• 締切済み

実銃で射撃をするシュミレーター的なゲームはありませんか?

実銃で射撃をするシュミレーター的なゲームはありませんか? 昨今の銃が出てくるゲームはリアルになりつつあるようですが、銃に焦点を合わせたゲームが無いか探しています。 ハンドガンでの室内射撃、屋外射撃。ライフルでの長距離射撃、ショットガンでのクレー射撃等リアルなものは無いものか? メンテナンスや弾薬の製造やスコープの調整なんかあったりしてこだわっているものがあれば喜びのあまり泣いてしまいます。 プラットフォームは問わないので上記希望に近い物でもかまいません。

みんなの回答

  • mk57pvls
  • ベストアンサー率58% (428/728)
回答No.3

こんにちは "実銃"は 流石に無理ですが・・・ M16タイプのモデルガンを流用(?)したと思われる、極めて怪しげな (^^ゞ 製品を出している海外メーカー(?)のサイトを見つけましたので、お知らせ いたします。 http://www.networkdata.com/GameGun/ Wii、XBOX対応、とか いちおー真剣に作っているようです。 サイトには"Demo Video(YouTube)"のLinkがあって、この会社の関係者 (?)と思わしきオヤジがPlayしている様子が見られます。 でも、見ると 余計 怪しさが増します (--;) ご期待に添っていればいいのですが・・・。

dukesv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・すごい、なんかユニーク?ですね(笑 質問に「実銃」と書いたのが悪かったかもしれません。 基本的にハードのコントローラーでプレイしたいです。拳銃型や長物のコントローラーではなく。 銃の分解チューンができたりバレルのライフリング刻みによる変化や劣化、 弾薬もグレイン単位で数種のパウダーを扱ったり弾丸も鉛に銅メッキ処理からホローポイントや弾芯等。 さすがに贅沢な要求ですよね。PCの海外ゲームあたりならあるんじゃないかな~、と思いました。

  • mikan5152
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.2

こういうので良いのかわかりませんが、アメリカで実銃を撃った事がある方が作ったゲームがあります。

参考URL:
http://nextframe.jp/
dukesv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はそのゲームは一時期寝る間も惜しんで楽しんでいました(笑) 確かにライフルでの長距離射撃という点ではフラッシュゲームなのにとても作りこんでありますね。

回答No.1

陸自に入隊すれば実弾も撃てますし、整備も自分でやらなければなりません たださすがに入隊はゲームでもないので 陸上自衛隊の朝霞駐屯地内にある広報センター「りっくんランド」(東京都練馬区) に射撃シュミレーターが置いてあります(入場料や駐車場代など今のところ無料) これから事業仕分けで入場料が必要になる可能性もありますが。

参考URL:
http://www.atlas-web.com/hakubutukan/rikujikouhousenter/rikujikouhoucenter.htm
dukesv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにゲームは無いんでしょうかねぇ・・・ ゲームでの銃がリアルになってきたのは楽しいのですが、どうしても標的が「化け物」だったりするのでキチンとした「的撃ち」をやってみたいものです。

関連するQ&A

  • アメリカでの銃購入

    また射撃事件がありましたが、アメリカって一般人がアサルトライフル、マシンガン、ショットガンなどを購入できるのですか? せめて一般人はハンドガンのみにすれば銃の被害は減りそうですが・・・

  • 射撃の練習用の銃

    公式のライフル射撃、クレー射撃などに興味があるのですが、練習場が遠方なのと銃の所持許可が下りるか微妙(自律神経失調症という名目で心療内科に毎月通っています。実際の病気は睡眠の熟睡障害です)な事もあり、質問をさせて下さい。 一応射撃場でのレーザーライフル体験には参加する予定です。 射的を旅行先でやった結果、100発100中状態だったので興味を持ちました。 色々調べた結果、銃の所持許可がないと射撃場での練習もできないと知り、10mぐらいなら自宅内でも練習できそうなので、専用のスペースを作って市販のエアガン?で練習をしてみようかと思っています。 その際使用にお勧めの市販で私有地とはいえ室外でも使用可能な銃を教えて下さい。10m先に的を作ります。 ライフルではありません。

  • クレー射撃をしたいのですが?

    クレー射撃をしたいのですが、どの位の費用がかかるのでしょうか?講習会費用や銃・保管庫・弾薬の値段、射撃場の費用など、全くわかりません?ごく一般的?でいいのですがお教えください。

  • 濡れた銃は撃てる?

    映画を観ていると、水中で銃を撃つシーンがよくあり(リーサルウェポン4のラストなど)素人考えでは、濡れると撃てなくなりそうな気がするのですが、どうなんでしょうか? また、マシンガン・ハンドガン・ショットガン・ライフル等、銃の種類によっても違うものなのでしょうか? しょうもない質問で申し訳ないのですが、どなたか分かる方教えて頂けませんでしょうか?

  • ライフル銃を持つには散弾銃を10年持ち続けなけれ

    ライフル銃は散弾銃のキャリアを10年積まないと買えないと聞きました 何で散弾銃を10年持たなければライフル銃を持てないんですか? ライフル銃とショットガンは飛距離も扱いも射撃方法も違い全く別物です。 よく経験年数とかおっしゃる方いらっしゃいますが散弾銃のみをいくら長い年月持ち(使い) 続けてもライフルの射撃や扱いが上手くなるとは思いません。 逆に散弾銃の感覚でライフルを扱われると思うと怖いですし 10年って何を基準にしているのか分かりません。 てか10年って年月がどれほど長いものなのか法律を作る側は理解しているのでしょうか? スラッグと言えども50mぐらいでしか狙えない散弾で10年だなんて、 10年って相当長いと思いますよ・・・ 害獣被害も増える一方だと思います。 ハンターも減ってるし。 皆さんの客観的な意見お聞かせください。

  • 白人の方にとってのショットガンの意味について?

    日本では火縄銃をお祭りで空包射撃します。 ハリウッド映画では西部劇で保安官がギャングにショットガンをお見舞いします。また、ターミネーターという映画では、最後の大ピンチでショットガンで敵に留めを刺しました。機関銃やバズーカ砲でもいいですが、ショットガンです。クレー射撃もショットガンです。貴族の方の趣味のハンティングもライフルではなくショットガンです。白人の方にとってショットガンとはどの様な物なのでしょうか?

  • 散弾銃でのクレー射撃と狩猟の留意点を教えて下さいませ。

    散弾銃でクレー射撃及び狩猟をはじめたいと思っています。費用、時間、猟犬の要否、猟友会の入会要否、猟友会の人間関係等々、楽しい点といやな点、手間等を教えて下さいませ。 なお、散弾銃狩猟を考えた理由は、10年後の大口径ライフル所持を目指したいからで、動物を殺すことは極力避けたいのです。 また、現在エアーライフルは所持しており、法的手続きについては熟知しています。 お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 銃とゴルゴ13

    お世話になります。銃のことに関して、2、3教えて頂けますか。 (1)タマのおよそのスピード(時速)を教えて下さい。        拳銃        ライフル (2)ライフルすることによって、タマの直進性が高まったとのことですが、射程距離も伸びたと考えて いいのですか。 (3)タマは重力で下方に落ちると思いますが、拳銃ではそれは気にしなくていいのですか。 (4)ゴルゴ13を読んでいたら、射撃は単眼視だと書いてありました。だとすると、ねらいをつけるとき、 片目をつぶってもいいのですか。 (5)ゴルゴ13がスコープ付きの銃を撃つとき、両目をあけてスコープをのぞいていますが、これでは見 難いのではないでしょうか。。素人考えでは、片目はつぶるべきだと思いますがどうですか。  それとも、ゴルゴ氏の左目は視力がないのでしょうか。あるいは、絵的な都合で、右目はスコープで隠 れ、左目をつぶってしまっては絵としてのインパクトがなくなるので、目をあけて描いているのでしょう か。      以上、5点について早急に教えて頂けたら幸いです。

  • シューティング系のパソコンゲームがしたい。

    武器が現代物を使うゲームが知りたいです。(FPS系で) スナイパーライフル、サブマシンガン、ショットガン、ハンドガンのようなものです。数十年前にも上記の銃はありますが、あえて「現在、特殊部隊や警察(SWATなど)で使っているような武器」を使ってのゲームが希望です。 オフラインでじっくり遊べるゲームがいいです。 かといって完全オフライン用だと詰まんないですが…。 あと、出来れば日本語版が出ているものが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 近年の銃

    昔は ハンドガン マシンガン ショットガン ライフル マグナム グレネードランチャー硫酸弾 グレネードランチャー塩酸弾 火炎放射器 ガトリンクガン 通称パイナップルまたはミニガン ロケットランチャー 等が最高位でしたが 近年 電界エネルギー放出銃となるものが開発され その威力は従来の銃のようなものではなく 稲妻のようなエネルギーを大放出させて一気にターゲットを殲滅させると言うとんでもない銃があるそうです、 あのロケットランチャーよりもはるかに凄いと… 一体どこまで進化するのか? 詳しい方いますか? 詳しく教えて下さい!