイスももちろんお待ちしてます!) 告白されて振った相手と友達に戻れますか? どんな態度だと「未練はもたれてない」と安心できますか? 私には、プライベートで二人で遊びに行くくらい仲の良い男性の同僚がいました(お互い20代後半)が、 先日私から告白してしまい…はっきり断れて以来、それっきりになっています。 落ち込んで「もう友達なんかには戻れない」なんて思ったりもしましたが、気持ちがないものはしょうがないです。 よき理解者の一人でもあり、心許せる飲み仲間である彼とは、これからも付き合いを続けていきたいと思うようになりました。 彼は私がまだ落ち込んでないか気にしているかもしれないので、振られた1ヵ月後くらいに、 いつもの感じで軽く「今週飲みに行こうかー?」とメールしてみようかと考えています。 (仕事上の関わりはあまりなく、普段はめったに会わないので。) こんな関係ありでしょうか? いくら気が合う人でも、告白されて振ったから気を遣うし迷惑だ!って方もいますか? (もちろん相手に彼女ができたら祝福して、二人では会わないようにします。) また・・・振られて(振って)から友達付き合いを続けていたら恋人に…という 経験のある方が、もしもいらっしゃいましたら参考までにお聞かせ願いたいです。 (未練はないです!!ただ、何が起こるか分からないから人生って楽しいなぁと思っているので^^)

  • 辛いです。

    辛いです。 僕は、21さいの学生です。 僕には今気になる人がいます。その子は、付き合いが長い友達です。友達歴10年くらいです。仲が良く、お互いになんでも話せる仲で、お互い深いところまで理解している仲です。月に1回は必ず会っています。現在お互い恋人はいないのですが、相手の子に好きな人はいます。彼女が失恋した時はいつも慰めます。その時もいつも自分が彼女を大切にしてしあわせにしてあげたいって気持ちになります。  僕は彼女のことが大好きでです。だから正直、恋の相談をされるのが辛いです。今、僕が彼女に告白してもフラれるのは間違いないと思います。それでも、辛いから想いは伝えたいですが、なかなかタイミングをつかめなかったり、勇気がなくて告白できません。彼女は僕の気持ちに気が付いてないと思います。 ただのなんでも話せる男友達としか思ってなさそうです。なんでも話せる異性の親友ってポジションです。でも、たまに手をつないだり、キスをしたりしてしまう変な仲でもあります。    告白したい気持ちもあるけれど、告白することで彼女との関係がなくなったら・・・と考えるとできません。  僕みたいに長い付き合いの異性の友達を好きになったことがある人はいますか? そして、自分の経験談やアドバイスを何かお願いします。

  • 彼より私のほうが年上なんですが・・・(長文です;)

    皆さんこんにちは。 些細なことなんですが、ここのサイトを見ていると男性の方は年下の女性が好きだとよく見ます。 私が15歳、彼氏が14歳で彼氏のほうが年下なのですがやっぱり男性は年上より年下のほうが好きなのでしょうか?? 1歳くらいなら関係ないって言うかもしれませんが、やっぱり気になっちゃいます。 また、お話変わりますが、23日このような質問をさせていただきました。 http://oshiete.mamamarket.jp/qa4821847.html ↑ これなのですが、今付き合っている彼に相談をしたんです。 告白してくれた塾の男の子は結構仲がいいんです。 誰にでもいる、異性の友達なんですよ。彼氏にもほかの子と違い特別に仲がいい子のような人がいます。もちろん女性の。ただ、私は告白されちゃったんですけどね…;; これはもう友達という視点を外さなければいけないのでしょうか?? でも、告白されて嬉しいという気持ちは確かにありました。好きって言われて嫌な気をする方はいないと思います。 そこで、彼に相談したんです。 「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」 「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」 「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」 こんな感じです。そしたら 「ガンバ(笑)」って返信が来ました。それともうひとつ 「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。 でも、私に告白してくれた男の子はさっきも言った通り結構仲がいい友達…やっぱりアドレス削除や迷惑メール登録にすることはできませんでした。 なので「それはしないよ;」って送ったんですが…「しないんだ」って返信が来ました;; やっぱり、俺と付き合ってるのにどうしてしないの?とか思っちゃいますか・・??(彼氏が) 彼に嫌な気をさせているのではないか…と相談した時から思っています。 結果的に振ることになりましたが、私は今まで通り仲のいい友達で接しています。 また、皆さんならどんなふうに感じますか?また、こんなんなら別れたいなって思っちゃいますか?教えてください;; それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。 長文で申し訳ありませんでした、ご回答よろしくお願いします;;

  • 振られたのに好き

    大学3年の男です。 この前一年半くらい片思いしていたサークル仲間の女の子に告白しました。 彼女とは周りからも仲良いねと言われるくらいに仲は良いのですが、 本当に友達という感じで、異性として見られていないのは自分でもわかっていました。 お互いサッカーが好きで、一緒にサッカー観戦に行き、帰りに告白しました。 二人でサッカー観戦に行くのは二回目です。 自分勝手かもしれませんが、これからお互い忙しくなるので、このままでは後悔すると思い、駄目元で告白しました。 返事は、「気持ちは嬉しいんだけど、○○は友達って感じだから、ごめんなさい」というものでした。 でも気持ちに真剣に答えてくれて嬉しかったです。 その後も「これからも気にしないで全然普通に話しかけてね。伝えてくれてありがとう。今日は本当に楽しかったよ。」と言われました。振られたのに、彼女の優しさに余計に好きになってしまっています。 期待してるとかではないのですが、純粋に好きで、諦めきれません。 未練たらたらで情けないですがw このようなときどうやって気持ちを切り替えたら良いでしょうか?

  • 片思いの異性がいるのに海外留学。。。。

    今気になる男性がいます。その男性に以前告白されたんですけどその時は断りました。今はいい友達関係です。(もしかするとその男性も私のことをよく思ってくれているかもなんですが) 来年から私が1年以上海外留学に行き、離ればなれになってしまいます。しかももしかしたら海外就職するかもしれません。 今は友達関係ですが、将来は結婚したいと思える方なんです。 でもこれから先のことを思うと告白できないでいます。 皆さんならどうされますか??