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NS-1キャブ掃除したらおかしく・・・

ある日走っていたら低速がものすごいカブるので、キャブを掃除しようと思い取り外しエアスクリューアイドリングスクリュー メインジェット パイロットジェットなどはずしてエアクリーナと歯ブラシを使い掃除したんですが、そのあと組み立て直してエアスクリューは全閉から1回点半もどしてエンジンをかけてみたんですが、アイドリングせずアクセルまわさないとすぐエンスト、そして走行してもスピードがまったくでず音がボコボコなって白い煙がでまくりでした。 アイドリングスクリューも閉めてますが、アイドリングしません・・・ ジェットニードルなども一番上にしてみたりしたのですが変わりなく・・・ 説明ヘタですが、なにかわかることありましたら教えてもらいたいですお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.2
  • posh156
  • ベストアンサー率37% (231/620)

元々カブっていたのですから・・・ ガソリンが濃い傾向に有ったと思われます。 で、キャブを清掃したのですから、今まで以上にガソリンの流れが良くなるので・・・ ガスはもっと濃くなる傾向でしょう。 キャブ以外は完璧ですか? エアクリーナーの状態、チョークの動き、点火火花の強さ、マフラーの詰まり・・・ 現車を診ていないのでなんとも言えませんが、キャブだけでなく、トータルでチェックしたいです。

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質問者からのお礼

いろいろ詳しくどうもです。 明日調べてみます

  • 回答No.1
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)

キャブレターの調整は非常にシビアで慣れていない場合質問者と同じ現象を起こす事は当然の事と思います。 手元に整備専門書とバキュームゲージがあればまだ何とかできると思いますが 専門家に任せたほうが最良の事ではないかとも思います。 但し専門家といってもバイクレースをやっているレーシングメカニックではないと 「技術的」に無理ですので周囲にその様な方がいないのであれば 新品部品を取り寄せたほうが「確実」に良くなります。 アナログ的な調整は慣れた人でも時間が掛かりますので素人は手を出さないことが鉄則です。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございました^^参考になります

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