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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:販売しているジェッターの番手では合わない)
ジェッターの番手では合わない!ハーレーのショベルヘッドのキャブセッティングに困っています
このQ&Aのポイント
- ジェッターの番手では合わないハーレーのショベルヘッドに乗っており、キャブのスロージェットのセッティングに困っています。
- 現在68番のスロージェットを装着していると、エアーを一番薄い状態までスクリューを回しても黒煙が出てしまい、アイドリング中には濃すぎてエンストしてしまいます。
- 一方、65番のスロージェットを装着すると燃調が濃すぎてまともに走らなくなってしまいます。68と65の間のスロージェットは販売されていないため、他の対策を模索中です。
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noname#177886
回答No.3
オーバーサイズのジェットを買えない小僧がよくやることだけど、針金等で穴を広げます。 精度なんてまったく当てになりませんが、どうしてもセッティングがでないなら予備のジェットを買ってやってみたら?
その他の回答 (2)
noname#155869
回答No.2
スクリュー位置を(回す角度を)調整する
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 ちょっとその方法も試してみますね! ありがとうございました。
noname#161268
回答No.1
どんなキャブが付いているのかわかりませんが、年代からして負圧キャブじゃないタイプでしょうか。 疑うわけではないですが、調整のスクリューの回す方向が逆だったりしませんか。エアスクリューなら緩めると薄く(空気が多く入るから)、パイロットスクリューだと緩めると濃く(混合気が多く入るから)なるのが一般的です。あと、番手の見間違い。僕は最近目が悪くなって小さいジェットの刻印が見にくいです。そんなことありませんか? 以上、あてはまらないならキャブを丸ごと交換するってのが良いと思います。HSRやFCRなど社外品ならセッティングパーツも豊富です。
質問者
補足
あ、すいません。キャブは純正のケイヒンバタフライキャブになります。 刻印は、大丈夫だと思います。 スクリューの回す方向は、両方試したので、間違いないと思います。
お礼
ご回答ありがとうございました! その方法でちょっとやってみます。 もし、それでもだめなようであれば、新たにキャブを購入して 様子を見てみます!ありがとうございました!