• ベストアンサー

人相

(本人が意識していなくても、自然な顔が)無表情な人は一体何を考えているのですか?そして何故そのようになるのですか? 無表情な人が嫌いなわけではなくて、そういう人を見ていると、なんだか緊張してしまいます。そしてさびしい気持にもなります。 無表情な人には、三白眼や猫目に似た目を持つ人が多いような気がするのですが、目の形と言うのは生れつきだけではなく、その人の見てきたもの、感じてきたものにも作用されるのですか?

noname#201925
noname#201925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raiden787
回答No.1

何を考えているか。 ご飯は何を食べようとか次の休日は何をしようとか、後は仕事のこととか。 なぜそうなるのか。 リラックスして顔から力を抜いてるからです。 >三白眼や猫目に似た目を持つ人が多いような気がするのですが、目の形と言うのは生れつきだけではなく、その人の見てきたもの、感じてきたものにも作用されるのですか? 特にそんなことはないです。 表情はともかく目の形自体は変わりません。