• 締切済み

imacを買ったけどペンタブが使えなくなりました

vistaから27インチのimacに買い替えましたが、以前から使用していたbambooのペンタブが繋いでも使えません。 どうしたら使えるようになるのでしょうか? インストールしなければならないものや、もしくは専用のペンタブなどがあるなら教えていただいてもよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• B-WING2
回答No.2

すでに回答がありますが、最新のドライバを下記サイトからダウンロードしてインストールしてみてください。 http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html bambooのモデルとOSXのバージョンが分かればドライバへの直リンクを張ることもできたのですが。 こういう質問をされるときは、使用されているPCやデバイスの型番は明記した方が解決への近道ですよ。

orange4yoiyami
質問者

お礼

リンクまでつけてくださってありがとうございます。  おかげですぐに飛ぶことができました。  お恥ずかしいですがモデム、osxがなんのことかわからず再び苦戦しましたが、なんとかペンタブが機能するようになりました。  アドバイス、ありがとうございます。

回答No.1

新しいOS用のドライバーを入れましたか?最初についているCDじゃ対応できないことなんて 多々ありますよ。 ワコムのサイトに行って、新しく買ったMACのOSのバージョンを確認して ダウンロードしてください。

orange4yoiyami
質問者

お礼

迅速な対応、感謝です。  ありがとうございました。  早速インストールしましたが、すぐにつかえるようになりました。