• ベストアンサー

浜崎あゆみライブの振り付け?を覚えたい

こんにちは。 先日浜崎あゆみの年越しライブにいったのですが、周りの観客が振り付けというのでしょうか?を上手くこなしてまして、ガーン自分だけできない・・・ と見よう見まねでやってたのですが、一部の熱狂的なファンだけかと思いきや周りを見渡すと全員完璧に動いてるように見えました。 あれって皆さんどうやって覚えてらっしゃるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avel22
回答No.1

過去のライブビデオ(DVD)にヒントになるような振り付け出てませんか?振り付けの代表的な曲かどうかはわかりませんが、私の場合「Trauma」はDVDを何度も繰り返し見て覚えました。また「independent」はちょうど発売された頃のライブで、本人が直々にみんなにフリを教えていました。まぁ、私にとってはライブビデオに映ってるお客さんが振り付けの先生みたいになってますけどね・・・(笑)