• ベストアンサー

異動した上司に色紙を渡したけど嬉しいのでしょうか?

先月の3/31付で移動した60歳の上司(男性)に 同じ部署30人の方々に書いてもらったの寄せ書きを渡しました。 ふと思ったのですが こういうのは嬉しいものなのでしょうか? 学生時代に担任の先生の色紙を渡す感覚でやりましたが 会社においてやるのはよくなかったのかなーと思ってきました。 今の部署の人間関係は良くもなく悪くもなく・・・と言う感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.4

皆さんの仕事ぶりやスキルを身に付けて向上してる姿を見て来たはずですから 感謝の言葉や意志が伝わりますから、貰ったら嬉しい宝物ですよ

ij8ik099u
質問者

お礼

嬉しいならよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• foosun
回答No.3

悪くないと思います! 下のほうで学生気分うんぬんと言っている方が居ますが、紳士的な人であれば色紙をもらって素直に喜ぶと思いますよ。

ij8ik099u
質問者

お礼

喜んでくれる方もいるのでよかったです。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

私は勤めていた会社を辞めるときにもらったことがあるけど、嬉しかったですね。引き出しにしまってありますが、見ると当時を思い出します。捨てることはできないので、将来死んだらお棺に入れてもらおうかと思います。

ij8ik099u
質問者

お礼

もらった側なのですね。嬉しかったならよかったです。ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ただ単に、学生気分が抜けていないのだと改めて痛感されただけでしょう。 寄せ書きされた方、全員の大きなマイナスポイントです。 お気の毒でした。

ij8ik099u
質問者

お礼

ありがとうございました。