• ベストアンサー

射撃場へ行ってみたいのですが

hentai009の回答

回答No.2

銃の貸し出しはありません。法律で禁止されています。銃つまり、散弾銃は免許ではなく許可制です。銃を買いたいから、銃を発砲したい(標的射撃、OR 狩猟)から、許可してくれ、ということなので、レンタルは禁止されています。許可は簡単です。銃砲店にいき、書類をもらい、警察に提出し、講習会を受講し、あとは実技教習、試験(25発中3発当たればいい)合格すれば、買うことが、できます。中古銃なら、5000円(レミントン等)くらいからあるよ、安いでしょ。詳しくは、銃砲店で聞くといいよ。最近景気悪いから、中古銃もあまってるし、親切に教えてくれるよ。