• ベストアンサー

ヤフオクで浜崎あゆみのサイン入りジーンズが現在一億円

熱狂的なファンがいるといえど、 いくらんでも、不思議です。 ピカソやジョン・レノンならば、 富裕層のマニアがいて、一億いっても 驚きはしないのですが・・・。 偏見かもしれませんが、 浜崎あゆみのファンで一億円出すとは・・・。 しかも本人未使用のサインが入っただけの 新品限定者ジーンズだし。 話題づくりのために AVEX自身が出品して落札するのでしょうか? システム利用料金でもかなりいきますね。 謎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grindcore
回答No.2

締め切り後、キャンセルが多発するんでしょう。 avexがやってるって事はないと思いますよ。 こういうことを面白がってやる人たちがいるのです。

saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いわゆる覚悟の「捨てID」を利用して、 遊んでいるのですね。 ヤフーもAVEXもやる前に こういうことになると想定して 事前策を練れなかったのでしょうか。 話題になるにせよ、 どちらかというと、 アンチ浜崎&アンチAVEXの人々を 暗躍させるきっかけをわざわざ与えて いるような気がします。 ヤフーとしても、こういう ひやかし入札に対して、抜本的な解決策が ないことを露呈しているようなもので、 あまりイメージアップには ならないような気がしてしまいます。 私の思い違いかもしれませんが。 ご教授、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

お、ヤフーも仕事をしているみたいでID停止者もいるみたいですね。 でもいまのところなぜか上位陣のほうが助かっているのが気になるところ。 http://biglobe.5gigs.com/c105110350a/

saburo13
質問者

お礼

たいへん参考になるURLをご教授いただき、 まことにありがとうございます。 たしかに上位陣は停止措置をくらっていないですね。 どういうことでしょう?? 過去の評価も参考にしたのでしょうか。 それともきちんとヤフーからの確認の連絡に対して 返事をしたとか?全然、見当がつきません。 それにしてもヤフーはやっかいな仕事を 引き受けてしまいましたね。 親玉ソフトバンクとともに動画配信ビジネスやら ヤフーモバイルの強化やらに忙しく、アユのジーパンどころ じゃないだろうに。 ありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.9

おはようございます。 29日から落札の取消が順次に始まりましたね。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=c105110350&typ=log&u=best_jeanist_charity&tp= 最高落札者(99,999,900円)は当然?取り引きする 意志は無いはずなので削除、次点以下も然り・・・。 さて、どの落札者で取引成立するのでしょうか。

saburo13
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございます。 >さて、どの落札者で取引成立するのでしょうか。 そこが気になるところですよね。 さすがにないでしょうけれど、 万が一、「8万円で成立」とか一桁万円になったら、 あゆも立場ないですよね。 しかもそれまでにどのくらいの期間を 要するのでしょうか。

回答No.8

貧乏な少年ぽいのが1オクでらくさつしましたね。 こんなんで評価悪くして何がおもしろいのか・・不明

saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こんなんで評価悪くして何がおもしろいのか・・不明 まったく同意見です。 さらに、今は本人確認(身元確認)をされてますよね。 だから別のIDをいくつ持っていても、ヤフーには今後もおそらくブラックリストとして扱われてしまいますよね。 逃れる術を知っているにせよ、わざわざ、暇なことをやるもんですねえ。 世間を驚かせたいのでしょうか? 世間が驚くとしたら、ひとつしかないですね。 その貧乏ぽい少年が、予想に反して、1億ものお金を払ったら、それこそ、驚きですね。 それでその少年のことを調べていくうちに、どうやら天才的なデイトレーダーだということが判明して、テレビや雑誌で取材されたりして、本なんか出したらベストセラーでしょうね。 一気に時の人になりあがってしまいそうです。 そのくらいじゃなきゃ面白くないなあ。 ありがとうござました。

• sineminna
回答No.7

Yahoo!のチャリティーってこんなのばかり。 浜崎はアンチも多いだけに明らかにいたずらでしょう。(私も大嫌いですが) 下の例も半月も前に終わったのがいまだ繰り下げの連続で引き取り手を捜しています。 [チャリティー]井上真央さんサイン入 ザテレビジョン表紙レモン http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=c110759265&typ=log 今回は一年以上は引き取り手が見つからないどころか企画倒れになりそうな気がします。

saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >[チャリティー]井上真央さんサイン入 ザテレビジョン表紙レモン 前例があるのですね。 拝見しましたが、それにしても、すごいですね。 引き取り手を捜しているとは・・・。 タレントのブランド力がアップするどころか むしろ傷をつける行為に思えてしまいますね。 sineminnaさんのおっしゃるとおり、 企画倒れになったら2ちゃんねるの人々が 鬼の首をとったようにお祭り騒ぎかもしれませんね。 AV☆Xさん&浜崎氏は、彼らにとって 常時、極上のメニューっぽいですからね。 以前、仕事でAV☆Xさんに関して 調べなきゃならないことがあり、 めんどくさいながら、仕事なので、 検索などで調べていたところ、 ノマネコ事件を筆頭に 誹謗&中傷の記事ばかりで驚きました。 (いまさら☆に替えたりして配慮が遅かったです(苦笑)) やっぱり業界柄、一般企業よりも やることがちょっとあれですね、 「細かいこと考えるなイケイケドンドン」 って感じですね。 ありがとうございました。

noname#19110
noname#19110
回答No.6

数日前に7000万くらいの時にテレビで取り上げられていて 明らかにいたずら入札で故意にこのようなことをすると 重大な犯罪になるので絶対にいたずら目的で 入札をしないようにとアナウンサーさんが言ってました。 私の桁の数え方が間違っていなければ 放送日の夜にはさらに値段があがって 現在は1億まで値が下がったのだと思います。

saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >現在は1億まで値が下がったのだと思います。 これは入札者本人が入札取り消しを行ったのでしょうか。 誰が落札するのかはそんなに興味がないのですが、 結局、このオークションの終結(最終落札価格がつくのか 不成立になるのか、など)をちょっと見てみたいです。 単なる悪趣味ですが。(苦笑) ありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.5

#3です。 この質問に寄稿して気になったので、 もう一度見に行ったら・・・。 ん、1億1千万円に落ちたのか? 上位の入札を消していったのかな? と、良く見たら・・・、 11億円まで跳ね上がっていました。 あははっ、あり得ないでしょう。 「氷○くん」のところには無い注意書きで、 『カスタマーサービスより確認メール』の記載が。 『利用制限も』とも。 少し気になったので、 上位の入札者IDを控えておいて、 実際にヤフオク側が対応するのか、 その点が知りたくなりました・・・。 (本当に行うのかな???)

saburo13
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーも年の瀬の忙しい時に、 面倒な仕事を抱えてしまいましたねえ。 管理係の社員らが「ふざけんなよ。」 ぶちキれしているのが目に見えるようです。 といいつつ、 自分は今ここに訪れたりして 仕事をさぼっていますが(苦笑)

回答No.4

「入札履歴」から入札者のコメントを見てみれば、ひやかし・いたずらであるのは一目瞭然ですよ。 「ジーンズも整形してみます」とかそんなんばっかです(笑)。

saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「ジーンズも整形してみます」 ・・・・(黙笑)。 実情をうまく表しているコメントですね。 まあ99.999%浜崎本人が 見ることはないと思いますが、 下手すると浜崎あゆみは一般人(非ファン) にとっては「妙な新興宗教のカリスマ」たちと そんなにかわらない存在なのかもしれませんね。 真の実力という意味で。

• pupu3sjp
回答No.3

こんばんは。 あ~、今現在は1億5千万円を超えてますね。 数十万円までの入札者は「本気モード」でしょうが、 おそらく百万円過ぎ辺りから「冷やかし」でしょう。 あと「14時間」で締切を迎えますが、どの辺りまで 落札権利のキャンセル者が続出するか見物です。 が、当方は余り興味は無いですが・・・。 過日、明石屋さんまさんの特番(TV)で、 実動の巨大ロボットをヤフオク出品しましたが、 やはり「冷やかし」ばかりが多くて、 結局は不成立だったはず・・・。

saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までにも、こういうケースが けっこうあったのですね。 それにしてもヤフーは不成立になる 可能性の極めて高いオークションを どうして行ってしまうのでしょうか。 友人がヤフーに勤めてますが、 (「あまりヤフオクのことは知らない」 といってましたが、) 現在のヤフーはとにかく「信頼」という名の ブランドが欲しいとのことを言っていたので、 ちょっと矛盾するような気がしてしまいます。 天下のヤフーの思惑が、私なんぞに 理解できるわけはないとは思いますが、 少なくとも表層的には、ライ○ドアみたいな ことをやってるなあ、という印象でした。 ありがとうございました。

回答No.1

チャリティーてありますね。 事業やってる人が儲けの一部を還元というのでは? 社会貢献というやつです。

saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、その手も考えられますね。 でも、あくまでも個人的意見ですが、 浜崎あゆみのサイン入りジーンズを 落札することによって、還元するという 経緯をとるのだったら、 もうすこしストレートに寄付を したほうが印象も良いような気がします。 やはり浜崎あゆみという強烈なプロパガンダを 通したいのでしょうか。 社会貢献といえど、ちょっと不純さが垣間見えて しまうようなきがしちゃいます。 考えすぎかもしれませんが。