• 締切済み

告白スルーされました

5年ぐらいの付き合いがある男友達に先日好きだということを伝えましてが、スルーされてしまい困っております。 彼が海外に転勤してしまうということでなぜかいてもたってもいられずメールで伝えました。 そのあとすぐに電話がきましたが私は出ることができませんでした。 翌日に連絡し急に恥ずかしくなったので気にしないでと送ったところ、なんで言いっ放しにするの!と言われましたがそれっきり告白に対する返事はなくなりました。 私も告白したくせに気にしないでなんて言ってしまったのがいけなかったのかなぁとも思います。 ちなみに私はもう好きになった人とは友達に戻れないという考えで、この旨を伝えたところ彼はいい反応をしていませんでした。 彼とはそれなりに仲良かったのでお互い隠していることのほうが少ない気がします。 こういったことも含めて彼からは恋愛対象としては見られていないということなんでしょうか?

noname#220640
noname#220640

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

貴方が不誠実を働いてしまったから。 友達歴を個人的に恋愛感情の狩場にもしていた。 そんな「兼用」スタイルの貴方だからこそ、 勝手に彼側の海外転勤に焦り、 そこにいきなり兼ねていた自分(好き)をぶち込んだ。 彼には全く予感が無かった。 彼は貴方との間に「兼ねた」ものは無いから。 親しみはあるけれど、 異性として開拓する対象では無いから。 貴方もそういう感覚で親しく関わっている。 そう思っていた分、 ドサクサの告白はとても衝撃であり、 そして上手く扱い切れないものだった。 しかも、 自分に逃げ道のあるメールで伝えている下品さ。 そして扱い切れない告白のフォローもしない貴方。 貴方の落とした品位を拾った彼は、 貴方の為に直電話で確かめようとしてくれた。 貴方はそれをスルーしてしまった。 自分のした事に始末さえ出来ない貴方。 彼は凄く落胆した筈。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなのに。 勝手に兼用目線にした貴方から告白が投げ込まれ。 よく分からなくて貴方に直接確かめようとしたら、 それさえ中途半端に避けてきた貴方。 彼からすれば、 貴方の方がスルーの加害者なんだよ。 ??が沢山ついている所に、 次の日に届いた貴方からの下品な言い訳メッセージ。 ⇒き、気にしないで(ハハハ・・・) そんなレベルで伝えてきたのか? 本当に思いがあるなら、 何で丁寧に伝えようとしないのか? 言いっ放しにしたら、 届いた側(彼)を困らせると思わないのか? 貴方の態度は、 とても中途半端で幼い。 そう感じた。 しかも、 勝手に足場を友達から恋愛に移行して来た。 私は一旦移行したら、戻るは無いの。 恋人ステージが無理なら、もう友達も無理なの。 勝手な棲み分けさえ済ませている。 それも彼には残念な物言い。 彼は、 貴方に対して足を動かしていない側。 貴方がそんなお粗末なバタつきをしなければ、 これからも良い友達でいれるし、いたいと思った。 仮に告白されて振るとしても、 丁寧に向き合って思いを伝えていれば・・・ 言いっ放しにしなければ・・・ 貴方が好きになった経緯も含めて、 彼が知らなかった「兼用」状態の貴方も含めて、 彼は彼なりに理解は出来たんだと思う。 そして二人の間ですり合わせが出来た。 その上で、 貴方のバタつきにはゴメンと伝えつつ。 でも僕は君に足を動かしていない。 動かしているのは君だけだ。 動いた分、 シコリ感やギクシャクを怖がる(嫌がる)気持ち。 それは良く分かるけれど。 ここまで友達として繋がってきたんだから。 恋愛的な白黒=縁の終わりなんてせずに、 これからも大切な友達として繋がっていこう。 余り隠し事なくコミュニケーション出来ていた。 これからも、 そんな風通しの良い友達でいたい。 だから誠実に振る事も出来るし、 振った後も友達で居続ける事が出来る。 そう考える彼は、 貴方の態度次第では、上手く着地出来る術も持っていた。 でも、 貴方は中途半端に脱友達を図ろうした。 もう恋愛に移行した私、友達はありません、と。 彼は、 貴方の一連の動きを「勝手」だと思っている。 いずれにせよ、 貴方と恋愛関係になるつもりはない。 その結論は既に出ている。 貴方がそれを一番感じている。 だから逃げちゃったんだよ。 伝えておいて、 相手から「黒」を聞く前に逃げちゃったんだよ。 伝えようとした時は、 離れていく彼に何かをしたい(残したい) ただそれだけで動いた貴方。 でも、 よくよく考えたら、 彼から恋愛的には意識されて「いない」事。 それって貴方が一番良く分かっている。 それなりに仲は良いけれど、恋愛臭は出ていない。 隠している事は少ないと言いながら、 大事な事(恋愛兼用だった)を隠していた貴方。 隠した理由は、 出しても上手く行かないと思っていたからでしょ? 自分が対象では無いと分かっていたから。 だから貴方は「水面下」を選ぶしか無かった。 そんな状態があって、 彼の転勤のドサクサで急に「水面上」に上がっても・・・ そしてそこで告白という魚雷をさく裂させても・・・ それだけで何かは変わらない。 貴方は、 自分が放った魚雷を着弾を見届けなかった。 逃げた。 自分を守る為に。 そんなお粗末な態度を取ってしまった時点で、 告白後の和平交渉も上手く行かない。 勝手な言い分を並べられても、彼は顔を顰めるだけ。 彼はもう困っていない。 貴方のバタつきが届かない、 困らない位置に進んでいる(海外に転勤) 貴方は、 この経験を今後の自分にどのように活かすのか? もう彼との関係に「黒」が出た以上、 中途半端な友達&恋愛スタイルは止める。 その彼との関係に限らずね? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手と育んでいくもの。 改めて、 その大切さを強く自覚する良い経験しないとね☆

noname#220640
質問者

お礼

自分自身が逃げてしまっていたし、彼に甘え過ぎたと思いました。 ありがとうございました

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

お相手からの答えを聞くのは怖いかもしれません。ですが、今回のように相手が反応を返すための口を全部ブロックしてしまっていてはOKかもしれない返事を聞けないと思いますよ。 駆け引きとして翻弄する策としてはありうるやり方だとは思うのですが、これはやりすぎです。あらためて、OK/NG/条件つきでOKという答えを聞いてみませんか。

noname#220640
質問者

お礼

反省しました。 彼にもう一度きちんと伝えてみます

noname#231796
noname#231796
回答No.3

彼氏さんからすると、質問者さんが告白してその後取り消して終わりになった という何とも中途半端な状態になっていると思いますよ。 どのような結果になろうとも、きちんと着地点をつけるよう、もう一度働きかけてみた方が良いような気がしますが。

noname#220640
質問者

お礼

自身が逃げてしまっていたし、もう一度向き合ってみます

回答No.2

タイトルに「告白スルーされました」とありますが あなたが告白スルーしただけです。 彼から連絡があって出られなくて あなたが恥ずかしいから気にしないで、と。 こだわっているのはあなたの方で あの時の答え聞かせて、と言えば 彼は答えてくれますよ。 >ちなみに私はもう好きになった人とは友達に戻れないという考えで、 >この旨を伝えたところ彼はいい反応をしていませんでした。 あなたはそうだけど、彼は友達に戻れると言う考え 考え方の違いだけです。 脈はあるとおもいますし ダメでも友達に戻れますよ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

え。 >>スルーされてしまい困っております。 >>メールで伝えました。 >>そのあとすぐに電話がきましたが私は出ることができませんでした。 。。。自分の方がスルーしてんじゃん。。。 >>私も告白したくせに気にしないでなんて言ってしまったのがいけなかったのかなぁとも思います。 そーっすね。 「気にしないで」って言ったんだから、相手がその通りに気にせず、何も言ってこないのは「スルーされてる」んじゃないのでは??? >>こういったことも含めて彼からは恋愛対象としては見られていないということなんでしょうか? さぁ?さすがに人ぞれぞれですし。。。 もっかい落ち着いて、電話でもして「好きです。付き合ってください。答え聞かせてください。」と言って返事もらえばいいんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • 告白してきたのにスルーされています

    何度か2人で遊んでいた男性に、1ヶ月前に告白されました。 ですが、急でありまだ相手のことをそこまでよく知らないのと、私自身抱えている仕事のピークだったということもあり、自分の気持ちが整理できず「返事はこのプロジェクトが終わるまで待ってほしい」と回答しました。 その後も連絡を取り続けていたのですが、告白の一件があってから相手がそっけなく、LINEの返信も少なくなりました。 そして私の仕事が落ち着き、自分の気持ちも固まったので返事をしなくてはと思い、「仕事落ち着きました」「遊んでください!」と2つの文をLINEで送りました。それに対しての相手の返事が、「仕事落ち着きました」に対しての返事のみ・・・。誘いについてはスルーされました。。。。 この保留期間で冷められてしまったということなのでしょうか・・・。もう告白の返事はしないままフェードアウトするが良いでしょうか?

  • 告白、スルー後に映画に誘われた

    中学女子です。LINEで映画の話をしている間に仲の良い先輩に告白して、スルーされ話を続行されました。それで二人で映画に行こうと誘われました。スルーの場合はNoと言いますがこの場合どうでしょう。 私と彼とほかの友達と彼の両親とは映画を観に行ったことはあるので、そこそこ仲が良いです。学校ではクラブが一緒です。恋愛には鈍そうな真面目なので、気づかなかったかも知れません。彼の両親と行くと緊張する理由に、彼が好きなことをあげました。 完全にNoなのに確認したくはないので、たくさんの意見待ってます。

  • 告白したのにスルーされました。保留?

    1回目は電話で、決断を求めてる訳じゃないけど好き、これからも仲良くしてねと言いました。答えを求めなかったのは、男性は自分から告白したいとよく世間で言うので。 半月後に曖昧な言い方をしたのを後悔し、直接会って、やっぱり好きだからと言いました。付き合ってとは言えず、ただ、好きと言いました。 相手はニンマリしてうなずいてました。告白前かなりいい感じだったので、もうこれは相手の付き合って!を待つのみだと思ってました。 しかし全くスルーされます。 メールでも好意を伝えますが全くスルーされます。ただ態度がちょっと彼氏面な感じ?になった気もします。 どうやら前の彼女が忘れられないと共通の友達に言ったらしいです。 かなり肩透かしで正直少し引いてしまいました。 わたしがどうしたいのかは、 今までに経験したことがないくらい好きな気持ちなので、諦めたくないです。 どうしたらいいですか? それとも前の彼女と比較されたりして幸せになれないなら諦めた方がいいですか?

  • スルーされたのに誘うのってありですか!?

    こんばんは。デートの誘い方について質問があるのでお願いします! 実は以前、気になっていた人にデートの誘いメールを送ったのですが・・・返事はもらえませんでした。ただ、その人とはそれ以降も顔を合わせるとよく会話しますし、友達としての仲はいいと思います。 以前相談させていただいたとき「メールはやめたほうがいい」というアドバイスをいただいたので、今度は直接口で誘いたいと思います。ただ、一度スルーされた相手をもう一度誘うのってどうなのでしょうか? 返事がこなかった事で友達どまりと暗に示されたのか、それともこちらが本気か様子を見られているだけなのか・・・・・・前者で下手にまた誘うと、今の友達関係も崩れてしまいそうで怖いです。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白の返事がしたい。

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考えたい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 白黒ハッキリつけたかったのでモヤモヤしてますが、取り合ってもらえないので諦めようか迷っています。

  • 告白の返事

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考え たい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 白黒ハッキリつけたかったのでモヤモヤしてますが、取り合ってもらえないので諦めようか迷っています。

  • 女性からの告白で既読スルーされています。

    女性から片思い相手に告白し既読スルーされています。 挽回の余地あるでしょうか? 私30代、彼40代(バツイチ)です。 いい大人がLINEで告白なんて…というのは重々承知しています。 彼とは知り合って4ヶ月、6回デートをしており以前に私から彼のことが好きと伝えております。 それ以降も会っており彼からも好意は感じていました。(体の関係はありません) 彼はまだ転職したばかりで今月は初めての期末ということでものすごく忙しいようです。 そんな中、私が相談したいことがあったため連絡してみたところ遅い時間な上にかなりお疲れの様子でありながらも家まで迎えに来てくれて少しお茶をすることができました。 私は会うと決まってから「今日気持ちを伝えよう!」と意気込んでいたのですが、お店の雰囲気的にもなかなか言える感じでもなく彼も最後の方はウトウト。 帰りの車の中もそういう空気にできずあっという間に我が家に着いてしまいました。 とにかくお疲れの彼に申し訳ない気持ちがいっぱいになってしまい「今日はありがとう、嬉しかった!少しでもゆっくり休んでね、気をつけて!」と言って早々に降車してしまいました。 …が、部屋に着いてから後悔と告白をしたい気持ちに囚われてしまい、お礼LINEを送る流れで「今日もありがとね!伝えそびれてしまったんだけど私、○君と付き合えたら嬉しいなと思ってる。○君の気持ちも聞きたいなーと。明日寒いみたいだから暖かくして仕事頑張ってね!」と送ってしまいました。 すぐに既読になったものの返事はなし。 おそらく眠気に襲われて返事する余裕もなかったんだろうなとその日は私もそのままにしました。 今日も仕事(しかも激務の日)なので返事する余裕もないだろうと思っています。 なので彼の次の休みまでは大人しく待っていようと思ってますが、普通付き合う気があれば即レスですよね。。 やはり可能性は薄いということでしょうか? ちなみに1週間ほど待って何もないようであれば私から会いたい旨を伝えてもう一度告白し直そうとも考えてますが辞めた方がいいでしょうか?

  • 告白後、避けられてる(?)

    大学生21男です。 恋愛相談させていただきます。 この前、同じサークル内の好きな女の子に、お互いに今年で引退ということもあって、思い切って直接告白しました。 仲としては、そこまで親しくなく、会ったら挨拶する程度でした。 (※グループで、ディズニーや富士急に行ったことはあります) そんな中で、人の見えないところで頑張るところや、気遣いしてたり、め優しい笑顔に惹かれました。 相手の反応としては、『私も⚪︎⚪︎の事は好きだけど(多分友達として)、返事待っててもらっていい?』『とりあえずご飯行こうか。』という反応でした。 それで数日後に、自分の方から今度ご飯行こう!って連絡して、ご飯に行くことになりました。 ここで質問があります。 最近、避けられてる(?)ような気がします。 前は、挨拶しても明るい反応だったのに、今は微妙な反応だったり、打ち上げとかでも、絡めない雰囲気を醸し出してたような気がするんです。 ただ、自分が、若干酔いつぶれてて休んでた時にトイレから出てきた好きな女の子に 『大丈夫?』って声をかけられました。 ですが、やっぱり避けられてるような気がして気になります(>人<;) 明日、ご飯行くんですけど、不安でしょうがないです... みなさんは、どう思いますか? これから、どうすればいいと思いますか?

  • 告白の返事がしたいけどできない

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考えたい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 1ヶ月は待たせすぎなのでしょうか? 返事の催促は今まで一度もされていません。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。