• 締切済み

クリクリの瞳、目・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリクリ『目・瞳』というのは一般的に、どのような目を指していうのでしょうか??? 大きい目のことなのか、目は小さくても黒目が大きい人のことなのか・・?はたまた、ウルッテル澄んだ瞳のことなのか・・・? 私は芸能人というか子役で思いついたのが、あのナイーブのCMで わかめになった男の子も目がクリクリってしてませんか??? 目は小さいけど、黒目がでかいというか・・・。。。 モデルの香里奈さんもそうかな・・・皆さんはどう思います?? ちなみに、クリクリした目とキラキラした目の違いは?^^;; ふと疑問に思って・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• -lazuli-
回答No.2

私も、回答No.1さんとほぼ同じ意見です。 クリクリはやはり、 ・大きい ・丸い が必須で、 ・黒目が大きい も、あればよりクリクリ、って感じがします。 うるおいは、クリクリ、とは特に関係ない気がします。 キラキラはやはり、うるおっている目だと思います。 あとは照明が当たってるとか。 モデルの香里奈さんやナイーブの男の子はよく知らないので分かりません。すいません。

• nanita
回答No.1

きっと皆さんの受け止め方は違うと思うのですが・・・ 私のイメージするところの「クリクリ目」は小動物のような丸っこくって大きくて黒目ガチ。 キラキラは同じく大きくて、ドライアイではなく水っぽいイメージです。 真相の程はわかりませんが・・・