• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファーストクラスは高すぎませんか?)

ファーストクラスは高すぎる?当時は17万円、今は6万円!でも240万円のファーストクラスには乗れない理由

nekonynanの回答

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

ファーストクラスは240万円の中身・・飛行機代金だけでは無いのね  行きは、家までハイヤーがお迎えに来ます。到着後のハイヤーで送るサービス  手ぶらで帰れます、荷物後から到着することも可能    チェックインは専用、通関も専用です、待機は専用    高給ワイン、飲み屋の飲めば3万円以上するお酒 飲み放題    高給フレンチなど 食べ放題    時間が来れは、声を掛けてくれます。    銀座の高給ラウンジ+高給レストラン+仮眠もできます、子供の遊び専用ベヤ(担当保育付き)    秘書サービス機能など     荷物は超過し放題、宅配も無料  優先搭乗  フルフラットになる座席、専用キャビンアテンダント数 質も違います。数が多いので長話もできます  食べ物、高給レストランの内容 ワインなど飲み放題   ラクシングウェア(部屋着)、ケア用品  新聞、雑誌、機内誌、機内ショッピング通信販売誌、機内エンターテインメント情報誌、外国語新聞、外国語雑誌  事前に連絡しておけば、読みたい雑誌などの用意してくれます  医薬品などのサービス  鎮痛剤、乗り物酔い止め、鼻炎用スプレー、すり傷用スプレー、バンソウコウ、体温計等  絵葉書、ボールペン  専用コンセント有り  映画などオンデマンドサービス、ノイズキャンセル機能付きヘットホン    専用トイレ(広いぞ)   高くて当然です、空飛ぶ5星ホテルですから・・・・サービスも5星ホテルなのね

daigakudaigaku
質問者

お礼

どれもガラクタのようなサービスの羅列ですね。 魅力を感じませんね。

関連するQ&A

  • ガルーダのビジネスクラスについて

    こんにちわ。 ガルーダのビジネスクラスは、どんな感じですか? バリに行くのですが、エコノミーかビジネスかで揺れてます。 プラス五万円なんです。 今は、JAL で予約を入れてまして、 今、ガルーダにするとキャンセル料金とられます。 お願いします。

  • 大韓航空ビジネスクラス

    近々パリに大韓航空で行きます。 帰りのソウル→成田間のみエコノミーが取れなくて、一万円アップで ビジネスクラスなら取れるとの事。 「一回くらいビジネスクラスってのも記念になるか」と、取ったはいいものの、 いろんな疑問がムクムクと湧き上がってきました。 なにしろ貧乏人の私にとって、ビジネスだのファーストだの完全な 想定外でして、まったく知識が無く考えた事も有りませんでした。 という事で、どなたか教えてください。 質問1 大韓航空成田⇔ソウル便の座席はエコノミー、ビジネス、ファーストの3種類ですよね? (いつも使うエコノミーと、お金持ちが使う豪華な椅子という程度の認識しかないもので・・・) 質問2 ビジネスクラスだと空港待合室(仁川空港)も専用の部屋があるのでしょうか?  それとも特別な待合室はファーストクラスだけ?  質問3 搭乗する際、ビジネスだとエコノミーの乗客とは別なのでしょうか? (いつもエコノミーで搭乗する時、機首の方の豪華な椅子に座ってる乗客は すでに座っていた記憶が・・・) 質問4 3時間程度のフライトですが、食事は出るのでしょうか? また出るとしたら、エコノミーの乗客と違うメニューなのでしょうか? 質問5 ソウル→成田の片道が、一万円アップでエコノミーからビジネスに変更で きるっていうのは、そもそもお徳な話なのでしょうか?

  • ビジネスクラスにするか、迷っています。

    ロンドン+パリのツアーを計画しています。 とても悩んでいるのが飛行機の座席なんです。 以前ハワイに行った時、エコノミークラスの座席の窮屈さにネを上げた経験があります。 前後左右は狭いうえに、背もたれは大きく倒れないので、ホノルルにつくまで腰と背中が痛くて困った事があるんです。 というわけで今度のヨーロッパ旅行には是非ビジネスクラスをと意気込んで調べ始めると、あまりの高さにビックリ。 中にはエコノミーによる基本の旅行代金の、何と2倍の 「追加料金」 を求められるものもあります。 というわけで質問なのですが、多くある航空会社の中で実際に搭乗して比較的楽なエコノミークラスはどこでしょうか? 各社の座席の大きさを比較したサイトを見た事はあるんですが、数字だけではよく分かりませんし、またほとんど似たような数字だったような記憶があります。 それと実際にビジネスクラスでヨーロッパに行かれた方にお聞きしたいのですが、たとえば30万円以上の追加料金を払った値打ちがありましたか? 値打ちの有無はその人の考え方しだい、というのは分かっているつもりなのですが ・・ ヨーロッパに行くには一日の半分以上、過ごす空間なので ・・ 飛行機に乗っている間だけの辛抱、降りてしまえばその分のお金が助かる、そんな考え方もあって悩んでいます ・・・ あるいはビジネスクラスへの追加料金が一番安い航空会社はどこか、というご意見でも結構です。

  • インド旅行でエアインディアのビジネスクラス利用について

    9月の大型連休にインドにツアーで旅行に行きます。 航空会社はエアインディア利用、香港経由で行くのですが、ビジネスクラス追加料金が往復5万円でした。 長時間飛行機に乗るのが苦手なので、ビジネスクラスにしようか迷っています。 エコノミーと比べて、快適さはどうでしょうか?サービスの内容等も含めて教えていただければありがたいです。

  • ソウル~アンカレッジ間の格安チケットの入手方法

    アラスカにオーロラを見に行きたいと(一人旅)思っています。 日本からの直行便はなく、大韓航空のソウル経由が便利だと思っています。さらに私は日本航空のマイレージでソウルまでの無料航空券を入手できるので残りのソウルからアンカレッジまでのチケットを安く手に入れられれば最も安くアラスカにいけると思うのですが、私が何軒か回った旅行代理店では正規料金のチケットしか手配できないということでした。 外国発着の航空券を格安でかつ国内で手配することは可能なのでしょうか? もしも可能ならその方法や取り扱っている代理店を教えてください。

  • バイクにETC マイレージは?(軽自動車用)

    バイクにETCを付けたいのですが ばかげた値段の機器(取り付け等諸費用)はノーサンキュー。 そこで; 軽自動車登録されたETC機器をオークションで入手し、 手持ちのETCカードを挿入すれば通行できる、という前提で、 「マイレージ(?)なるものは貯まる(?)のか? お得なのか?」 しかし肝心のマイレージとは何なのか理解できません。 お役人様が有り難くもお書き下さるお布令が馬鹿な私には理解不能です ※ETCの価格的なメリットは前払い割引(5万円で8千円分)と聞いたがそれは既に廃止されたとか・・・ 制度がコロコロ変わってついて行けないんです。 知りたいのは、要するにバイクに軽自動車用ETCを付けて安く走行できるか? ポイントは2つだと思いますが; 1.時間帯割引→たぶん適用されるだろう 2.マイレージ→「セットアップ時に登録された車両にのみマイレージが貯まる」 こいつが理解不能な文章で、一体どうやって登録車かどうか判別するのか疑問です。 マイレージの恩恵は受けられるのでしょうか?

  • 10/8にHISのツアーでニューヨークに行きます。

    10/8にHISのツアーでニューヨークに行きます。 そこでマイレージというものを貯めてみたいと思ったんですが知識が浅くどなたかに教えて頂きたいと思いました。 「大韓航空」か「チャイナエアライン」のどちらかを利用するのですが、現状未定です。 予約クラスもチケット発券後ということで出発10日前にならないと分からないと言われました。(1人9万9800円と格安でしたのでエコノミーでも低いクラスかと思います;)マイレージカードの登録自体は無料なのかと、先に登録だけしようかと思ったんですが、 (1)どこのマイレージカードを作ればよいのでしょうか。どちらの航空会社を利用するかで作るべきマイレージカードは絞れますか? また、(2)彼氏と行くのですが2人分のマイレージを合算することはできますか?合算出来たとしても日本⇔ニューヨークだとポイント数がしれているのでしょうか? この先の旅行は未定なので期限なので流れてしまうのであれば意味がないかなと思ったんですが…。 どなたかお詳しい方お教え願います。

  • ANAのアップグレードに必要なエコノミーチケット

    ANAのマイル使用による、日本-フランスの間のエコノミーからビジネスクラスへアップグレードについて教えてください。 ANAのWEB上では、スーパーエコ割やエコ割21・14ではエコノミーからビジネスへのアップグレード対象外となっており、アップグレードにはエコ割スタンダード以上が必要と出ています。 ANAに問い合わせたところ、旅行代理店でチケットを購入した場合でも、エコ割スタンダード以上に相当するチケットでないとアップグレードはできない、と言われました。 料金を調べてみると、エコ割スタンダードは、スーパーエコ割やいわゆる格安航空券の2倍以上の料金がかかります。そんなに高い金額を払わないと、ビジネスクラスへのアップグレードはできないものなのでしょうか?またそんなに高い額をはらって購入したとしても、座席の関係でアップグレードの確約はできないそうです。 こんな条件では、多くの人がアップグレードを諦めざるを得ないと思うのですが、そういうものなのでしょうか? 以前、シンガポール航空では、9月初旬でしたが、旅行代理店でシンガポール経由ヨーロッパ便の格安航空券を買って、それで簡単にアップグレードができました。 ANAの言うとおりだとすると、ヨーロッパまでの直行便乗りたさに、SQのマイレージをやめてANAマイレージに切り替えて大損した気がします。 これから旅行の日程を組むところなので、ANAマイルでアップグレードの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで浜崎あゆみのサイン入りジーンズが現在一億円

    熱狂的なファンがいるといえど、 いくらんでも、不思議です。 ピカソやジョン・レノンならば、 富裕層のマニアがいて、一億いっても 驚きはしないのですが・・・。 偏見かもしれませんが、 浜崎あゆみのファンで一億円出すとは・・・。 しかも本人未使用のサインが入っただけの 新品限定者ジーンズだし。 話題づくりのために AVEX自身が出品して落札するのでしょうか? システム利用料金でもかなりいきますね。 謎です。

  • JFK→LAXの航空運賃

    10月末の、JFKを午前6時台発→LAX行きの直行便の航空券を予約したいのですが、航空運賃をインターネットで確認したところ、ユナイテッド航空が約$430、アメリカン航空が約$150です。 同じエコノミークラスでの運賃のはずですが、なぜこんなにも運賃に格差が有るのですか? また、全日空のマイレージクラブの会員なので出来ればスターアライアンスの加盟航空会社で移動をしたいと思います。 何か別の手段をとれば、ユナイテッド航空の運賃をアメリカン航空に近い運賃で購入する事は出来ますか?