• 締切済み
  • すぐに回答を!

リトルカブ キャブレター セッティング

リトルカブ キャブレター セッティング 私の乗っているリトルカブ(PS武川88cc+カブ90用マフラー)にPB16ビッグボアキャブキットを装着ましたが、どうもセッティングがうまく出ません。 今はエアクリーナー(穴を2箇所有り)はノーマルを利用しています。 出荷時の状態のまま取り付けているのですが、チョークを少し引いた状態のほうが乗りやすいので、そのままの状態で乗っています。 やはりキャブのセッティングをした方が良いと思うのですが、メインジェット等どうしたら良いのかわかりません。 誰か教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • LE25

文面通りの解釈で回答します。 チョークを少し引いた状態:ガス(混合気が濃い状態) チョークを戻した状態:チョークを少し引いた状態より混合気が薄い状態です。 チョークを少し引いた状態で調子が出ればガスが薄いとなります。 (1)現物を見たことがないので、そのキャブレターの構造が私には分かりませんが、  ニードルピンの調整(Eクリップ等)が出来れば調整する。 (2)MJ(試しにメーンジェツトを5番程度上げる) 最初はこの程度です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ニードルピンの調整は出来るので、がんばってやってみます。