• ベストアンサー

こぶつきとは?

こぶつきの女性 これは子供がいる女性を意味するそうですが彼氏・旦那のいる女性も意味しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

こんにちは。  「こぶつき」の「こぶ」というのは,本体に付いた(出来た)小さいものと言うところから,子供を「こぶ」になぞらえているものですから,彼氏・旦那のいる女性には,普通使わないですよ。

charidersan
質問者

お礼

具体的な意味がわかりました。説得力がありますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

意味しません。 辞書によれば、 「嫁入りする時に、前夫の子供を連れていること。また、一般に子供を連れていること」 です。

charidersan
質問者

お礼

辞書にのってる表現だったのですね。よくわかりました。

• GENESIS
回答No.1

たぶん違うと…(自信なし) 同じだと、なんかややこやしくなりません?。

charidersan
質問者

お礼

一般的な意見も参考になります。ありがとうございます