• 締切済み

クリクリの瞳、目・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリクリ『目・瞳』というのは一般的に、どのような目を指していうのでしょうか??? 大きい目のことなのか、目は小さくても黒目が大きい人のことなのか・・?はたまた、ウルッテル澄んだ瞳のことなのか・・・? 私は芸能人というか子役で思いついたのが、あのナイーブのCMで わかめになった男の子も目がクリクリってしてませんか??? 目は小さいけど、黒目がでかいというか・・・。。。 モデルの香里奈さんもそうかな・・・皆さんはどう思います?? ちなみに、クリクリした目とキラキラした目の違いは?^^;; ふと疑問に思って・・よろしくお願いします。

みんなの回答

  • -lazuli-
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

私も、回答No.1さんとほぼ同じ意見です。 クリクリはやはり、 ・大きい ・丸い が必須で、 ・黒目が大きい も、あればよりクリクリ、って感じがします。 うるおいは、クリクリ、とは特に関係ない気がします。 キラキラはやはり、うるおっている目だと思います。 あとは照明が当たってるとか。 モデルの香里奈さんやナイーブの男の子はよく知らないので分かりません。すいません。

  • nanita
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

きっと皆さんの受け止め方は違うと思うのですが・・・ 私のイメージするところの「クリクリ目」は小動物のような丸っこくって大きくて黒目ガチ。 キラキラは同じく大きくて、ドライアイではなく水っぽいイメージです。 真相の程はわかりませんが・・・

関連するQ&A

  • 【夢診断】片目に瞳が2つある人

    気になる夢を見たので 夢診断お願いしたいです。 過去の同級生の男の子が出てきました。 その子の瞳が 片方は普通の目なのですが、私から見て左目だけ瞳が二個あり とても印象に残りました。 澄んだ瞳で見つめてくるので 私も見つめていたのですが 黒目が3つなので どれを見ればいいんだろう と思っていました。 よろしくお願いします。

  • 瞳の黒目

    私の妻なんですが、この1年ぐらいで、瞳の黒目が大きくなりました。 こういうことってよくあるんでしょうか? 目の病気ってことはないですよねぇ? ちなみに中学の頃には、一重から二重になったので、顔の雰囲気がガラッと 変わったりしたことはあったみたいですが、それからは特になく、いつのま にか大きくなってました。 体質とか遺伝なんでしょうか? もし同じ経験がある方がいらっしゃったらお話して下さい。

  • 前髪の長さと瞳

    知り合いで、スッとした良い眼を持ってるのに「キムタクの様な大きな眼?がカッコいい」と思い込みムダにコンプレックスを持った人がいます!皆さんは、スーッとした瞳とキムタクみたいな瞳、どっちがステキと思います? 因みに彼は、瞳を隠したくて前髪を伸ばしてモサイです。サッパリした前髪と眼を隠す前髪・・・どっちがステキと思いますか?

  • 瞳が常にキラキラしている

    以前から気になっていたのですが、いつも目がキラキラと光っています。「瞳が澄んでいる」「ウルウル目」とかそういう感じではありません。どちらかというと白目部分は充血気味です。 集合写真を撮ると一目瞭然で、私だけ目がギラギラです。夜行性動物のような感じに写ってしまいます。 ドライアイではないので涙でうるんでいるわけではありません。光をものすごく反射するガラス?のような感じで、見ようによっては黒目なのに白っぽくなります。 これは何か目の病気なのでしょうか?ちなみに視力は良いほうで、裸眼で両方1.0です。

  • 鳥の瞳は成長によって変化しますか?

    新聞で雛にえさをやっている親鳥の写真を見て、 瞳(瞳孔)が親鳥と雛で大きさが違うのに気が付きました。 雛の目は真っ黒でつぶらなのに対し、親鳥は目の中心に点の様に瞳孔があるのみです。 成長にしたがって瞳孔の大きさが変わるのでしょうか? あるいは大きさそのものは変わらず、雛のとき黒かった瞳の色が薄くなり 瞳孔の(本来の)大きさが強調されて見えるのでしょうか? 今まで気にも留めていなかったのですが、考え始めるととても不思議です。 ちなみに、確認した種類はウミネコとトキとニワトリです。 ただスズメやカラスは親鳥も黒目がちな気がします。 種類による違いもあるのでしょうか? お時間のあるとき、どなたかご教授いただけると幸いです。

  • 青い目の猫は目が細くならないのでしょうか

    うちにいる約4歳の去勢済みオス猫は、真っ白で青い目の、とってもハンサムな、まるでどこかの国の王子様のような猫です(チョー親ばか…)。雑種ですが、シャム猫のような濃い青でアーモンド型の目です。 不思議なことに、このコはいつもまんまるおメメなのです。昼間、明るい部屋にいても瞳が細くなりません。 懐中電灯で照らしてみたのですが(ごめん、ちょっとだけ)、ほかの緑や黄色の目の猫のように、細い糸みたいにならないのです。なぜでしょう。夜なんか、瞳が広がって、ほとんど黒目に見えます。 目が不自由なわけではありません。また、このことで別に心配や不満があるわけではなくて、ただ、不思議なだけ。 身近に青い目の猫はこのコしかおりませんので、よろしければみなさんの猫ちゃんはどうか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犯罪芸能人の目に黒線

    昨今 芸能人の犯罪が話題になっておりますが、、 テレビで犯罪芸能人の目に黒線が入るのはどういう趣旨なんでしょう? プライバシーとは関係ないので、 視聴者の感情とか、商業的な事が関係するのでしょうか。 ※余談ですが、子連れ狼の大五郎が黒目線入って放映されていて、何もそこまでやらなくてもいいんじゃないかなと疑問に思いました。

  • 黒木瞳さんについて

    芸能関係にあまり詳しくないので最近知ったのですが、黒木瞳さんは宝塚の出身だそうですね。 最近彼女は歌を出したそうですが、先日テレビでえらく下手くそな歌が流れてるな~と思ってよくよく見たら黒木瞳さんで、少し驚きました。 彼女は宝塚にいた頃から歌は下手だったのでしょうか?それとも(失礼ですが)声が上がりきらないのは年齢のせい?発声方法も随分ひどかったけど、これも宝塚時代からなんでしょうか?? もし昔から下手だったのなら、彼女は宝塚時代は活躍できていなかったのか???(それとも男性役じゃないから、見た目が華やかであれば歌は二の次なんでしょうか) ファンの方、誤解しないで頂きたいのですが、私は決して彼女を誹謗中傷しているわけではないです。 なんとなく「才色兼備な女性」というイメージがあったので、歌下手だったのか…とちょっとがっかりしたのです。それで、宝塚にいた頃はどうだったのかなぁと気になったので質問しました。 それと、彼女の今後の女優人生のためには歌は出さない方が良かったんじゃ…イメージダウンになってるんじゃないのか?と思うのですが、みなさんどう思われますか?

  • 可愛い愛らしいと思う感じる女芸能人

    皆さんが 可愛いと思う 女芸能人は誰ですか? まず、芸能界は可愛い女 美人な女 沢山います 私は 重盛さと美さん 彼女って なんか小動物っぽく ありません そこがめちゃっめちゃ可愛いらしいんですよね 声も可愛いし 大好きです 広瀬すずさん 彼女のくりっとした瞳と白目と黒目のハッキリした まなざし グッときますね まだ沢山いますが 今はこれぐらいで 皆さんはどうですか? 誰がお好みですか? 簡単な理由もお願いします この質問 不快に感じた方 回答はご遠慮願います

  • 黒目がちで魅力的になれるカラコン

    カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。