• 締切済み

黒木瞳さんについて

芸能関係にあまり詳しくないので最近知ったのですが、黒木瞳さんは宝塚の出身だそうですね。 最近彼女は歌を出したそうですが、先日テレビでえらく下手くそな歌が流れてるな~と思ってよくよく見たら黒木瞳さんで、少し驚きました。 彼女は宝塚にいた頃から歌は下手だったのでしょうか?それとも(失礼ですが)声が上がりきらないのは年齢のせい?発声方法も随分ひどかったけど、これも宝塚時代からなんでしょうか?? もし昔から下手だったのなら、彼女は宝塚時代は活躍できていなかったのか???(それとも男性役じゃないから、見た目が華やかであれば歌は二の次なんでしょうか) ファンの方、誤解しないで頂きたいのですが、私は決して彼女を誹謗中傷しているわけではないです。 なんとなく「才色兼備な女性」というイメージがあったので、歌下手だったのか…とちょっとがっかりしたのです。それで、宝塚にいた頃はどうだったのかなぁと気になったので質問しました。 それと、彼女の今後の女優人生のためには歌は出さない方が良かったんじゃ…イメージダウンになってるんじゃないのか?と思うのですが、みなさんどう思われますか?

みんなの回答

noname#58916
noname#58916
回答No.9

 確かに歌は、上手ではないですよね。  でも、完璧でありすぎるのも、私としては、いかがかと思います。黒木さんの歌が下手なのは、一種の愛嬌なのでは・・・。  おそらく、私だけの考え方ですが。

  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.8

宝塚は、音楽学校の生徒は1年目は予科生、2年目は本科生と呼ばれ、劇団に入団しても生徒、一年目を研究科1年(研1)と呼ばれます。 黒木瞳さんは研2(入団2年目)の時に、近年では異例の速さで娘役トップスターに抜擢されました。 退団後も芸能界で大活躍されているほどなので、入団当初から華のあるきれいな娘役さんでした。 同期の真矢みきさんも音楽学校時代授業中にきれいだなぁと見とれてしまったとテレビのトーク番組で言っていました。 抜擢は相手役の大地真央さんの希望とも聞いた事あります。  確かに美貌だけで、歌とダンスは下手でしたね。高音で歌われる時はそれなりにきれいな歌声でしたけど。 宝塚で中央に立つ人はまずビジュアル重視(必ずしも素顔が美形というわけではありませんが)、黒木さんに限らず歌もダンスもあちゃ-という人は結構います。 同じく芸能界で活躍している天海祐希さんも異例の速さでトップになり、華のあるカッコイイ男役でしたが、歌もダンスも特に上手くはなかったです(黒木さんほど下手ではないですがよく歌声が裏返っていました) 黒木さん、何年か前にも確かフミヤプロデュースで歌出しましたよね。その時も地声だと下手だなぁと思いましたが、また出すとは・・・・ 私も黒木さんは女優に専念して欲しいです。 昨日のFNS歌謡祭で歌ったそうですね(私は見ませんでしたが)宝塚関係の掲示板でも黒木さんは勘違いおばさんとか宝塚出身と言って欲しくないとか、たくさんの人に叩かれていました。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.7

宝塚、実際一度観に行ったことがあります。 それまではテレビでしか観たことがなかったので、初めての観劇にビックリ! 一つの舞台・一つの組に、すごい人数の団員が出演しているんです。 それで気付いたんですが・・・中には「どうよ!?」って感じの方も(ごめんなさい)いるんです。 でも舞台中央に立つ人たちは容姿がまず美しい。 つまり美しくないとトップには選ばれないんだな、って事がわかりました。 その時は天海祐希さんが準主役級で出演していましたが、もーかっこいいのなんの! 今、芸能界で活躍している人たちは特別美しいんじゃないでしょうか。 宝塚に入学できた時点で、ダンスや歌はみなさん一応基準はクリアできていると思うんです。 ただトップ・芸能界ってことになると、顔、容姿でしょう。 黒木さんの宝塚時代は知らないんですが、歌は他の人よりやや劣っていたとしても、あの顔ですから! いい役がもらえたことでしょう。 私は黒木さんのファンではありませんが、芸能活動に対してすごい努力をしている人だな、と感心しています。

  • aya-tan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

こんばんは、kaworukoさん。 私も、堂本兄弟でゲストが黒木さんだったので久しぶりに見ましたが、最後に余計なものが付いた気がしました。(笑) 黒木さんは、確か絵本も出していると思いましたが・・・仕事にも金銭的にも不満がなくなると、自分をいろいろと表現したくなるのではないでしょうか・・・? でも確かに、ヘタな事はしない方がイメージいいですよね。(笑)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

#4番です。 わたしは宝塚ファンじゃないですよ。 妹が熱心な宝塚ファンなので、そこそこに知識があるのです。 それに、宝塚は男役がトップスターなので、ファンが多くついているのはやはり男役。 天は二物を与えずといいますが、歌も、踊りも、演技も、何もかもが超人的に凄い人と聞いているのは天海祐希さん、一路真輝さんです。 天海さんは言わずもがな。一路さんは、あのエリザベートを外国人でありながら歌うことを許された希少な方です。 彼女がミュージカルの舞台に立つ時は、今でも大変な人気でチケットはとりにくいんですよ。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

歌はね……確かに、宝塚時代からうまくはなかった。 でも、宝塚以外にテレビのお仕事もしていたし、有名でした。 退団後の87年に日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。存在感はありました。 ちなみに、純名さんまでいっしょくたにヘタといわれていますが、彼女は宝塚に主席で入団。抜群の歌唱力を買われて、NHKのヒロインに抜擢されました。(主題歌も担当)舞台を踏む前(だった気がします)に、連続ドラマのヒロインをやるというのは前例がありません。

kaworuko
質問者

お礼

う~ん、純名さんが歌っているところを見たことがないので、発言は控えておきます。 まとめると、宝塚のファンの方は、演技力とか歌唱力、ダンスじゃなく、存在感に惚れてるってことなのでしょうか。まず存在感が大事で、歌がうまけりゃなお良い、みたいな。 あ、でも男役じゃないから、歌が下手でもオーケーなのかな? とりあえず、黒木瞳さんは宝塚時代から歌もダンスもあんまり…だったけど人気はあった、という一番知りたかったことはわかったのでよかったです。 ありがとうございました。

回答No.3

私、好きなんですが・・・お世辞にも歌が上手とは言えませんよね。 ドラマで彼女を見慣れてて歌を初めて聴いた人は「・・・・・・・・。」となるでしょう。 しかし彼女はすごく楽しそうにあまりにも大らかに歌っているので聴いてる人は自分の耳が悪いのかと思うのではないかしら。 私はズカファンですが、確かに現役の頃から上手くはなかったです。でも娘役トップだったんですよね。 歌やダンスはともかく、花があってかわいかったんです。 ちなみに純名りささんは歌が上手でトップになりました。 私も・・・歌はやめときましょうって思います・・・。

kaworuko
質問者

お礼

>彼女はすごく楽しそうにあまりにも大らかに歌っているので聴いてる人は自分の耳が悪いのかと思う 確かに思いました!あれ?私音感狂ったのかな…って 確かに華のある人ですよね。美人っていうより、可愛いって感じ。 ありがとうございました。

  • tigger-p
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

こんにちわ。 黒木瞳さんが大好きなので、私も驚き、ちょっとショックでした。。 宝塚好きの母に聞いたところ、現役時代から歌も踊りもあまり…^^; だったそうです。 ただ、顔がとてもキレイなのと、相方の男性役(確か、大地真央さんだったような・・・)が顔がとても小さい方だったので、その方に合わせて抜擢されたと聞きました。 そのため、相方の男性役の方が引退した時に、一緒に引退したそうです。 真偽は確かではありませんが、あの歌声を聴くと、ちょっと納得です。 あんなにステキで、女優さんとして活躍されているんだから、 歌を出さなければいいのに~と、私も思ってしまいました^^;

kaworuko
質問者

お礼

過去の質問で検索したら、「黒木瞳さんは 81年入団82年に(研2)大地真央さんとの公演「情熱のバルセロナ」でトップ就任されて」いるようです。 「研2」が何を指すのか私にはわからないのですが、どうもその質問を読む限りでは割と早いデビュー(?)みたいですね。 なるほど、顔が小さいから…そんな理由もあるんですね。確かに男役より女役のほうが顔が大きかったらバランス的に気になるかなぁ。舞台はまだしも、ポスターとかありますもんね。 踊りもあんまりなのか…さらにガッカリだ… すでに女優としての地位を確たるものにしているのだから、新しいジャンルへの挑戦はよく考えてからにしてほしかったですね…間違っても踊りは見たくない… ああ、「才色兼備な女性」のイメージが~ それほど好きでもなかった私が結構ショックを受けているので、ファンの方の心中は察して余りあります… ありがとうございました。

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

いやぁ、驚きました。って言うか、一度聞けば頭から離れませんよね。「あ~な~たに会えて……」実は今日の昼休みその事について、私の周りでも話題になりました。 やはり宝塚でも娘役出身だとどうなんだろう?という事ですよね。 「純名りさ」さんも歌はう~ん…。 いやはや、私も非難しているわけではまったくありません。黒木瞳さんも純名りささんもすごく魅力的です。 やっぱり発声方法の違いなんでしょうね。 一人なのになぜか合唱ぽく聞こえてしまうと思います。 あまり回答ではなくてすみません。 全く同意見だったものでつい…。

kaworuko
質問者

お礼

そう、すてきな方なんですよね。 プロとしてやっている以上、しかも「素敵な女性」オーラを出しているキャラ設定な以上、欠点をあえて晒してほしくなかった…というのが正直なところですね、やっぱり 周りはなぜ止めなったのだろう…

関連するQ&A

  • ヌードになった女優とAV女優の違い

    女優の黒木瞳さんは、若いころ裸になる映画にも出ていて、「化身」という映画をビデオでみてはっとしたのですが、ヌードって悪いイメージしかないのかな、と思っていたのですが、ヌードになってもイメージが悪くならない女優さんっているんですよね。 AV女優と、ヌードになってっも女優を続けられる人の違いって何なんでしょうか?

  • 宝塚音楽学校 卒業生の職業は?

    タカラジェンヌを目指し、小さいころから教育されてきた彼女たち。 タカラジェンヌを引退し、成功した「大地真央さん」「黒木瞳さん」「真矢みきさん」「純名里沙さん」etc ・宝塚音楽学校を卒業し、タカラジェンヌになれなかった方々 ・タカラジェンヌを卒業し、芸能人になれなかった方々 これら途中で挫折した方々はどんな職業に就いているのでしょうか?

  • 黒木瞳

    おトメさんで黒木瞳はドジをして「しまった!」と言いましたか?

  • 黒木瞳さんについて。

    女優の黒木瞳さんどう思われますか?同じ女から見ても、すごい綺麗だし、可愛い部分もあるし、肌も綺麗だし、スタイルも良いし、憧れるのですけど、イマイチ演技がいっこうにうまくならないような気がします。 上戸彩さんと出ていた涙そうそうというドラマでも老け役なのに綺麗なメイクをされていて、「この人は本当の意味で女優になりきれないのかな」と感じてしまいました。

  • ミュージカルとJポップの歌い方の違い

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は今度、演劇の公演に出演することになりました。 その役が歌手の役で歌を歌うシーンがあるそうです。 そのことで分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 私は日ごろはミュージカルが好きで、宝塚や劇団四季の歌をよく歌っています。 ところが今度の公演では「売れっ子歌手」という設定なので、Jポップを歌うことになりました。 困ったことにJポップとミュージカルの歌は何かが違うらしく、上手く歌えません。 ミュージカルの曲だと声も出しやすいですし、イメージに入りやすいのですが、Jポップは声も出にくいですし、イメージに入りにくく何よりとても歌いにくいのです。 これはなぜなのでしょうか。 音域は3オクターブ程あるので、それが原因ではないと考えています。 発声の方法が違うのでしょうか? ミュージカルの曲とJポップの違い等が、わかりましたら教えていただきたいと思います。 またその他なんでもいいので思いつくことがあれば、ぜひ教えてください。 ご質問等ありましたら、またお返事いたします。 よろしくお願いします。

  • 黒木瞳

    黒木瞳さんがきれいだと思いました。もう40歳を 過ぎているのに魅力的だと思いました。最近 ヌードになったと聞いてネットで調べて、見ました。 しかし乳首はまさしく干しぶどうのようでした。 一気に萎えました。さすがに外見はきれいでも 脱ぐと歳相応になるもんですか?

  • 黒木 瞳 さんって・・・

    ドラマなどで活躍中の 黒木 瞳さん ですが おいくつなのでしょうか? いつまでも お若くて 年齢が推測できないのです。 ご存知の方 よろしくおねがいします。

  • なぜ黒木瞳のようにいかない

    一般的に女の人って30越えると急激に見た目がキツくなっていきますよね。 自分の彼女もそのうちそうなるのかと思うと複雑です。 黒木瞳は43歳で子持ちなのにあの美貌。 おそらくこの調子だと50歳になっても美しいでしょう。 つまり、女性は中年齢になろうと昔のままの美しい姿であり続けることは可能ってことですよね。 なのに現実にはほとんどの女性が30になると姿が変わってしまうのが悔しいです。 女性の美貌がせめて40歳まで続くと、旦那は仕事も頑張れ、浮気もせず、家に真っ直ぐ帰り、優しく、常に生き生きとしていられるのでは思うのです。 例えば25の女性と結婚したとするとあと5年で変化してしまうのかと、なんて短いんだと思いませんか。 せめて女性が40過ぎまで輝いているのなら、15年猶予があるのに。 何が聞きたいのかというと、そのような奥さんの見た目の変化に実際はどのような心情に思うものなのか男性既婚者の人教えてください。 黒木瞳を例にするのがそもそも間違いなんですかね・・・

  • 黒木瞳

    黒木瞳がドジをして「しまった!」と言うドラマを教えてください。

  • 黒木瞳さん

    黒木瞳さんはいろんな雑誌やテレビ番組などのアンケートで、魅力的な女性や憧れの女性の上位に入っていますが、皆さんは黒木さんは魅力的だと思いますか?もし思うかたは、どんなところが魅力的だと思いますか?(例:顔立ちが上品である、年齢の割にスタイルが良い、等) ちなみにわたしは黒木さんのヌード映像を見て思いのほか、胸が小さかったのでビックリしました。わたしは女性ですが、自分のコンプレックスもあって魅力的な女性=胸の大きい女性なので… 皆さんが思う黒木さんの魅力を教えていただけると幸いです。