• 締切済み

出来ましたら40代後半以上の男性に質問です

中年男性の方の気持ちが知りたくて質問です。 純粋に好きになって女性を想い、これからお互いのことをもっと知り合っていこうというとき、事情が重なり離れ離れになってしまった。 メールをし合うようになり、自分の気持ちを伝えられず煮えきれなく、時間だけが経ち、結局はメールアドレスを変更して女性とはシャットアウトしてしまった。 そういった男性の心理を知りたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.9

不要な感情とは 躊躇、憎悪 、嫉妬 、不安とか マイナスの面をもつ感情をさしています。 行動に これがつくと 思ったことの 1割も できなくなります。 なにかしようとして これらを封じ込める 強い意志がいります。

mozaic-sky
質問者

お礼

女性は感情で行動してしまうひとが多いですが男性は伝えたい言葉も抑える方が多いですよね。 お付き合いし始めた頃から彼はそんなひとで不要な感情を出さないひとでした。そんなところも好きでしたが最後の不要な感情の行動はとても残念です。ありがとうございました。

noname#142009
noname#142009
回答No.8

お礼ありがとうございます 忘れようとしているんだと思います アドを変えれば 自分さえ我慢出来れば連絡は来ないから 彼女から連絡が入ればせっかく忘れようとしているのに それが出来なくなり辛くなるだけだから かな?

mozaic-sky
質問者

お礼

こちらこそ何度もありがとうございます。 アドレスを変えれば忘れられ心を入れ替えられる手段を取ったんですね。 大勢の中の友人でいたかったです。 これからのことでの大きな違いだったのだと思います。 悔やんでも悔やみきれません。 時間が解決していくことを望みます。 ありがとうございます。

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.7

男というのは、女性が思っている以上に短気なんでしょう。生き急ぐと言ってもいいかもしれません。たとえ愛する気持ちがあっても、自分の限界が見え始めたら自ら身を引くことを考えることもあるでしょう。 縁がなかった、誰か他の人と幸せになってくれ。 そう決断したとするならば本人にとっては断腸の思い、魂の引き裂かれる痛みというところでしょうか。そんな自分に酔ってしまうのが男の馬鹿さ加減でもあります。 実際の話ではないかもしれないですが、可能ならば首に縄かけて引きずってくることをお勧めします。それくらいで丁度いいのでは。

mozaic-sky
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 返信を読んで、あまりにも当てはまる文章でまるで彼の本心を聞いてるようで言葉がありません。 普段からあまり言葉にしない人でしたけど行動で表せてくれた人でした。 違う手段で連絡出来ないこともないですが、もう連絡せず彼の幸せを願うのが私の出来ることだと思います。 私から去ったのに未練がましい自分が嫌でたまりません。 ありがとうございます。

  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.6

ほかに好きな人ができたか、ほかの女性に好きになられた、という可能性もありますね。 離れ離れでは、無理、という決断を下したのかも? 若かったら、数年待って、また交際・・・または遠距離恋愛も考えられるけど、 中年では苦しいかも?

mozaic-sky
質問者

お礼

彼には異性の友人が沢山いるので私とも気軽な感じな仲間として交流したかったのですが私は除外だったんでしょうね。 悲しいけど彼の気持ちを尊重したいと思います。 ありがとうございます。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.5

情報が少ないので、かなり想像膨らませて考えてみました。 事情が重なって、プライベートでも色々あって、仕事も忙しくなり、あなたとメールしてもお互いに将来がないと思い、縁を断つ決心をしたのでしょう。

mozaic-sky
質問者

お礼

情報が少ないのにも関わらず考えてくださりありがとうございます。 色んなことが重なったのかな、、と思います。 メールのやり取りもしょちゅうでは無く、ほんのたまにだったのもあり、押し付けのメールなどはしていなかったのでどうしてアドレス変更にまでしてまでシャットアウトされるのかわかりませんでした。 でも彼なりに考えたことだと思いますので彼が幸せであって欲しいし尊重したいと思います。 ありがとうございます。

noname#142009
noname#142009
回答No.4

女でm(__)mね 男の心理は探られることなく 全てなかったことにしたい 終わりにしたい ってことかなm(__)mね

mozaic-sky
質問者

お礼

なかったことにしたいですね。 別れは私の決断だったけど後ろ髪引かれながらの苦渋の決断だったのです。 もし他に女性を好きになってもたまにわたしとの世間話も出来なくなってしまうほどアドレス変更してしまうのなんでしょうか。。

回答No.3

>これからお互いのことをもっと知り合っていこうというとき、 この気持ちが続いていれば、また何時か会う日のことを考えたりしながらメールの交流を楽しみ続けます。 メールでの交流さえ遮断してしまう気持ちは理解できませんが、何らかの事情があって、二度と会わないと決めたのでしょう。 可能性としては、 1.出家して仏門で修行(=>可能性は少ないでしょ) 2.別の対象が現れて、そちらに全神経を集中する(=>あり得そうです!) 好きな女性と精神的な交流だけでも楽しいと思う男性も居れば、物理的に会えない者同士の”文通”なんて意味がないと考える男性もおるでしょう。 御質問の例は、後者の男性だったと言う事ではないでしょうか。

mozaic-sky
質問者

お礼

そうですか、他の女性ですか、ね。やはり。 あんなに時間をかけたのにな、、。 ありがとうございます。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.2

時間だけが経ち、結局はメールアドレスを変更して女性とはシャットアウトしてしまった。 結局 人間の一番弱い けってんが 出たわけだ。 不要な感情が 湧出して 負けた。 不要な感情ほど やっかいなものはない。 普段から ださない努力をおこたらないように。

mozaic-sky
質問者

お礼

レスありがとうございます。 すみません、私の理解力が足りないのか不要な感情というものがどういうものを指すのか意図がわかりません。 よかったら教えてくださいませんか。

回答No.1

えっと、まずはあなたは中年の男性ですか?それとも女性ですか?

mozaic-sky
質問者

補足

申し遅れました。 私は女性の中年です。

関連するQ&A

  • 中高年40代後半くらいの男性に質問です。

    昔20代前半の頃お互いに一気に気になった相手がいて食事に行ったり映画に行ったりと淡い恋に落ちました。しかしながら出会った時点で私は父の仕事で海外に行くことが決まっており、彼には実家に将来を誓った女性も居ました。お互いに数か月で離れ離れになる事はどこかでわかっていたのですが会っていました。彼は時代も今とは違うせいかキス以上の物は求めてくる様子もなく、私もそんな事よりも二人で居る時間が純粋に輝いていたもので不満など全くありませんでした。だからこそなのか10年後も20年後も彼を忘れる事はなくきれいな思い出になっています。男女関係になった他の男性よりもはるかに思い出す回数は多いです。 最初から離れ離れになるとわかっていたので彼は自分が私を傷つけたくないという気持ちも少しはあって求めなかった、遊びにしたくなかったんだ。と年齢と共に自分に都合良く考える日もありました。もちろん一番は田舎の彼女に対して裏切らなかったんだとも思います。 そんな気持ちってわかりますか? 先日共通の知人に15年ぶりに会い、あの頃の二人の関係を知ってか知らずか、彼のメールアドレスを受け取りました。彼の記憶に私が居るかどうかもわからない不安、覚えていても迷惑じゃないか、きれいな思い出だけにしときたい気持ちも半分あってまだメールを出せていません。再会するかどうかなんかまだ頭に全くないのですが、もしご自分だったら受け取って不快になったりしませんか?メールだけでも困りますか?こんな相手からメールがきたら古い友人として食事にでも誘ってみようかという気持ちになりますか?

  • 30代後半40代男性の方へ教えてください。

    こんにちは。30代後半40代の方へ質問です。 男性の心理を教えてください。(以前も少し似た質問をしましたが、再度お願い致します。) 私(40前半既婚女性) 相手の人(40半ば既婚男性)場所は本州と九州で離れてます。 ブロ友2年半を経て、メールアドレスを交換(私から)、メールとブログでやり取り。 その後、一度短い時間ながらお逢いする事が出来、 その後またメールとブログのやり取りは続いてます。(もちろん男女関係一切なしです) 正直私は、気持ちがかなり行ってしまってるんですが、 お互い結婚しているし遠いしどうしようもありません。 多分私の思いには気付いてます。 メールの内容は、平日は他愛のないことですが、 (お相手は忙しく、夜勤や変わったシフトで時間はまちまち) 休日はお互いに、その日見た景色やなんかの画像を送りあったりしてます。 先のことを考えても、進展する事は許されない事ですし、 先ず・・・相手がどんな気持ちかも分かりません。 どうする事も出来ない事です。 ただ、相手の方はどんな気持ちで私にメールを送って下さってるのかの 心理が知りたくて、ここに質問させていただきました。 相手の方のメールは何時も穏やかで、美しく(文章や画像)、私は随分癒されてます。 私も同じように、相手にとって少しでも癒しになってればと思うのですが・・・ どうでしょうか。 ただの暇つぶしかな・・・とか・・・ たまたま、私がメルアド交換希望しただけであって・・・ 誰でも良かったのかなとか・・・最近感じるようになりまして、ちょっと胸が痛い。 ご回答いただける方、もしあなた様が同じ立場だったら、 と言う想定でお答えいただけると幸いです。 変な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 20代後半男性です。

    20代後半男性です。 短期間で仲良くなり、すぐに好きになった女性(2歳年下)がいます。気持ちも出会ってすぐに伝えました。 今思えば、その子は、同棲していた彼氏に振られたことで男性に慎重になりすぎているところがあったと思います。 自分には多少なりとも気を許してくれて、周りの色んな出来事を話してくれました。お互いわざと、けなし合うこともあり、2人で花火大会に行ったこともありました。 自分は、彼女の話を聞きながらも自分の気持ちを強く押し出していました。 そんな折、その女性から「やっぱり、友達だよ。」と電話で言われ、自分はなぜか冷静に「好きだから友達じゃない。」と言ったところ、「じゃあもう会わない。」と言われました。 その後、「さっきはごめん。またいつでもメールして。でも気持ちは言ったとおりだから。」とメールがきました。 これをきっかけに、今、1ヶ月連絡をとっていません。彼女と知り合ってからは3ヶ月です。 振られてからは、ぼちぼち時間を空けようと思ったのですが、気持ちも冷めず、連絡をするか迷っています。 正直、タイミングが全く分からないのですが、再度、連絡を取るにはまだ時期が早いのでしょうか? それとも、もう連絡は取らない方がいいのでしょうか?

  • 30代後半の男性に質問です。

    こんにちは。はじめまして。20歳代後半の女性です。 約半年前に、仕事関係の30歳代後半の男性に告白をしましたが、「仕事が忙しいのでなかなかそういう気持ちになれない」と振られました。告白する前には、食事に行ったりして、彼の言動からも脈ありということがわかりましたが、丁度、彼の仕事(自営業)が忙しくなり、状況が一変してしまいました。私も焦って、気持ちを伝えたのですが、今では何となくメールもしづらい感じになっています。 以前よりは大分、疎遠になってしまいましたし、一度振られていることも考えると、これ以上の接触は避けたほうがいいのかなとも思うのですが、私自身、彼のことがなかなか忘れることが出来ません。 彼の状況が落着くまで待つ覚悟は(勝手に・笑)出来ていますが、そういうことを言われると男性は引いてしまうものでしょうか。 因みに、彼は女性経験がほとんどないようです。 アドバイスお願い致します。

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 30~40代の男性にお伺い致します。

    私(女性)たち仲間内にはどうしても理解のできない男性の言動があります。 ●久々に会う友達とメールで約束を取り交わして最後に「君はまた一段と綺麗になってるんだろうな」とか、 ●食事や飲みに行った後日にお礼のメールをすると「君の美しさに見とれて酔ってしまった」とか、 ●「こんなに綺麗な人に会ったのは初めてだ」とか、etc,,, 自分で書いていても恥ずかしくなるような、歯の浮くセリフを平気でメールで送りつけてくる方々です。時には目の前でも言ってますが・・・。 これは、限った男性からではなく、何人かそういう方がいらっしゃいますし、私の友人もそれぞれ経験があるようです。 女性の心理としてそういう言葉自体は決して嫌ではありませんが、あまりにもとってつけたような、しかも恋愛関係でない異性から言われるとちょっと気持ち悪いよね・・・という話しを最近しております。 ちなみに私も友人も彼氏なり夫なりの相手がおり、そんな事を言ってくる男性も家庭があり、お互いにそんな事は分かっておりますし、男性側はあわよくばくらいの気持ちはあるかもしれませんが、女性側はあわよくばの「あ」の字もないくらいドライな対応しかしない連中です。 そんな言葉で口説けない事くらい承知のはずですから、未だに、そういう言葉を掛けるとどんな女性も喜ぶと思っているのでしょうか? 強いて言うので有れば、その方々お金はそこそこ自由になるけれど、決してもてるタイプではありません。 どういう心理なのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 40代後半男性に質問です!

    同じ職場の年下女性に「相談があります。お休みの日にランチいかがですか?」とメールで誘われたら、どんな気持ちになりますか? ちなみに男性は独身、女性はバツイチですがあまりこのことは知られていません。 同じ部屋で働いて3年になります。だから、時間的には出会ってすぐにビビっと始まった感じではなく、じんわり好きになりかけているところです。 この男性への相談は、管理職からのパワハラなど、職場で聞かれるとマズイ話ですが、本当は少し距離を縮めたい気持ちがあります。 なので、今までは芸術論や仕事の仕方の話が中心で、仲良しだったのですが、思い切ってメールしました。彼はおそらく私のことは嫌いではない、またはどちらかといえば好きなほうではないかと思います。 今までの仲良しの関係が壊れるのを覚悟の上で、最初の食事のときに、コンサートなどの券を渡して誘うべきでしょうか? 3年も経っているから、今さら何だろう?としか思われないでしょうか? ちなみにこの男性はとても仕事ができる人で、それで婚期を逃したようです。 それから、女性に対してはそんなに自分からアプローチできるタイプではないようです(実際に2人きりになってみないとわかりませんが)。表面は物静かで、思慮深く、内面は強くて、情熱的に仕事に取り組むタイプです。見た目ではなく中身がいいなと思いました。 ご意見お願いします。

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 40代の独身上司のことが好きです。 近々、仕事帰りに2回目のデートに行く約束をしています。 仲良しの社員さんに冷やかされるくらい互いに想い合ってるのが客観的に見てもわかると思う関係なんですが、 彼と話をしていると、どこか遠慮しがちな部分を感じたり、私から告白させよう(言わせよう)的な?風に感じます。 私としては、告白も手をつないだりするのも、出来れば相手からしてもらいたいって思うのですが、 何を考えているのかよくわかりません。 言わせたほうが有利、とか思ってるんですかね? こういう男性の心理や考えていることがわかる方、教えてください!

  • 30代男性に質問です。

    私は今23歳です。6年制大学に通っており、現在5年生なので後1年間は学生です。 現在、好きな男性がいるのですが相手は33歳の方です。出会って約2ヶ月、話せるようになって3週間ほどなのですが、事情があり後2週間で離れ離れになります。離れる時に連絡先を渡して気持ちを伝えようと思っています。 そこで、30代の男性に質問なのですが10歳も年下の女性に好きだと言われたらどうでしょうか?また、そのような女性と遠距離の状態で付き合おうと思うでしょうか…?やはり、関係の進展は望めないと考えた方がよいのでしょうか。 相手の方は、人が笑うのが好きなのかわかりませんが、私がよく笑うので私が笑うと相手の方も楽しそうに笑ってくれます。 好きな人いるの?と聞かれたときも、隠しきれず照れていると、わかりやすいと笑われて素直でかわいいと言われました(全く深い意味はないと思いますが、好きな人に言われると嬉しいものですね…)。 行動せずに後悔するのは嫌なので気持ちは伝えるつもりです。 残りの1年間は大切な時期で、恋愛に現を抜かすなんてふざけていると思われるかもしれません。厳しい意見もあると思いますが、回答よろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 30代の男性に質問です

    30代の男性に質問です なんとなく自分への好意があることがわかっている長年の女友達がいるとします。この女性をお茶に誘うとしたらどんな気持ちからですか? 詳しい状況を説明しますと、 私は女性で10年以上友達関係の男性が好きなのですが、県外に住んでいるためめったに会えずアピールはもっぱらメールです。それも、な~んとなく好意がわかる程度のものです。 先日地元に帰ってきてたらしく突然電話がかかってきて「30分ぐらいしか時間がないけどお茶でもする?」って言われました。もちろんすぐに行きました。もともと仲は良いので楽しい時間をすごしました。 この時、彼はただの時間つぶしに私に電話してきたのでしょうか?少なくとも嫌われてはいないと思ってもいいでしょうか? 加えて質問です。 なんとなくいい感じの状態で、お互い彼氏彼女がいないという話題の時に「じゃあ私はどう?」みたいな告白は男性側からみてどう思いますか。まぁ、できたら言ってくれないかな~という気持ちもありますが・・。 いろんな回答ご意見お願いします。