• ベストアンサー

綺麗な人に目が行く(私は女)

こんばんは、女子学生です。 もう、ずいぶん前からなのですが、 私は女でありながら綺麗な人に目が行って 後をついていってしまうんです。「世の中に こんな綺麗な人がいるんだぁ」なんて 後をついていって、それがその女性にばれてしまい、 韓国語で怒鳴られたことがありました(泣) 私は父似の不細工ですが、母は割りと美人で いっつも母の顔の造りをジーっと見てしまい、 これも叱られたけれど止めれません。 私は美人に憧れがあるのはありますが、 美人を見るのが好きなんです。心の中では すごく神秘的なものに触れるような感覚で おずおずながらも触れてみたい・・という好奇心から 後をつけていってしまうんです。その点男性には 目は行きません。彼氏が出来たことはありますが それだけです。私は綺麗な女性と付き合ってみたいという 気持ちがあるんです。これは単にレズなのでしょうか?? なんか最近綺麗な人が増えたので、後をついていってしまう癖が治らない気がしてきました。こんな私は 変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya_t
回答No.3

わたしも綺麗な女性大好きです。 後をつけたりはさすがにしませんが・・・(^^; すごく綺麗な女の子と友達になれると嬉しいです。劣等感とかはありません。 ちなみに、好きな男性のタイプは華奢で綺麗で女性的な男性です。 でもわたしはレズビアンではないです。 一度、海外留学中、中国人の綺麗な女の子に、わたしが日本に帰国する時に、泣きながら、マウストゥマウスでキスされました。 わたし自身、レズビアンというものに抵抗があったのですが、正直なところ、イヤではありませんでした。 むしろ、新鮮な感じがして、心地よくも感じました。男性とするよりも繊細な感じがして・・・。 その時、中国人の彼女は二十歳、わたしは二十一歳でした。 でも、正直言って、#1の方の書かれたことには抵抗あります。想像するだけでも寒気がしちゃいます。 >私は綺麗な女性と付き合ってみたいという気持ち レズというよりも、美術品を愛でる、みたいな感覚の方が近いんじゃないんですか? でも、後をつけてしまう癖、というのは頂けませんね・・・(^^; セラピストとかにかかって、これは治した方がいいと思います。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 綺麗な女性は私も大好きです。 劣等感・・・これは、他人の評価が あまりにもその女性に集中すれば、 一瞬悔しいとは思いますが、一瞬のうちだけで すぐ、好きになってしまいます。 でも、他人が良いという女性と自分が良いという女性は 違うときがあるので、なんでこの女性の美しさが 分からないんだろう??って思ったりします。 私も性的なことに関しては抵抗があるので レズではなさそうです。 >レズというよりも、美術品を愛でる、みたいな感覚 そうかもしれません。後をつけていってしまう・・・これがストーカーみたいに発展しなければ良いのですが。 一度カウンセラーにかかってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼氏が出来たときは、その人のことが好きでしたか?なんとなくつき合っただけですか?たとえば綺麗な芸能人の男性などには目はいきませんか? 実は私は、初恋の人が女の子です(笑)。小学生の時でしたが、凄く可愛い女の子がクラスにいて、私は大好きでした。それからも、綺麗な女性は大好きだし、やっぱり見とれてしまいます。お友達も美人が多いです。でも、ちゃんと男性の好きな人が出来ました。 綺麗なモノに惹かれる気持ちは誰もあると思います。その気持ちとは別の感情が育っていないだけではないでしょうか?ノーマルの人は自分と違ったモノを愛することが出来る人だそうで、同性愛の人は、自分に近いモノが好きなのだそうです。あなたはいかがですか?

noname#5837
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼氏のことは好きでした。 顔ではなくて、 彼の誠実さに惹かれて付き合いました。 綺麗な芸能人男性には目はいったことがないです。 >実は私は、初恋の人が女の子です(笑)。 あ・・私もそうです。私と似た感じの方ですね(ホッ) 綺麗なものに惹かれるって気持ちが誰にでも あるのですね。それを聞いて安心しました。 >ノーマルの人は自分と違ったモノを愛することが出来る人だそうで、同性愛の人は、自分に近いモノが好きなのだそうです。あなたはいかがですか? これについてですが、私が好きになってしまう綺麗な人は 母に似ている感じの女性です。どこか懐かしくて かぐわしい香りが漂っていそうな美しさが あるんです。私は母離れが出来ていないのかも知れません。母に似ている美人・・・に惹かれる感じがします。 でも、後をつけてしまう癖って治らないのかな・・・ 追っては駄目!って言い聞かせているのですが、 その人の行動を目で追っていると、知らない間に とんでもないところまで来てしまったことがありました。 なんとかしないと・・・

回答No.1

では、綺麗な女性と肉体関係を結びたいと思いますか? あなたがレズかどうかの境目はそこだと思います。 想像してみてください。 同姓の性器を愛撫したり、逆にされたりすることに 抵抗がなければレズである可能性は高いと思います。

noname#5837
質問者

お礼

あ・・そうですね。 考えてみたことなかったです。 考えてみれば、好ましいとは思えないので したくもないし、されたくもないです。 レズではないですね。。少し安心しました。 でも、後をつけていったりストーカーみたいに なってしまうんです。