• 締切済み
  • 困ってます

ミニチュアダックスの体重

今6ヶ月のミニチュアダックスフンドの女の子を飼ってます。 体重が3.0キロから増えません。 このまま体重は増えないでしょうか? フードは1日二回で規定より少な目に与えています。(規定通りあげると残すので) ダックスの服も一番小さいやつでもブカブカなんです。。 まだ大きくなりますか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • reitong

こんばんは。 我家には2匹のダックスがいます。 一応両方共、ミニチュアで購入。 しかし2匹目のダックス(メス)は、現在1歳9か月ですが 体重2.8kgです。 6か月の頃から体重も大きさも変わっていません。 もちろんご飯は、ちゃんとあげています。 少々やせ気味ですが、この犬の母犬もガリガリだったので 体質なのかもしれません。 首回り19cm、胸囲29cmです。 健康で走り回っているので ミニチュアより小ぶりの、カニンヘンサイズでおさまった・・と思うようにしています。 ちなみにもう1匹のダックス(オス)は 体重5キロオーバーで 首回り26cm、胸囲41cmです。