• 締切済み

心変わりへの仕打ちが納得出来ません。

トピックを開いていただきありがとうございす。よろしくお願いいたします。 私自分の会社を持ち、経営しております。女性経営者としてそこそこ評価も頂き順調で、夫も自慢の女性経営者でした。 しかし、長引く不況で資金繰りが苦しくなり、夫の個人資産の預金や取引の信用で金融機関から融資を受けて回復し、順調に経営してきました。夫は専門を生かした特許を多く持ち、優良な企業経営をしています。 夫婦仲は表向きよいのですが、この5年ほどレス状態が続き、夫からの修復の誘いも断ってきて、実際は冷えています。その原因は、私の心変わりにあり、夫には気付かれていないと思いましたが、どこか察することがあったのか結婚の解消を切り出されています。一緒にいる意味がないよね、と言われ、別居になっています。二人とも40代後半で、子供はおりません。 昨年春に夫は預金を海外に移してしまい、同時に銀行からは預金回収が始まり経営は行き詰まり、代わりに消費者金融への借り換えをさせられ、今では本当に借金地獄です。夫にお願いしてもなしのつぶてです。 今まで夫に助けられ、したいこともさせてもらいましたが、心変わりの理由でこんな仕打ちって酷くありませんか。離婚させるられるでしょうか。 矢張り私に全て責任があるのでしょうか。

みんなの回答

• hidema46
回答No.8

釣りとしか思えない。 釣りだとしたら暇人で馬鹿な人だなと思います。 釣りでなかったら.. もはやまともな感情を持った人間とは思えません。 さっさと離婚してご主人を自由にさせてあげて欲しいと思います。

回答No.7

貴女自身が、自らの責任を感じていない事が問題ですよね。 御主人の取った行動・行為は、自分を保護するためです。 仕打ちをしたのは、貴女が御主人へした行為を指す言葉ですよ。 貴女は御主人へ何を与えましたか? 貴女は御主人からの与えてもらっていただけです。

• bking
回答No.6

ご主人に支えて貰いながら経営していたにも関わらず、不倫という形で裏切り続けていたのですね。 離婚を言い渡されるのも当然ですよ。 何処に自分を裏切り拒否し続けた人間に金銭的援助を継続するバカがいますか? あまりに自分勝手な願望に、呆れてモノも言えません。 (こうやって言ってますけどね) ご主人の行動は至極当然です。 全ての責任は、あなたにあります。

回答No.5

貴方が心変わりして、ご主人様からの修復の誘いも断り、実際は冷えている。  なおかつ、別居している。  ご主人は別居した時点で銀行にも住所変更を届けるわけですから、銀行に別居の事実を隠せるわけでもないと思います。  子供もなく、別居したとすれば、いずれ離婚をすることを疑うのは当然のことと思いますから、例え、ご主人が預金を海外に移さなくても、銀行は貸金回収をするのではありませんか?  離婚については、すでにご主人様から離婚の意思が伝えられているのですから、ある程度の別居期間になれば調停の申し立てをしてくると思います。  お子さんもいないことですし、ご主人が離婚をためらうようなことはないですから。  質問者さまの心変わりがあったとのことですが、ご主人様は資産もお持ちですから興信所などを使って貴方の素行を調べているかもしれません。  場合によっては、慰謝料請求にもなりかねませんので、お気をつけ下さい。  

noname#171468
noname#171468
回答No.4

今までいい暮らしが出来た、しかしこの不景気で地獄を見た 人生とは山あり谷あり、離婚をするのも人生です。 誰が悪いとか良いとか言えないのも夫婦関係では無いですか? 決め付ける言い方がしんどそうです。 離婚で自己破産をする、経営者なら債務支払い出来ない、最後通告と思いますけど・・・

noname#154738
noname#154738
回答No.3

若造の私が意見するのもどうかと思いますが一言だけ。 貴女は少し自分勝手過ぎませんか?お金に関わる事だけは夫婦を主張し、旦那さんの歩み寄りは拒否する。しかも不倫されていたんですね。貴女は旦那さんを酷いと言える立場にはないと思いますが。 お金を援助して欲しいから離婚を躊躇されてるんですか? もしそうなら諦めて、旦那さんを自由にしてあげて下さい。

回答No.2

>今まで夫に助けられ、したいこともさせてもらいましたが したいこともさせてもらったのなら、「今まで、助けて頂きありがとうございました」で 離婚に応じてあげられれば? 夫婦って、所詮は「他人」なんですから、夫まで貴女の不良債権に付き合わされる 理由はありません。 ここは、営業をやめて、コツコツと返済してゆくしかありません。 夫が、貴女と道連れになって、危ない道を歩む、義理もありません。 貴女が夫にとってかけがえのない妻なら、夫も共に、危ない道を歩んでくれるかもしれませんが、、。 そもそも、貴女の方が、夫からの修復の誘いを断ったのでしょう? これで 答えは出てると思いますが? 貴女は、もしかしたらmy2012さんじゃ、ないですか? 自分の至らなさを人の責任にする感性が my2012さん そっくりなんですけど? ID 変えたのかな?

zrqpj
質問者

お礼

ありがとうございす。 私のIDはこれだけです。 ご指摘のように私は夫にとってかけがえのない存在のではないのでしょうね。 それにしても男性の嫉妬って女性より凄いですね。女性は不倫しても許す心の広さがありますよね。 でも、夫がなぜ私の不倫に気付いたのか不思議です。今まで、男性は鈍感とばかり思ってきました。どこで気づくのでしょうか。 くやしいです。

noname#217200
noname#217200
回答No.1

夫婦関係は断って、お金のことだけ「夫婦だろ」じゃ嫌になって当然だ。「仕打ち」じゃないね。自己防衛だよ。赤の他人なら「今まで融通した金返せ」ってなる。そうならないのは旦那の優しさだろうが、貴女にはわからない。「仕打ちだ。酷い。」って騒いでいるなら、離婚しかないだろう。誰だって逃げ出すよ。

zrqpj
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございす。 離婚しかありませんか。 考え直します。