• ベストアンサー

人はやっぱり見た目ですか?

年上の女性のメル友がいて、メールや電話で「会いたいな」「あなたのこと想ってるから」とか言われてたので、思い切って会ったらなんか私の見た目のイメージが違ってたみたいで、急に女性は冷たくなってしまいました。 メールで話が合って電話で楽しく話せてもやはり人は見た目なんですかね? なんか自信なくなってきました(泣) アドバイスお願いします。

noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.9

49才、既婚男性です。 見た目というか、全体の雰囲気でしょう。 要は、その女性の想像と君のイメージがあまりにも違ったって事ですよ。 だから、メールと電話だけにしておけば良かったんです。 とりあえず、メールとか電話もこなくなれば、もう終ったと思った方が良いですよ。 直接会う気だったのなら、最初から写メとか送っておけば良かったんじゃないですか? それで、来なければ外見だけしか気にしない人だって、はっきりわかったじゃないですか。 別に自信を無くす必要は無いですよ。 たまたま、今回はそういう女性だったって事です。 逆に、見た目は良かったけど、話しやメールは駄目って場合もありますよ。 その女性にこだわる必要はありません。 次へ進みましょう。 がんばってね。

質問者

お礼

実はお互い写メ交換してこの結果でした。 でもlupan344さんの回答を見て元気づけられました!ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#132642
noname#132642
回答No.8

見た目を気にする人は見た目優先なだけです。 メールや電話で自分にとって都合の良い理想像を 作り上げ、それと違ったら冷たくなるなんて、 そんな女性とそれ以上親しくなって嬉しいですか? あなたのこと想ってる じゃなく あなたのこと思ってる だけです。 自信をなくさないで、 人を見た目で判断しない、人を見る目、を持ってほしいと 思います。

• wildthing
回答No.7

以前明らかに私の事を好きなフィリピン人の男性がいましたが 不細工でした。 性格が良さそうな人だったので顔はあまり気にしなかったのですが 彼の歩き方が耐えられないほど醜かったです。もう二度と一緒に外出できないと思いました。 物の食べ方とか立ち居振る舞いが醜いともう生理的にだめになります。かっこいい態度は女性にとって胸キュンです。顔だけじゃないですよ。私は顔は不細工な彼氏は居たことがありますが 立ち居振る舞いは堂々としていてカッコよかったです。まずはそこから始めましょう。部屋に大きな鏡を置いて自分がどのように振舞っているのかを観察するのはとても参考になります。私は中学から高校に掛けて 私の部屋に立て横5mくらいのおおきーい鏡を特注で親に頼んで私の部屋の壁に取り付けてもらいましたが ちょっとした自分の立ち居振る舞いにびっくりするくらいげんなりしたことが数々あります。その度にどうしたら華麗に見えるかやり直しをしたりしていましたが 三つ子の魂百まで育つではありませんが 45歳の今でもモテてます。顔はそんなに美人なほうではないので自分の身の持ちかたと言うかマナリズムの華麗さの方が大きいのではないかと思います。男性でも女性でもここがコツですね。

• kinkan98
回答No.6

見た目ですよ。 タイプじゃないというオブラードに包んだ言い方もありますけどね。 そういう事を言われたらあなたも同じように返せばいいんですよ。 「俺もちょっとタイプじゃないと思って困惑してたんだよ・・・」とね。 性格が合うと思って会ったなら、ある程度の許容範囲は認めて欲しいところですが 相手はそれすらしない人ですからね・・・多少は傷つけてもいいのでは?

• Halu2
回答No.5

見た目というよりも 会っての印象だと思います。 きっとネットで想像していた雰囲気と 違っていたのでしょう。 気にしない方がいいですよ!

• nt7613
回答No.4

見た目の印象は大きいでしょうね。 顔の良し悪しだけでなく、ファッションや清潔感や雰囲気や歩き方とか佇まいとか・・・ 長い事付合わないと分からない部分は有るにせよ、重要だと思いますよ。

回答No.3

若いうちは見た目の傾向は強いかもしれませんね。 まあ、そういう人はたとえ付き合えてたとしても、いろいろと苦労したはずなので、早めにわかってよかったんじゃないでしょうか。 見た目じゃない人もいっぱいいますからね^^

noname#129222
noname#129222
回答No.2

はい、人は見た目です。 たぶん80%くらいが見た目で、残りの20%くらいが話術とかその他もろもろだと思います。 なかには98%が見た目だと言う人もいるくらいです。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

そういう人は、こっちから「ゴメンナサイ」ですよ!! そんな人は忘れて、次へGO☆ ごぉ~☆