• ベストアンサー

目がきつい。。。

よく目が怖いって言われます。 笑っている時に目が笑ってないのはよく言われる話かと思うのですが、 普通にしている時もたまに怖いといわれます。。 恐らく比較的目が大きいほうなのに、黒目が小さいことと、猫目なところが原因なのかと思っています。 なぜ、女優さんたちはあんなに愛らしい目ができるのでしょうか。 表情筋を鍛えたりしたり、優しい気持ちがもてるように、というわけではありませんが、お花とか舞台とかもよく見に行って穏やかな気持ちでいると思っています。 ですが、変わらずに写真はすごく怖い目なうえに、好きな人に目がきつい時があるといわれてしまい、かなりへこんでいます。 誰か、良いアドバイスありませんか??? 私の性格に問題があるのかなぁ。 でも、せめて好きな人の前では愛らしい瞳になりたいです。。泣 あつかましいようですが、だれか助けてください!!!泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

あごを引き気味(うつむき加減)で相手としゃべったりしていませんか?上から目線も怖いものです。鏡を見ながら真っ直ぐの位置に顔が正対しているかチェックしてみてください。釣り目でチャーミングな芸能人の化粧法を真似てみるのも手でしょうね。そういった雑誌は私のようなおじさんより質問者様の方がご存知でしょう。例えば目がつり気味なら眉を柔らかく見せるようにするとか。 また黒目を大きくするコンタクトレンズもありますが、近年雑菌繁殖による失明などが問題視されています。もし使いたいのならちゃんとした眼科で指導をうければ余計な心配しなくて済みそうです。

NJIMKOLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに若干あごを引き気味かもしれません。。。中学校の時に、その方が女性らしさがでると聞いたのがきっかけで習慣になっていた気がします。泣。。。でも、私は確かに正面の方が自然に見えます! 有難うございました! 釣り目がチャーミングな方の化粧法を真似るのは大切ですよね。どうしても自分が好きなタイプのかわいい女性の化粧を研究しちゃうので、これから自分と似た顔の人をもっと見ていきたいと思います! 黒目のコンタクトも考えましたが、レンズを取った時とのギャップがかなり恐くて踏み出せませんでした。。けど、化粧をとるだけでもだいぶ変わりますからね。笑 眼科いってみようかな。 hirarno36さん、有難うございました♪

その他の回答 (1)

noname#60007
noname#60007
回答No.2

私は【釣り目】です。 il||li _| ̄|○ il||li かなりの釣り目です。あははははははは…。(汗) しかも大きいですね。 【目】 ネコみたいといえばそうかもしれないですね。似顔絵は必ず釣り目と目のでかさを強調されてしまいます。(苦笑) 怖がられ…てるのかしら?本人気付いてないだけ?(汗) 私は笑顔が多いせいか。特に言われた事はありませんけど。 ちなみに、主人は。たれ目です。夫婦で似顔絵かいてもらった事あるんですが。すごい組み合わせです。爆笑もんですが。 うちの主人は、釣り目が好きなそうです。 自分がたれ目のせいなのか?なんなのか?たれ目は嫌いだそうです。 たれ目は、まぬけっぽく見える人が多いって。 かといって。自分で言うのもなんですが??? 釣り目はキツイですしね…。鋭い…。なんか刺さるような…視線? 本人そんなつもりないんですけどね。(笑) 普段の表情1つでも変わるし、気持ちの持ちよう?だったり色々ですよ。逆に、私のように、【目】をチャームポイントにしてしまっては? 私はメイクで目に力をいれてます。ポイントに!! あんまり気にしないで。私のように、猫目が好きだっていう人をGET!!すればいいじゃないですか!!(笑)

NJIMKOLP
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですよねぇ。表情一つでかわりますよね。 あんまり気にするとだめですよねぇ。。 私もこの目を生かしたメイクに力をいれてみます! コンプレックスを生かします! そして猫好き(特に目)の人に近寄って見ます!笑 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • クリクリの瞳、目・・・・・・・・・・・・・・・・・

    クリクリ『目・瞳』というのは一般的に、どのような目を指していうのでしょうか??? 大きい目のことなのか、目は小さくても黒目が大きい人のことなのか・・?はたまた、ウルッテル澄んだ瞳のことなのか・・・? 私は芸能人というか子役で思いついたのが、あのナイーブのCMで わかめになった男の子も目がクリクリってしてませんか??? 目は小さいけど、黒目がでかいというか・・・。。。 モデルの香里奈さんもそうかな・・・皆さんはどう思います?? ちなみに、クリクリした目とキラキラした目の違いは?^^;; ふと疑問に思って・・よろしくお願いします。

  • 人相

    (本人が意識していなくても、自然な顔が)無表情な人は一体何を考えているのですか?そして何故そのようになるのですか? 無表情な人が嫌いなわけではなくて、そういう人を見ていると、なんだか緊張してしまいます。そしてさびしい気持にもなります。 無表情な人には、三白眼や猫目に似た目を持つ人が多いような気がするのですが、目の形と言うのは生れつきだけではなく、その人の見てきたもの、感じてきたものにも作用されるのですか?

  • 猫目って褒め言葉?

    「すっごい猫目だよね」 と言われました。 その時は、私は猫が好きだし猫ってかわいいからうれしかったのですが、後から考えてみて、猫の目をよく見てみると、猫の目って無表情で怖い感じだし、嫌味で言われたような気もします。 猫目の特徴を教えてください。 私の目はつりあがっている感じでもありません。

  • 顔(目)の表情が良くならない

    うまく説明できるかわかりませんが、自分では全くわからないので質問させていただきます。 この事を感じ始めたのはここ半年ぐらいからなのですが、どうも顔(目)の表情が良くないんです。目が完全に気の抜けたような死んだような泣き目のような感じになってしまうんです(特に外出したとき)。 その表情があまりにも場にそぐわない感じでおかしいので、人に変な目で見られたり笑われたりすることもしばしばあります。 家族に相談したら「全然変じゃないよ気にしすぎだよ」と言われるんですが自分としてはどうみても暗い表情なので嫌なんです。 笑顔を作ってみようと鏡を見て練習をした事もあるんですが、いくら笑顔にしようとしてもならないし目が笑ってないんです。 昔の写真を見てみると、もともとそんなに表情豊かではないんですが、今みたいな感じではなかったです。 僕は中学生の頃までは自信に満ち溢れていたのですが、高校生の頃毎日のようにからかわれたせいで自信を喪失してしまったんです。なのでその自信の無さが目や顔の表情に出てしまっているのかなとも思ったりします。あと目が弱くて外出をするとすぐに目が真っ赤に充血してしまうのでそのせいなのかなとも思ったりしています。僕は友人もいませんし 外にもほとんど出かけないので、気が抜けている&表情筋を使ってないせいなのかなとも思ったりしています。やはり複雑な要因がからまっているんでしょうか? 最近サングラスをしようかなと考えているんですが、いずれ就職などを して仕事に就いたらかけられないと思うので何とか直したいです。 こういう事で悩んでいるせいなのか毎日憂鬱で楽しくないんです。 人に笑われるのも怖いし。 どうすれば直るんでしょうか。そしてなぜこういう風になってしまったのかが知りたいです。実際に会っていないのでよくわからないとは思いますがぜひ回答よろしくお願いします。

  • 目が合うと意識してしまう。という理由とその心理。

    このカテゴリで「すいよせられるような瞳」の人がいて目が合うと意識しちゃう。。っていう質問をしてた方がいたのですが、私もちょっと似ていて。何回か合ううちに目を見ると意識してしまう、っていうことがあって恋っていうのとは違う時もあるのですが、懐かしいような気持ちになって好きになっちゃう時があるのです。。 そういうときは年齢関係なく、かっこいいとか、結婚してるとかしてないとか(不倫はしませんが)目が合うとちょっとどきどきしてしまう、もしくは気持をぎゅっとつかまれる感じがする人に出会う時があるのです。。 そんな気持ってどこから来るのでしょうか・・?。また、どうして特定の限られた人にそんな感情を持つようになったりするのでしょうか・・?。 どなたか教えて下さい。。

  • 黒目を大きく見せるコンタクトレンズは、カワイくない

    コンタクトレンズ屋さんには、売り上げが落ちるかもしれないので申し訳ございませんが、黒目を大きく見せるコンタクトレンズを使用している人たちに教えてあげたいことがあります。 黒目を大きく見せてもカワイくならないし、魅力も半減します。 なぜなら黒目の大きさは決まってますので、見る人は違和感を持ちます。  そして表情がわかりずらくなるので、ますます魅力が半減します。 今まで芸能界で売れてた女優さんタレントさんたちが売れなくなってきたのは、もしかすると黒目コンタクトのせいなのかもしれません。

  • 前を向くと元々がこの目の位置の人の性格は何ですか?

    前を向くと元々がこの目の位置の人の性格は何ですか? 性格というか考え方というか。 画像の黒塗りのところあたりが黒目ですわかりづらいとは思いますが。

  • 周りの目が怖い

    中2女子テニス部です。 私は凄くネガティブで弱い人間です。悪口も周りの目も気にしてばっかで、自分の思った意見を言える時と言えない時があります。 こんな自分が情けなく思います。もっとメンタルを強く持ってずぶとい人間になりたいです。 部活に1日休んだだけでも次の日の学校で『さけられたらどうしよ…悪口言われたらどうしよ…』とか色々気にしてしまいます。 こんな事ばっか気にしてたら思うようにいかない場合が多くなると思います。 発表とか舞台に立つ時とかも『私はどう思われてるかな…後で悪口言われるかな…』とか色々凄く悪いように悪いように考えてしまいます。 辛い。苦しい。今すぐこの性格をなくしたい。 回答お願いします…泣

  • 目が合うって・・・

    社内で気になる人がいるのですが、あることがきっかけで良く目が合うようになりました。 そんなことは良くあることだと思うので、勘違いの部分もあるとは思いますが(苦笑)、やっぱりマメに合うとドキッとしてしまいます。 目が合う瞬間というのは、やはりその人を意識してるからなのでしょうか? 又、「目が合ったら先にそらすのが効果的」みたいなことを昔雑誌で読んだのですが、それは本当なのでしょうか?自分からパッとそらしてしまうことが多かったのですが、最近は私が凄く意識してしまってるからか、彼を目で追ってしまう為、今日は先にそらされてしまいました・・・。 目が合った瞬間、ドキッとすることってありませんか?そうすると、それが表情に出てしまうと言うか・・・。いつもそんな表情を見られてるのかなと思うと、凄く恥ずかしいです。 そして、今日彼の表情を見てたら怪訝そうな顔をしてたので、もしかしたら意識してるのに気付かれてるかな・・・と思いました。 1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか? 2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか? お答え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します☆

  • 目が・・・

    私は、生まれつき先天性白内障で、また、そのせいで小眼球で黒目が普通の人よりすごく小さいんです。 視力が普通の人より弱いというのもコンプレックスではあるのですが、黒目が小さいという事で外見にも強いコンプレックスがあるんです。写真をとるのとかも、あまり好きではありません。 思春期でもないのに、コンプレックスが強くて時々すごく落ち込んでしまいます。 例えば、目が一重でコンプレックスという人は、「涼しげな目」とか、背が大きくて悩んでる人には、「洋服がかっこよく着こなせる」とか、必ず良い面(?)があると思うんです。悩んでる本人にはそんな風に思えないからこそ悩んでいるとは思うのですが… どうしたら、このコンプレックスを克服できるのでしょうか?やっぱり心から諦められるまで、気長に待つしかないのでしょうか? 幼稚な質問で申し訳ないのですが、皆さんは絶対解消しえないようなコンプレックスをどのように克服しましたか? 暇な時でいいのでお答えください。 よろしくお願いします。