彼のこと忘れられない思いを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年前の学生時代に告白された男性がいましたが、そのときは友達でいようと断りました。卒業してからもお互い変わらず過ごしていましたが、最近彼のことを思い出すようになりました。彼に伝えることは悪いことでしょうか?
  • アドレス変更した際に彼に連絡を取ったことから、彼のことが気になり始めました。遊びたいという気持ちもありますが、3年たって今さらと思われそうな気もしています。経験のある方や第3者の意見を聞きたいです。
  • 彼のことを忘れられない思いを伝える方法を知りたいです。彼にどのようにアプローチすればいいのか悩んでいます。3年も経っているので、思い出すだけ無駄かもしれませんが、何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のこと忘れられない どう思いますか

私は今、社会人です 3年前の学生時代に 告白された男性がいました。 私はそのとき、別に片思い中の男性がいたり 告白された人のこと本気で向き合えず 「友達でいよう」と (仲間で仲良かったこともあり) 断りました。 卒業してからは、お互い別々になり 住んでいる場所も離れ それから約3年、特にお互い変わったこともなく 過ごしていたが 私が、迷惑メールが多いために アドレス変更したときに 仲間だっだこともあり、アドレス変更メールを送りました。 そしたら、それからたわいもないメールをし 「会おう」とかはないけど 私が、彼のこと気になるようになりました。 遊んでいたとき、楽しかったなとか 優しかったなとか、 思い出すようになっています。 彼に恋人はいるかいないかは分からないが タイミングみながら、私が今のキモチを伝え もう一度やりなおしたい。と、、まではいかないが 遊びたい!と言いたいと思っています 今さらになってとかはよく分かっています 彼女いるか聞きたいが、 今はお互い友達の仲の立場であって(聞くことで恋愛感情が入る気がする、、) ←細かくてすいません。。 けど もし彼女いたら アドレス変更したときに 私が変更メール送って、 返信きて メール続くようなこともない気がして(いちおう友達だが) やっぱり、仲良かった友達やけど 私の中で、、彼のこと、縁切りたくない って気持ちもあるし 連絡とりたいって気持ちもあります。 私は確実彼のこと、なんか気になってて 遊びたいって気持ちがあるので 今のまま、お互い離れ離れではなくて 近づきたいって思うのですが これを彼に伝えること、悪いことなんでしょうか、、(>_<) 3年たって今さらって感じに思われそうな気もするし(>_<) このような経験のある方や、 第3者からみての意見何かお願いします。

noname#152992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪いことでではないと思うよ。いいんじゃないかな。 とりあえず、ご飯にでも行ったらどう?? 普通に話していれば、彼に恋人がいるか分かるよ。 んで、恋人がいないんだったら、積極的に仲良くなればいいし、いるいんだったら、、、、どうしましょうね。。 まぁ、それはあとで考えるとして、ここで悩んでいても彼の気持ちとかは分からないから、会って聞いてみるのがいいんじゃないかな。がんばれ~☆

質問者

お礼

ありがとうございます☆ なんて優しいお言葉を…(;_;) すごい勇気出ました\(^o^)/ そうですよね、、 友達やけど、また新たに 友達としてから 再スタートしてもいい訳ですもんね(>_<) 少しでも良い方向に行くように がんばります(^o^)/