• ベストアンサー

前髪の長さと瞳

知り合いで、スッとした良い眼を持ってるのに「キムタクの様な大きな眼?がカッコいい」と思い込みムダにコンプレックスを持った人がいます!皆さんは、スーッとした瞳とキムタクみたいな瞳、どっちがステキと思います? 因みに彼は、瞳を隠したくて前髪を伸ばしてモサイです。サッパリした前髪と眼を隠す前髪・・・どっちがステキと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.2

 すっとした目をした男性も女性も私は憧れます。ちなみに私はぱっちり目の二重です。これでも切れ長できりっとしているといわれるのですけれど。これでマスカラとアイラインを引いて相手をじっとみると、驚く方、逃げ腰になる方がけっこう居ます、(お前は人の目を見てはなせんのかっ!!!・・・って思います。)  浅野忠信さんのすっとした目つき、りょうさんのすっとした目つき、 どちらも憧れます。asano忠信大好き!!!!!    すっとした目つきであれば、その目つきの雰囲気に合わせて、さっぱりとした前髪の方が断然似合うと思います。素敵なのだから、隠すのもったいないと思います。 

nekopon2
質問者

お礼

そうですよね!短い方が似合いますよね!!この意見を読ませます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

全体的に見てバランスがよければ、 どちらも素敵だと思います。 あとは個人の好みの問題でしょうね。

nekopon2
質問者

お礼

ですね・・・ムダにコンプレックスを持った人なので・・・関係ない人の意見を伝え納得させたいと思います!ありがとうございました

関連するQ&A

  • クリクリの瞳、目・・・・・・・・・・・・・・・・・

    クリクリ『目・瞳』というのは一般的に、どのような目を指していうのでしょうか??? 大きい目のことなのか、目は小さくても黒目が大きい人のことなのか・・?はたまた、ウルッテル澄んだ瞳のことなのか・・・? 私は芸能人というか子役で思いついたのが、あのナイーブのCMで わかめになった男の子も目がクリクリってしてませんか??? 目は小さいけど、黒目がでかいというか・・・。。。 モデルの香里奈さんもそうかな・・・皆さんはどう思います?? ちなみに、クリクリした目とキラキラした目の違いは?^^;; ふと疑問に思って・・よろしくお願いします。

  • 前髪、どうしたらいい?

    21歳の女子大学生です! いま、前髪をどうすべきか大変悩んでいます笑 というのも、こんど久々に好きな人に会えるので、イメチェンしてみるのもいいかな…と笑 現在は、ロングストレートヘア、前髪なし(長い)です。 くらめのアッシュブラウンに染めています。 みなさんは前髪あるなしどちらが好きですか? 男性のかたも女性の方も、ぜひ教えてください! 個人的意見大歓迎です! ちなみに私は顔のサイズが大きいのがコンプレックスです>< 髪型のせいもあるかもしれませんが、YUIさんに似ているといわれることが多いです。 YUIさんが前髪作っているのを見たんですが、個人的には?だったので、私も同じ要素をもっているのならきらないほうがいいのかな・・・と。 よろしくお願いします^^

  • 前髪をパッツンにしたのですが…

    都内の公立中学校に通う中学3年生です。 “前髪伸びてきたなあ”と思い、切ったのですが 切り方が悪く、中途半端なパッツンになってしまい いっそのことパッツンにしてしまえ!と思い 綺麗にパッツンにしてしまいました。 前髪の長さは眉毛のほんの少し下で、 その他の髪の長さは、肩下20cmくらいです。 (段は少しだけ入ってます) 私の顔は丸く、決して小さくはありません。 目は一重で、友達に“顔色悪いよ”と言われるくらい白いです。 (ちょっとしたコンプレックスです…汗) あと、顔立ちは全体的に子供っぽいと言われます。 そんな私にパッツン前髪は 似合いますでしょうか? (私は、パッツン前髪嫌いではありません。) 写真を貼りたいところなのですが、 私には貼る勇気などございません…。 ですので、皆さんのご想像で 判断していただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 男の前髪について

    いつも前髪は眉毛にかかって目にかかり出したら切っていますが、女性には前髪はかきあげるぐらい長い方がカッコいいという人も多いのでしょうか。それともショートヘアをイメージした前髪が眉毛につかないぐらいがいいのでしょうか。 是非、お応え頂ければ幸いです。

  • 前髪を切りすぎました!

    中学三年生女子です……前髪を切りすぎました! だいぶ伸びていたので目のすぐ上までほんの少し切るつもりが、調整しているうちにどんどん短くなって眉毛上まで行ってしまいました。ヘアアイロンで伸ばしましたが時間が経つとまた髪が丸まって短くなってしまいます。 前髪をわける子であれば大丈夫なのでしょうが、濃い眉毛がコンプレックスなのもあり前髪を下ろすスタイルが気に入っているので、このままでは学校にも行きたくありません……受験生なのに学校に行かないのはまずいし……でも行きたくない…… 絶大な効果があり早急にできる前髪の伸ばし方をご存知の方、いますぐアドバイスもらえると嬉しいです!

  • 前髪の決め方

    前髪を伸ばそうか切ろうか悩んでいます。 今、ようやく目の下まで伸びました。 今まで前髪を伸ばしたことがないので、似合うか分からないのですが、希望としては長く伸ばして、ふんわりとさせて止め、丸い前髪にしたいです。 前髪をありかなしか悩んだとき、みなさんはどうしますか また、どのような前髪が好きですか。 前髪について何でもいいので、教えて下さい。

  • 前髪が少ない…

    私の前髪はツムジの加減で前髪が少ないです。わけてもおろしても少ないため皆みたいにふわっと出来ません。ベタっとなります。(見た目が) どうすれば毛の量を多く出来ますか?そしてどうしたらふわっと出来ますか?

  • 前髪ありとなし

    前髪を切るかどうか悩んでます。 どちらが良いと思いますか? ちなみに鼻が豚さんなのがコンプレックスです。 顔への中傷はご遠慮ください(>_<) 悪用恐いので早めに消します。

  • 前髪を出して帽子を被るのはナシ?

    自分は丸顔で、顔のパーツが真ん中に寄っているのがコンプレックスなので前髪をのばして頬骨のあたりまで隠しています。 しかし、髪質の問題で前髪が目にかからないようにセットにすごく時間がかかってしまい、セットしてもすぐ崩れてしまうので、最近は帽子を被っています。帽子を被るとセットしなくても前髪が分かれてくれるのでとても楽です。 ただネットを見ると、前髪を出して帽子を被るのはダサいとかナヨナヨすんなとか、ゲイのファッションだとか散々書かれていました。言われてみれば確かに男で前髪を出して帽子を被っている人はあまり見ない気がします。 やめたほうがいいですかね?

  • 瞳の綺麗さは心の美しさを映していると思いますか?

    瞳は心の美しさを映す鏡だと私は思うのですが、そういう傾向はありませんか? 何故そうなるのでしょうね? 目の大きさは関係ありません。 澄んだ瞳の人って偶にいますよね。彼らは非常に純粋で穏やかな人柄でした。