• ベストアンサー

女好きな上司

先月より上司が代わり、比較的若い方が新しい上司となりました。(30代)その方は他部署では、よく女性に手を出すと噂のある方です。 その方と上司が交代になると言う事で、来られる前から「Aさん(←私)気をつけなさいよ!」「ご飯とか一緒にいっちゃだめよ」と色んな方から助言を頂き、今に至っています。 私的には、思った以上に公私は分けておられる方だと思ったのですがやはり、セクハラではないものの、怪しいな・・?という所が見えます。 会社のカラー的に女性は、男性のアシスタント的な仕事しか出来ておらず、悲しいかな女性の多くは、いい男性を探しに会社へきている節もあります。ですが私はそのようには仕事をしたくないし、いかにも女は女だっとしか見られないのは正直辛いところがあります。 そういった気質!?の上司からみて、男女関係なく人間として認めてもらうには、どうすれば一番よいでしょうか?! 仕事を一生懸命頑張るというのは基本として、それ以上に私にできる事があれば教えてください。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40994
noname#40994
回答No.6

ikebuさん、こんにちは! 30代の上司が来るんですね。 きっと若いのにお仕事が出来る方なのでしょう。 ただ、よく女性に手を出すと噂があると仰っていますが、噂は噂です。 レイプやパワハラまがいで女性をモノにしているのであれば、既に会社で問題になっているだろうから、女性の同意の上で・・・ということになれば、「女好き」というよりは「女好きするタイプ」なのでは?? その上司がたとえ女好きだとしてもそのことが起因して、仕事の面で女性を卑下するとかいうことはないと思いますよ。 >会社のカラー的に女性は、男性のアシスタント的な仕事しか出来ておらず、悲しいかな女性の多くは、いい男性を探しに会社へきている節もあります。ですが私はそのようには仕事をしたくないし、 会社のカラーがそうだとしたら、変えていくのはとても困難です。 総合職の方ですか? 今おやりになっている職種にもよります。 男性が担っている職種に転属させてもらい、男性と肩を並べるくらいの業績を上げることができれば、だれも >いかにも女は女だっとしか見られない と言うことはなくなるでしょう。 そこまでできなければ、現状に我慢するか、女性も活躍している会社に転職するかです。 >仕事を一生懸命頑張るというのは基本として、それ以上に私にできる事があれば教えてください。 上司を男性だから、女性だから、女好きだから・・・ということをご自分から止めることですね。そんなの関係なく頑張ることじゃないでしょうか。 その男性上司のこと、そんなに意識しすぎて逆にいい面が見えたときに恋に落ちないように要注意ですよ(^^)

その他の回答 (5)

• mizu_mi
回答No.5

男性はプライドが高い生き物です。 女性が男性に負けないようにと肩肘を張っていると、 こいつは生意気な扱いにくい奴だとレッテルを貼り、 あなたが仕事をしにくくなるかもしれません。 女好きの上司で会社のカラーも女性はアシスタントという風潮ならなおさらです。 質問者さんの年齢は分からないのですが上司と年が近くなったのなら ますますそう思います。 だから特に上司が変わったからどうこうするのではなく、 今まで通りに仕事をしていればよいのではないでしょうか。 前の上司との関係や仕事内容などには不満はなかったのですよね? もしも、怪しい誘いなどがあった時にはきっぱりと断る必要があるかと思います。

• macadress
回答No.4

人間として認められたければ 女になることです なぜならあなたは女なのですから あなたは男ですか? 違いますよね 要するにあなたは女を捨てて男性同様に 働きたいということですよね っていうか男性になりたいということですかね あたりまえですが人間は男と女しかいません 男女関係なくではなく男女の違いを認めてこそ 初めて人間になれるのです 男と女は違うのです あなたが思う以上に決定的に 男には男の仕事が、女には女の仕事があるのです それ以上でもそれ以下でもありません そんな当たり前すぎることをわからない現代人は 本当に不幸です

• ratie
回答No.3

「仕事を一生懸命頑張る」 基本にして王道です。そしてそれ以外ありませーん。 強いて言えば「仕事で成果を残しつづける」でしょうか。

• beru8273
回答No.2

噂に振り回されると、質問者様の言う、人間として認めてもらうというのは難しいと思います。 それはやっぱり、先入観があると、例えば上司に良いところがあっても、噂のことがあるから・・・と、上司を噂だけで判断しかねないからです。そして、それが上司への対応に響いてくるようでは、上司も変に思うでしょうから、一先ず噂は置いておいた方が良いのではないでしょうか? 噂が本当だったとしても、質問者様が誘いにのらなければ、相手もどうすることも出来ないと思いますし、質問者様自身、少し意識しすぎている面はありませんか? あくまで職場は仕事をする場ですから、上司からセクハラ紛いの言葉をよく聞くと言うのであれば、また上の上司に言うなど、対処はあるかと思いますが、文面を読んでいると、思った以上に公私は分けているということなので、問題ないと思います。 普通に、仕事を一生懸命やって、プライベートな誘いにはのらないということで良いと思いますよ。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

普通に接していればいいと思いますが。 女好きの真偽が定かではないのに、あなたはもう既に色眼鏡で見ていますよね。仕事以外のことで自分自身が相手を色眼鏡で見ておきながら、男女関係なく人間として認めてもらうには…なんてムシが良すぎますよ。