• ベストアンサー

人はやっぱり見た目ですか?

年上の女性のメル友がいて、メールや電話で「会いたいな」「あなたのこと想ってるから」とか言われてたので、思い切って会ったらなんか私の見た目のイメージが違ってたみたいで、急に女性は冷たくなってしまいました。 メールで話が合って電話で楽しく話せてもやはり人は見た目なんですかね? なんか自信なくなってきました(泣) アドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.9

49才、既婚男性です。 見た目というか、全体の雰囲気でしょう。 要は、その女性の想像と君のイメージがあまりにも違ったって事ですよ。 だから、メールと電話だけにしておけば良かったんです。 とりあえず、メールとか電話もこなくなれば、もう終ったと思った方が良いですよ。 直接会う気だったのなら、最初から写メとか送っておけば良かったんじゃないですか? それで、来なければ外見だけしか気にしない人だって、はっきりわかったじゃないですか。 別に自信を無くす必要は無いですよ。 たまたま、今回はそういう女性だったって事です。 逆に、見た目は良かったけど、話しやメールは駄目って場合もありますよ。 その女性にこだわる必要はありません。 次へ進みましょう。 がんばってね。

noname#182687
質問者

お礼

実はお互い写メ交換してこの結果でした。 でもlupan344さんの回答を見て元気づけられました!ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#132642
noname#132642
回答No.8

見た目を気にする人は見た目優先なだけです。 メールや電話で自分にとって都合の良い理想像を 作り上げ、それと違ったら冷たくなるなんて、 そんな女性とそれ以上親しくなって嬉しいですか? あなたのこと想ってる じゃなく あなたのこと思ってる だけです。 自信をなくさないで、 人を見た目で判断しない、人を見る目、を持ってほしいと 思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

以前明らかに私の事を好きなフィリピン人の男性がいましたが 不細工でした。 性格が良さそうな人だったので顔はあまり気にしなかったのですが 彼の歩き方が耐えられないほど醜かったです。もう二度と一緒に外出できないと思いました。 物の食べ方とか立ち居振る舞いが醜いともう生理的にだめになります。かっこいい態度は女性にとって胸キュンです。顔だけじゃないですよ。私は顔は不細工な彼氏は居たことがありますが 立ち居振る舞いは堂々としていてカッコよかったです。まずはそこから始めましょう。部屋に大きな鏡を置いて自分がどのように振舞っているのかを観察するのはとても参考になります。私は中学から高校に掛けて 私の部屋に立て横5mくらいのおおきーい鏡を特注で親に頼んで私の部屋の壁に取り付けてもらいましたが ちょっとした自分の立ち居振る舞いにびっくりするくらいげんなりしたことが数々あります。その度にどうしたら華麗に見えるかやり直しをしたりしていましたが 三つ子の魂百まで育つではありませんが 45歳の今でもモテてます。顔はそんなに美人なほうではないので自分の身の持ちかたと言うかマナリズムの華麗さの方が大きいのではないかと思います。男性でも女性でもここがコツですね。

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.6

見た目ですよ。 タイプじゃないというオブラードに包んだ言い方もありますけどね。 そういう事を言われたらあなたも同じように返せばいいんですよ。 「俺もちょっとタイプじゃないと思って困惑してたんだよ・・・」とね。 性格が合うと思って会ったなら、ある程度の許容範囲は認めて欲しいところですが 相手はそれすらしない人ですからね・・・多少は傷つけてもいいのでは?

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.5

見た目というよりも 会っての印象だと思います。 きっとネットで想像していた雰囲気と 違っていたのでしょう。 気にしない方がいいですよ!

  • nt7613
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

見た目の印象は大きいでしょうね。 顔の良し悪しだけでなく、ファッションや清潔感や雰囲気や歩き方とか佇まいとか・・・ 長い事付合わないと分からない部分は有るにせよ、重要だと思いますよ。

回答No.3

若いうちは見た目の傾向は強いかもしれませんね。 まあ、そういう人はたとえ付き合えてたとしても、いろいろと苦労したはずなので、早めにわかってよかったんじゃないでしょうか。 見た目じゃない人もいっぱいいますからね^^

noname#129222
noname#129222
回答No.2

はい、人は見た目です。 たぶん80%くらいが見た目で、残りの20%くらいが話術とかその他もろもろだと思います。 なかには98%が見た目だと言う人もいるくらいです。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

そういう人は、こっちから「ゴメンナサイ」ですよ!! そんな人は忘れて、次へGO☆ ごぉ~☆

関連するQ&A

  • 自信がなくなってきてしまいました。

    年上女性に告白したら振られ、 メル友と会ったらイメージと違うと言われて振られ(メール来なくなった)、 職場の女性にカラオケ誘ったら「元カレを引きずってるから」と断られ… なんか自信がなくなってきたし疲れてしまいました(泣) みなさんこんな私にアドバイスお願いします。 あとこういうときどうやって気を紛らわせますか?よろしくお願いします。

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • メル友から、いい人を見つけたい

    メル友の作りかたについて相談します(僕は男、25歳です)。 最近、一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。

  • 人を見る目とは…

    よく「人を見る目を養え」とか「男を見る目がない」といいますが、そういったものはどうやって養ったり鍛えたりすればよいのでしょうか? 「経験」といわれても、何か見落としているようで自分の「見る目」に自信が持てません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 写メールとかを送らずに、メル友の人と電話

    おはようございます! あたしは今、メル友(男の人)とメールをしているんですが、写メールやプリクラなどは、自分に自信がないので、1度も送った事はありません。 そこで質問なんですが…。 写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか???? 今、写メールなどを先に送る人がいるので、写メールとかを送る前に、メル友と電話をした事がある人がいるのか聞いてみたいです!! あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。 写メールとかを送らずに、電話をした事がある方が いたら何か意見があれば宜しくお願いします!! 長くなって、すいませんでした…m(_ _)m

  • 目がきつい。。。

    よく目が怖いって言われます。 笑っている時に目が笑ってないのはよく言われる話かと思うのですが、 普通にしている時もたまに怖いといわれます。。 恐らく比較的目が大きいほうなのに、黒目が小さいことと、猫目なところが原因なのかと思っています。 なぜ、女優さんたちはあんなに愛らしい目ができるのでしょうか。 表情筋を鍛えたりしたり、優しい気持ちがもてるように、というわけではありませんが、お花とか舞台とかもよく見に行って穏やかな気持ちでいると思っています。 ですが、変わらずに写真はすごく怖い目なうえに、好きな人に目がきつい時があるといわれてしまい、かなりへこんでいます。 誰か、良いアドバイスありませんか??? 私の性格に問題があるのかなぁ。 でも、せめて好きな人の前では愛らしい瞳になりたいです。。泣 あつかましいようですが、だれか助けてください!!!泣

  • 人の目をまともに見れません。

    小さいころから、注意されても、なかなか、相手の目を見て、話ができません。 恥ずかしいのと、自信のなさからこうなるのでしょううか…? どのように、意識すれば、治るというか、目を見れますか…?

  • 目が茶色い人は?

    目が茶色い(色が薄い)人が少しうらやましいのですが、 茶色くて得すること、損することってありますか? 私はそういう人の目をじっと見てしまうことがありますが、 そういうことはありますか? また目がきれいに見えるのですが、視力が弱いイメージがあります。 やはりそうですか?

  • 全然話しかけてくれなくなった、目も合せてくれなくなった、なぜ???

    こんばんは。 会社にいるある同僚女性が、全然私に話しかけてくれなくなりました。 また目をみようともしないし、廊下で挨拶したら無視(私の声が 小さかったので気づかなかったのかもしれませんが)されました。 その女性とはこれまで割と普通に話したし、お昼に誘われていったりもしていただけになんだか急で困っています。 なんででしょうか? ちなみに嫌われるようなことは言っていませんし、悪口も言っていません。 変なメールを送ったりもしていません。しいていえば、こちらから話しかけたり する機会が減ったぐらいです。 彼氏ができたのでしょうか・・・。 それとも私が彼女の近くで同僚と楽しそうに話をしていることが嫌とかでしょうか。 よろしくお願いします。