自分から誘わない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ある男性とのW不倫関係で、なぜ自分から誘わないのか。
  • 男性の性格や考え方を含め、遊びの関係についてのご意見を教えてください。
  • 自分が連絡しない限り会わないW不倫関係について、本気の恋愛との違いを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故自分からは誘わないのでしょうか?

何故自分からは誘わないのでしょうか? 私はある男性とW不倫をしています。 (世間一般にはそう呼ぶかと思いますが、不倫というより浮気です) その男性からの連絡は最初の方を除き、一切ありません。 こちらから連絡をするとすぐに返信があります。 会って食事に行き、帰るか、ホテルに行くかという流れです。 こんな関係になって約2年が経ちますが私が連絡をしない限り会わないので 頻繁に会ってはいません。 以前、私が恋愛感情を挟み、一度関係が途切れていましたが、また再開しています。 男性の性格は上から目線、女好き、プライドが高い、思ったことは何でも言う、といった感じです。 嫌なら断られていると思います。 私は誰でもいいのではなくて、本気でないにしても人は選びます。 遊びだから、都合が良い女…という回答はわかっていますので、それに+αのご意見、この男性の 考えを教えてください。 本気の恋愛にも人それぞれ形が違うように、遊びにもいろいろあるかと思います。 私のことでなくてもいいので、遊びの関係についてご意見をお願いします。

noname#113354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.6

W不倫でしょ?単純に、質問者さんの痕跡を一切残していないのだと思いますよ。メールも電話番号も何もかにもね。手帳にも残していないのだと思いますよ。形に残せば、どこかに証拠が残る可能性がありますから。 着信したらすぐ削除、返信したらすぐ削除なんじゃないでしょうか。男性の名前にして連絡先を登録するという手もありますが、恐ろしいことに勘のいい女性はそれでも気づくんです。なんでこの男性とばかり連絡するのかしらってね。 変な話、質問者さんは不倫相手として最高の相手ですよね。ごちゃごちゃと面倒くさいことはいわないし、そのうちそっちから連絡してくる。だから今の管理方法でやっているのではないかと思います。 セックスをしないときがあるのは、それはある種の情愛(愛情ではありません)の表現じゃないかなと思います。セックスだけではないとは思っているよという無言のメッセージだと思います。ただ、それ以上に優しくしてしまうと質問者さんが恋愛感情を高ぶらせる可能性があるので、そのへんは割り切っているとは思います。

質問者

お礼

>単純に、質問者さんの痕跡を一切残していないのだと思いますよ。 お互いにメールは即削除で、電話はしません。 痕跡を消すのはわかりますが、それと誘わないというのは何か関係がありますか? 自分の都合のいい時に、痕跡を残さないために電話(公衆電話など?)で連絡をするから 連絡はしてくるなという男性もいるかと思います。 責任逃れ?とも思ったんですが、どっちが誘ったにしろ会っていれば同罪かなと思いますし。 後の >ごちゃごちゃと面倒くさいことはいわないし、そのうちそっちから連絡してくる。 だから今の管理方法でやっているのではないかと思います。 これが答えですかね。 そうですよね。ここで質問しましたが、実際本人には何も聞かないので 相手にしたらこのままでいいですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hikarucou
回答No.5

プライドが高いから、自分から誘って断られるのが怖いんでしょ。 上から目線で女好き・・・ほかにも女性がいるのでは? あなたが連絡しないと一切向こうからはない、ということは、別段絶対的にあなたを必要とはしていない。来るから行く、みたいな感じですね。 あなたから連絡きたら日時調節して遊ぶだけです。

質問者

お礼

断られるのが怖い…痛くも痒くもないと思ってそうなんですが、 そんなこともあり得るんですかね。 女性は他にもいると思います。 私は独占する立場でもないですし、一緒にいる時だけ楽しめたらいいです。 ありがとうございました。

noname#114777
noname#114777
回答No.4

自分から誘わなかったら責任は相手に押し付けられる。 でも相手が寄ってこなかったら寂しいから、なんとかして相手が寄ってくる様に追いつめて、相手に切り出させる。 相手が切り出したら、責任を相手に押し付けて都合よく事を運ぶ。 そこそこの立場があるできるビジネスマンの黄金パターンです。 待ってて拒否ってるだけで、相手が勝手に動いて、しかも責任を相手に押し付けられて、しかも自分中心に物事が消化されていく。 そこそこ仕事ができる人みたいですね。 一回、あなたから連絡して、あえてあなたからキャンセルして、どういう動きをするか見てみてはどうでしょうか? 相手はあなたが嫌いでは無いですが、そんな特別好きでもないでしょうね。でもいざ居なくなったら軽く駆け寄ってくるんじゃないの?

質問者

お礼

確かに相手はそこそこ仕事のできる立場のある人です。 すばらしい洞察力ですね。 >相手はあなたが嫌いでは無いですが、そんな特別好きでもないでしょうね。 これもそうだと思います。 好きか嫌いかといえば好きと言われたことがあります。 正直な人です。 普通とりあえず「好き」というのでは? 私は今こういう人の考えを知りたくて、というか分析するのを楽しんでいるので >一回、あなたから連絡して、あえてあなたからキャンセルして、どういう動きをするか見てみてはどうでしょうか? というのもしてみようかと思います。 何も動かない気がしますが。 ありがとうございました。

noname#115195
noname#115195
回答No.3

強要されただとか相手の配偶者の方から訴えを出される事もあるかもしれませんので、その準備段階であれば色恋ばかりの話におさまらない方も考慮された方が良いかと思います。 証拠取りであれば相手からというのも無いになります。

質問者

お礼

申し訳ないですが、意味がわかりません。 お時間あればもう一度説明してもらませんか?

noname#113042
noname#113042
回答No.2

>嫌なら断られていると思います。 自分から誘う程でもない女、と思われてると思います。 >私は誰でもいいのではなくて、本気でないにしても人は選びます。 相手は、さほど選んでおらず、股を開く女なら断る理由もないと思っている。 来るもの拒まず、去るもの追わず。 まさに遊び人の考えです。 >遊びだから、都合が良い女…という回答はわかっていますので、それに+α きっと貴方が、割り切り過ぎていて、不倫相手からしたら、つまらないのです。 擬似恋愛を楽しむ所か、俺のち○こが欲しいだけの、尻軽女。という考えから、やりたくなったら電話してくるだろうって思われているのではないでしょうか。

質問者

お礼

>自分から誘う程でもない女、と思われてると思います。 残念ながらそうなんでしょうね。 >相手は、さほど選んでおらず、股を開く女なら断る理由もないと思っている。 何か魂胆があるのではとか考えないのですかね。 >きっと貴方が、割り切り過ぎていて、不倫相手からしたら、つまらないのです。 擬似恋愛を楽しむ所か、俺のち○こが欲しいだけの、尻軽女。という考えから、 やりたくなったら電話してくるだろうって思われているのではないでしょうか。 毎回ホテルに行くわけではないのがポイントかと。 残念ながら、疑似恋愛でも感情はいらないそうです。 ありがとうございました。

• goo3459
回答No.1

自分から誘ったら、上から目線でいられなくなるからじゃないでしょうか。 女性のほうからだけ連絡をもらってプライドの高さを維持してるんだと思います。

質問者

お礼

なるほど…。そこでもプライドの高さが出るんですね。 それもあるかもしれません。 ありがとうございます。