• ベストアンサー

目がきつい。。。

よく目が怖いって言われます。 笑っている時に目が笑ってないのはよく言われる話かと思うのですが、 普通にしている時もたまに怖いといわれます。。 恐らく比較的目が大きいほうなのに、黒目が小さいことと、猫目なところが原因なのかと思っています。 なぜ、女優さんたちはあんなに愛らしい目ができるのでしょうか。 表情筋を鍛えたりしたり、優しい気持ちがもてるように、というわけではありませんが、お花とか舞台とかもよく見に行って穏やかな気持ちでいると思っています。 ですが、変わらずに写真はすごく怖い目なうえに、好きな人に目がきつい時があるといわれてしまい、かなりへこんでいます。 誰か、良いアドバイスありませんか??? 私の性格に問題があるのかなぁ。 でも、せめて好きな人の前では愛らしい瞳になりたいです。。泣 あつかましいようですが、だれか助けてください!!!泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.1

あごを引き気味(うつむき加減)で相手としゃべったりしていませんか?上から目線も怖いものです。鏡を見ながら真っ直ぐの位置に顔が正対しているかチェックしてみてください。釣り目でチャーミングな芸能人の化粧法を真似てみるのも手でしょうね。そういった雑誌は私のようなおじさんより質問者様の方がご存知でしょう。例えば目がつり気味なら眉を柔らかく見せるようにするとか。 また黒目を大きくするコンタクトレンズもありますが、近年雑菌繁殖による失明などが問題視されています。もし使いたいのならちゃんとした眼科で指導をうければ余計な心配しなくて済みそうです。

NJIMKOLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに若干あごを引き気味かもしれません。。。中学校の時に、その方が女性らしさがでると聞いたのがきっかけで習慣になっていた気がします。泣。。。でも、私は確かに正面の方が自然に見えます! 有難うございました! 釣り目がチャーミングな方の化粧法を真似るのは大切ですよね。どうしても自分が好きなタイプのかわいい女性の化粧を研究しちゃうので、これから自分と似た顔の人をもっと見ていきたいと思います! 黒目のコンタクトも考えましたが、レンズを取った時とのギャップがかなり恐くて踏み出せませんでした。。けど、化粧をとるだけでもだいぶ変わりますからね。笑 眼科いってみようかな。 hirarno36さん、有難うございました♪

その他の回答 (1)

noname#60007
noname#60007
回答No.2

私は【釣り目】です。 il||li _| ̄|○ il||li かなりの釣り目です。あははははははは…。(汗) しかも大きいですね。 【目】 ネコみたいといえばそうかもしれないですね。似顔絵は必ず釣り目と目のでかさを強調されてしまいます。(苦笑) 怖がられ…てるのかしら?本人気付いてないだけ?(汗) 私は笑顔が多いせいか。特に言われた事はありませんけど。 ちなみに、主人は。たれ目です。夫婦で似顔絵かいてもらった事あるんですが。すごい組み合わせです。爆笑もんですが。 うちの主人は、釣り目が好きなそうです。 自分がたれ目のせいなのか?なんなのか?たれ目は嫌いだそうです。 たれ目は、まぬけっぽく見える人が多いって。 かといって。自分で言うのもなんですが??? 釣り目はキツイですしね…。鋭い…。なんか刺さるような…視線? 本人そんなつもりないんですけどね。(笑) 普段の表情1つでも変わるし、気持ちの持ちよう?だったり色々ですよ。逆に、私のように、【目】をチャームポイントにしてしまっては? 私はメイクで目に力をいれてます。ポイントに!! あんまり気にしないで。私のように、猫目が好きだっていう人をGET!!すればいいじゃないですか!!(笑)

NJIMKOLP
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですよねぇ。表情一つでかわりますよね。 あんまり気にするとだめですよねぇ。。 私もこの目を生かしたメイクに力をいれてみます! コンプレックスを生かします! そして猫好き(特に目)の人に近寄って見ます!笑 回答ありがとうございました♪