• 締切済み

こんな私を受け入れて欲しいと

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

回答No.9

まさに自分と同じ思考回路の女だと思います。 むしろ多かれ少なかれ女ってそいういう考えは持ってるんじゃないかと思います。 尽くされたい、愛されたいっていう。 ただおつきあいっていうのはどっかで線を引いていかなきゃいけないものです。 自分の要求ばかりでも駄目だし、相手の言いなりすぎるのも駄目だと思います。 譲歩すべき所があるはずです。 だから35歳も過ぎて結婚できなかったんじゃないですかね。 ギブ&テイクが出来ないような彼女なら別れるのもありだと思います。 ちなみに自分の場合ですが。 強引男が好きなので、連絡は向こうがしてくれたのでそれに返事を返してました。 絵文字とかは、相手が入れてくればそれと同等程度入れて返せば良いので楽ですし。 出掛ければ、何時に帰るのか、誰と出かけるのか必ず聞かれました。 男とばっかり出掛けると怒られるので嘘ついたりもしたけどばれてものすごく怒られたりもしました。 くっつきたいときは呼ばれるので。 相手からアクションがあると、それが構ってもらったり愛されてるっていう事だと簡単に分かるので安心でした。 決して自分や意見がブレないので、よりかかりやすいですね。 ちなみに別れた理由ですが、彼がうちの定休日に合わせて平日休みをとって挨拶にきてくれたのにうちの両親が結婚させるつもりは全くないという態度を崩さずそのまま時が流れてしまったためですね。 諦めずに2回目も休んでくれましたけど、そう何度も平日に休めませんし・・・。 そうこうしてるうちに一時しのぎのつもりで無理して2人で住んでいた一人用のアパートの契約更新の時期がきてしまって、更新したらあと2年住まないといけないような話で別れてしまいました。 別れるまでの5年間は本当に毎日幸せでした。 私は別の人と結婚したけど、一番好きだったのはその人だと断言出来ます。 それはやっぱり、2人がギブ&テイク出来ていたからだと思います。 彼が酒好きで、しかも若干酒乱で多々お見苦しい所を発揮されても仕方ないなーってフォローしたりとか…。 真夜中にホテル探したり、お見苦しい結果になった場所の掃除したり、洗濯したり、後日迷惑かけた方々に謝らせたり…。 それに関しては周囲はよくアレとつきあえるなというような反応をされていました。 お互い、彼女が貴方に与えてくれるもの、貴方が彼女に与えられるものがないと駄目だと思います。 彼女の我儘だし仕方ないな~で諦めたら、この先永遠に我儘につきあわされますよ~。

rakuten75
質問者

お礼

回答ありがとうございます >お互い、彼女が貴方に与えてくれるもの、貴方が彼女に与えられるものがないと駄目だと思います 私が与えられるようなことは…事実そんなこと(彼女の言っているようなこと)しかないかもしれませんね。それを無理にでも実行して上手くいけばいいのですが。相手が何をフォローしてくれるのかは今のところ…見当が付きません まだ2ヶ月でそれを求めるのはどうなんだろうと思ってしまいます 譲歩すべきところを探していけるようなところがあるかどうか考えてみます Jellyさんの体験談は非常にためになりました ぜひ参考にさせていただきます