• ベストアンサー

バイト先への電話について

今週の火曜日にコンビニに「アルバイトがしたい」と電話しました。 いろいろ聞かれた後、携帯電話番号を聞かれました。 しかし、少し不安だったんですが、多分電話番号を間違って教えてしまったと思います。 一週間以内に携帯番号に折り返し電話すると言われました。 もし間違って教えてしまった場合、今すぐに 「火曜日に電話したものですが、電話番号を間違えてしまったと思ったのでもう一度お電話させてもらいました」と電話するべきでしょうか!? それとも、一週間が過ぎた後にまた「アルバイトしたいんですが」 と電話するべきでしょうか!?

noname#153316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164177
回答No.2

お礼ありがとうございます。 そうですね今のままでも十分丁寧な言葉遣いだと思いますが、 「火曜日に○○の件で電話したものですが、電話~」 とした方がより丁寧かもしれません^^ 先方もすぐ用件が分かりますしね。 採用されるといいですね^^

質問者

お礼

度々回答ありがとうございます! 電話してきました! 分かってもらえたみたいでよかったです! あとは折り返し電話を待つだけです!

その他の回答 (1)

回答No.1

>「火曜日に電話したものですが、電話番号を間違えてしまったと思ったのでもう一度お電話させてもらいました」と電話するべきでしょうか!? ↑こちらの方が誠実です。 きちんと自分から言った方がいいですよ^^ 逆に何食わぬ顔をして1週間後に電話した方が人間性を疑われますから。 隠しても電話の声とか話し方とかで同じ人物と分かっちゃいますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりもう一度電話した方がいいですね! あと、電話の内容と言葉遣いで直した方がいいところとかありますか!?