• 締切済み

浮気を否定しないのは何故?

hidegii00の回答

• hidegii00
回答No.2

質問者様の意図とは違う回答かと思いますが、質問タイトルについて私の考えを書かせていただきます。 彼女が「不倫を否定できない」のは、「私の友達」だからではないでしょうか? 恋愛に関しては、 ・自分ならこう考える・こうする ・他人(一般)の考えや行動に対して、賛成する/反対する のパターンがあると思います。 これらは、全く共通性がないわけではありませんが、完全に一致するわけでもありません。 私自身も質問者様と同じく、不倫は認められませんが、離婚は場合によっては仕方がないと思います。 しかし、自分の立場で考えれば、不倫も離婚もいやです。 彼女自身が不倫をするかしないかではなく、友人が不倫していることに関して否定できないと言っているわけです。 もちろん交際を続けられる、もしくは結婚を考えられるのであれば、彼女自身の場合についての話をすべきではないでしょうか。 参考になれば。

yuko1989
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます^^ そうですね・・・。 友達を主観的考えだけで否定をしないというのは彼女の良いところの様にも考えられます。 私も自分の勝手な推測で疑ってしまうのも彼女に失礼ですね。 私も決めつけないで、彼女とよく話してから判断をしたいと思います。 ありがとうございました^^