離婚するべき?結婚4年目、24歳の私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目、24歳の私は、仕事も順調で周りからも羨ましいと言われていますが、旦那との子供は欲しくありません。
  • 旦那は私が望むなら子供を作ると言っていますが、私は幸せになれるとは思っていません。子供がいる家庭を想像することもできません。
  • 旦那には正直子供が欲しいと思っていないと言われています。私にはこの人の子供が欲しいと思うのが普通なのでしょうか?先が見えないため、真剣に別れを考えています。どなたか助言をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚するべき?

結婚4年目、24歳です。 仕事も順調で、周りからも羨ましいと言われてます。夫婦中も良いと思います。 ただ、今の旦那との子供は欲しいと思いません。 旦那は、私が望むなら作ろうといいますが、そんなんで幸せになれると 思わないし、子供がいる家庭図が全く創造つかないんです。 旦那には正直子供が欲しいと思ってない。と言われてました。 これって私に気持ちがないから? すべて思うようにいかないことなんて分かっています。 愛しているなら、この人の子供が欲しいと思うのが、普通の事なんでしょうか? 確かに、今の旦那がいなければ今の私はないと思うし、年上だから色んなことを学ばせてもらって いるのは確かです。 でも、先が創造つかない。 真剣に別れようか考えてます。 どなたか助言お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyou888
回答No.1

>愛しているなら、この人の子供が欲しいと思うのが、普通の事なんでしょうか? それが絶対普通では有りません。 そう思う人のいれば、そう思わない人もいるのです。 また質問者さん(旦那さん)が、ある日突然「この人の子供がほしい。」と思うかもしれませんよ。 それに子供ができた時「あれ?何で嬉しいのかな?」とか考えるのかもしれません。 子供がほしいという気持ちは、人それぞれ思う時期も違うし そう思わないですごしてしまう人もいると思います。 今は、今一緒に生活して楽しいと思えるなら旦那さんといることだけ考えてすごしても良いんじゃないですか? 今日の気持と明日の気持ち・・・質問者さんも旦那様も変わっていくもんだと思います。 今を楽しんでもう少し気楽に考えてもいいと思いますよ。

irinalate
質問者

お礼

ありがとうございます!! 考え過ぎている自分に気がつきました。 あせってもしょうがないので、もう少し気持ちを楽にしてみようと思えました! 本当にどうもありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして、 お話の内容ですが、あまりよくわかりません。 今のご主人との子供はほしくないけど別の人との結婚だったらほしかったの? 子供がほしいと言われなければ、あなたに気持ちがない? あなたもほしくなければ、子供のいる家庭図など気にする事は必要ないんではありませんか? ご主人はどの位年上なのか存じませんが、ご主人も望んでいなければ今のままで生活をされればよろしいと思いますよ。 結婚4年目ともなりますと、ご両親さんあたりから、「孫の顔を見たいけどまだかしら?」 ぐらい言われているんでしょうか? ご主人が、子供を産むわけではないんです。 あなたに子供がほしいと望む気持ちがないのなら、それでいいのではないですか? それでなければ、生まれてきた子供さんはかわいそうではないですか? 今の自分、今の生活を維持しつつ子供のいる家庭図などを考えていられるのであれば、あきらめてください。 子育てなんて諸先輩さんに聞けばわかるでしょう。 どれだけ大変かは・・。 でもみなさん、特に母親さんは、一所懸命やっているんですよ。(かみさん方に感謝!!) もしあなたが子供がほしいと思った時、子供にどれだけ愛情をそそぐことができるかを考えてください。 先が想像つかなくて別れたい? 人生ある程度の計画はできるでしょうけど、どうなるかなんてわかりませんよ。 いい時もあれば、悪い時もあります。そうなったときに、どうするか?の判断だと思います。 ご主人が何歳も年上で、先々の事が心配で別れたいのならよくご主人とよく相談された方がいいと思います。 わかってくれるかもしれませんね。

• mionz2005
回答No.5

私も同じく結婚4年目です。 子供2人います。 子供いらないから、仲はいいけど真剣に離婚を考えているのはよく理解ができません。 子供がいらない、でお互い承諾しているのなら それで幸せだと思いますよ。 離婚しなくても、と思いますが。 離婚したかったらしたら? 幸せ者だと思いますがね。

noname#159643
noname#159643
回答No.4

僕も意味不明・・・? だったら、なんでその男と結婚したの? どうやら結婚に向かない女のようなので、さっさと別れて旦那さんを自由にしてあげて下さい。 ん?、その後のあなたの人生・・・? 自分で働いて生計をたて、60歳を過ぎた頃から独り身の虚しい人生を送って下さい。 >どなたか助言お願いします! 勝手にしろや。

noname#159645
noname#159645
回答No.3

旦那は 積極的に子供をつくろうとは言わない。  私も 子供をつくる気はない。  だから 離婚すべきか?  ・・・・・・・  意味不明!

noname#171468
noname#171468
回答No.2

離婚したいと思うなら、関係悪くならない時期で離婚してもいいでは無いですか? 今流行の、「離婚式」をしてケジメを入れる。 子どもを持つだけが、人生ですか? 親世代の基盤が不安定なら、育児なんか捨て身では出来ませんよ、無償奉仕で未来投資が育児ですし・・・・そんなに子どもを持つ事に夢が持てる時代とも思えませんしね。