• ベストアンサー

綺麗な人に目が行く(私は女)

こんばんは、女子学生です。 もう、ずいぶん前からなのですが、 私は女でありながら綺麗な人に目が行って 後をついていってしまうんです。「世の中に こんな綺麗な人がいるんだぁ」なんて 後をついていって、それがその女性にばれてしまい、 韓国語で怒鳴られたことがありました(泣) 私は父似の不細工ですが、母は割りと美人で いっつも母の顔の造りをジーっと見てしまい、 これも叱られたけれど止めれません。 私は美人に憧れがあるのはありますが、 美人を見るのが好きなんです。心の中では すごく神秘的なものに触れるような感覚で おずおずながらも触れてみたい・・という好奇心から 後をつけていってしまうんです。その点男性には 目は行きません。彼氏が出来たことはありますが それだけです。私は綺麗な女性と付き合ってみたいという 気持ちがあるんです。これは単にレズなのでしょうか?? なんか最近綺麗な人が増えたので、後をついていってしまう癖が治らない気がしてきました。こんな私は 変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya_t
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

わたしも綺麗な女性大好きです。 後をつけたりはさすがにしませんが・・・(^^; すごく綺麗な女の子と友達になれると嬉しいです。劣等感とかはありません。 ちなみに、好きな男性のタイプは華奢で綺麗で女性的な男性です。 でもわたしはレズビアンではないです。 一度、海外留学中、中国人の綺麗な女の子に、わたしが日本に帰国する時に、泣きながら、マウストゥマウスでキスされました。 わたし自身、レズビアンというものに抵抗があったのですが、正直なところ、イヤではありませんでした。 むしろ、新鮮な感じがして、心地よくも感じました。男性とするよりも繊細な感じがして・・・。 その時、中国人の彼女は二十歳、わたしは二十一歳でした。 でも、正直言って、#1の方の書かれたことには抵抗あります。想像するだけでも寒気がしちゃいます。 >私は綺麗な女性と付き合ってみたいという気持ち レズというよりも、美術品を愛でる、みたいな感覚の方が近いんじゃないんですか? でも、後をつけてしまう癖、というのは頂けませんね・・・(^^; セラピストとかにかかって、これは治した方がいいと思います。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 綺麗な女性は私も大好きです。 劣等感・・・これは、他人の評価が あまりにもその女性に集中すれば、 一瞬悔しいとは思いますが、一瞬のうちだけで すぐ、好きになってしまいます。 でも、他人が良いという女性と自分が良いという女性は 違うときがあるので、なんでこの女性の美しさが 分からないんだろう??って思ったりします。 私も性的なことに関しては抵抗があるので レズではなさそうです。 >レズというよりも、美術品を愛でる、みたいな感覚 そうかもしれません。後をつけていってしまう・・・これがストーカーみたいに発展しなければ良いのですが。 一度カウンセラーにかかってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼氏が出来たときは、その人のことが好きでしたか?なんとなくつき合っただけですか?たとえば綺麗な芸能人の男性などには目はいきませんか? 実は私は、初恋の人が女の子です(笑)。小学生の時でしたが、凄く可愛い女の子がクラスにいて、私は大好きでした。それからも、綺麗な女性は大好きだし、やっぱり見とれてしまいます。お友達も美人が多いです。でも、ちゃんと男性の好きな人が出来ました。 綺麗なモノに惹かれる気持ちは誰もあると思います。その気持ちとは別の感情が育っていないだけではないでしょうか?ノーマルの人は自分と違ったモノを愛することが出来る人だそうで、同性愛の人は、自分に近いモノが好きなのだそうです。あなたはいかがですか?

noname#5837
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼氏のことは好きでした。 顔ではなくて、 彼の誠実さに惹かれて付き合いました。 綺麗な芸能人男性には目はいったことがないです。 >実は私は、初恋の人が女の子です(笑)。 あ・・私もそうです。私と似た感じの方ですね(ホッ) 綺麗なものに惹かれるって気持ちが誰にでも あるのですね。それを聞いて安心しました。 >ノーマルの人は自分と違ったモノを愛することが出来る人だそうで、同性愛の人は、自分に近いモノが好きなのだそうです。あなたはいかがですか? これについてですが、私が好きになってしまう綺麗な人は 母に似ている感じの女性です。どこか懐かしくて かぐわしい香りが漂っていそうな美しさが あるんです。私は母離れが出来ていないのかも知れません。母に似ている美人・・・に惹かれる感じがします。 でも、後をつけてしまう癖って治らないのかな・・・ 追っては駄目!って言い聞かせているのですが、 その人の行動を目で追っていると、知らない間に とんでもないところまで来てしまったことがありました。 なんとかしないと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

では、綺麗な女性と肉体関係を結びたいと思いますか? あなたがレズかどうかの境目はそこだと思います。 想像してみてください。 同姓の性器を愛撫したり、逆にされたりすることに 抵抗がなければレズである可能性は高いと思います。

noname#5837
質問者

お礼

あ・・そうですね。 考えてみたことなかったです。 考えてみれば、好ましいとは思えないので したくもないし、されたくもないです。 レズではないですね。。少し安心しました。 でも、後をつけていったりストーカーみたいに なってしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が小さいことはかわいそうなんですか?

    目が小さいことはかわいそうなんですか? 今、「魔女たちの22時」を見ています。 デカ目がどうのとかってやっていますが、再現ドラマの中でヘアメイクの方が 「ほんとに目が小さいね!かわいそう~」 と言いました。 とても不快です。そんな不良品みたいな言い方をされることなんですか? 確かに女優やモデルのような美人と言われる方々は皆さん大きくて存在感のある目をしています。 でも目が大きくたってブスはブス、逆に目が小さくたって美人とかかわいらしい人はいると思います。 むしろ、名前はわかりませんが番組に登場した「魔女」のように不自然でドギツいメイクが良いとも思えません。 仮にそれで騙されてオトコが寄ってきてもスッピン見てギョッとしてしまうと思うのですが。 話がそれましたが、目が小さいことはそんなに残念なことですか? ちなみに私は自他共に認める「目が小さい」です。 (残念ながら美人の部類ではありませんが) 女性は(私だって出来れば大きな目に生まれたかった)大きな目に対する憧れが強いと思うので、男性からの意見があるとうれしいです。

  • 人はやっぱり見た目ですか?

    年上の女性のメル友がいて、メールや電話で「会いたいな」「あなたのこと想ってるから」とか言われてたので、思い切って会ったらなんか私の見た目のイメージが違ってたみたいで、急に女性は冷たくなってしまいました。 メールで話が合って電話で楽しく話せてもやはり人は見た目なんですかね? なんか自信なくなってきました(泣) アドバイスお願いします。

  • ついつい目が行ってしまう

    私は女性ですが、街を歩いていて長身で脚がスラリとした綺麗な女性を見かけると、二度程ついつい目が行ってしまいます。「キレイな人だなぁ~」と惚れ惚れと、相手にバレないように見入ってしまうときもあります。 男性に質問したいのですが、ついつい目が行ってしまう女性はやはり長身美人のほうが多いですよね? チョコチョコ小さいのが歩いているより、長い脚で颯爽と歩いているほうが目立ちますしね。 小柄な女性が好みの男性も162cm~172cmくらいの長身美女(デカイ女ではない)をついつい見てしまいますよね? 心の中で「でかっ」ではなく「おぉ、ビューティフォー」と思いますよね? 女性が女性に送る憧れ目線とは違うでしょうか。小柄な女性が好みという男性も、どこか本能的に長身美女といわれる美しい女性に目が行ってしまったり、惹かれていたり、ありませんか?

  • すれ違う人にジロジロ見られます。

    21歳男子です。 いつも 街行く人にジロジロ 見られます。 ほとんどが若い女性です。 笑っているわけでもなく 無表情で‥ジーっと。 何か私の見た目がヤバいのでしょうか? イケメンとかだったら 見られる理由がありますが‥不細工なので。 もしかしたら 自分が思っている以上に 不細工なのでしょうか? 服装が悪いのか? それとも指名手配犯にでも似ているのでしょうか? 昨日も電車に乗っている 時に前に座っている。 女子高生がジーと見てきました。 怖いので目をつぶっていました‥(泣) 喫茶店でも 女性の店員がジロジロ睨んでいて怖いです。 私が一体 何したと言うのでしょう 私はもう外を 歩かない方が良いですか?

  • 見た目で結婚できない人と結婚しない人

    美人で頭のいい人は、結婚「しない」人に見られます。 菊川玲や善波貴子は東大卒の美人で結婚してなくても 「できない」なんて思われません。見合う相手がいない、 と思われるでしょう。 善波貴子は1~2度離婚歴があるようですが「性格悪いだろうな」 とかとは全然思われないでしょう。「ああ、仕事忙しかったんだろうな」 となります。 ところが、久本正美なんか、不細工だから結婚できないんだろう、 と思われるでしょう。 男性も同じです。福山雅治やスマップのキムタク以外のメンバーが 結婚できない、と思われないでしょう。 やはり、見た目は、そういった目線的にも、変わってしまうものなんで しょうか><

  • なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いので

    なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いのでしょうか? 疑問が急に出てきたのですが、韓国の女性は整形で顔が良くなった人が多いです。 しかし、北朝鮮の女性は天然な自然な美人が多く感じます。 整形があるとしても、韓国のように弄くらないそうで、目ぐらいしかしないそうですし、もしかして、北朝鮮は見た目が良い人が多いのでしょうか・・・。 もしかすると、歴史的な要因や中国にかなり近いとか大陸なので外国との交流もあったようで、それらの原因があるのでしょうか・・・。 韓国に天然で見た目が良い人がいないとは思ってないですが、北朝鮮の女性の方が見た目がいいので・・・。 しかし、何故、北朝鮮に天然で美人や可愛い人など、見た目の良い人が多いのでしょう。 謎です。 (※女性について質問していますが、男性もそんな感じではないかなと私は思います。女性に見た目が良い人が多いということは比例して男性の見た目も良いということだから。) 注意 私は韓国や北朝鮮が好きではないが、歴史問題や北朝鮮問題とその他のことを一緒くたにしていないで別々に捉えていますが、不愉快な方や韓国や北朝鮮が嫌いな方がいるかもしれませんが、ご了承下されば幸いです。

  • なぜ人は見た目に弱いのでしょうか?

    女性のルックスばかりに目がいって未だに彼女ができません。 昔付き合ってた彼女よりもルックスが落ちる女性とはどうして も真正面から向き合えないのです。 本などを読むと女は顔じゃないとか、毎日顔を合わしてれば飽 きてくるから気にならないなんて書いてありますが、本当にそ うなんでしょうか? 妥協して結婚した後、目の前に独身美女 が現れたら果たして自分の選択が正しかったと思えるのでしょ うか? できれば美人妻をお持ちの方から意見を聞きたいです!

  • 目が合わない人

    最近転職した20代の女性です。 初日に挨拶したときから、「目を見ない人だなー」と印象的 でした。30代前半くらいの男性です。 職場には女性は他に一人しかいないのですが、 彼女とは普通に目があっている様子です。 他の男性社員ともです。 3人以上で話していると、私の方は殆ど見ません。 彼は別に特別大人しいというわけではなく、 話し始めるとペラペラと話しています。 分からないことはすごく丁寧に教えてくれて、 そういう時は、ちゃんとこちらを見て説明してくれるのですが。。 私は、普通くらいには人の目を見るほうなのですが、 彼の目を見るのがちょっと悪いような変な気持ちになってしまいます。 なんか、緊張します。。 二人で話すときも、目が合うとドキドキしてしまいます。 何故なのでしょうか?? (彼のことを何も知らないうちから、です。 見た目は別にストライクではありません…。) いい人なので、生理的に合わないと思われていて 避けられているなら残念だなあという気持ちです。 (あと一応補足としまして、私は特別美人なわけではありません。汗) わかる方、教えてください!

  • 平等を求めるですかね?

    どうして女性は“平等”という事に対して敏感なんですか?ブス不細工な女性が美人&可愛い女性と同じように扱ってと“平等”を強調するのでしょうか?世の中ブス不細工な女性にすごく冷たいのは?何故ですか?

  • 印象が暗い人・・

    顔が不細工とか美人とかそうゆうのは関係なしに ”印象が暗い”ってどんな人を指すのでしょうか? 教えて下さい。 私は家庭環境が最悪で、母の再婚相手から 暗いと何度か言われました。 やっぱり、家庭環境が複雑だったり辛い目にあった人は 他人にはわかってしまうんでしょうか? 普段から過去の嫌なことばかり考えてしまう癖があるから そう思われるのでしょうか? 影がある・・ともよく言われました。