• 締切済み

ペンタブの調子がおかしいです

少し前からなのですがペンタブがおかしいのか、ちゃんと使えません。 かなりペンの反応が悪いですし、すぐにドライバにエラーが発生してしまい全く使えなくなってしまいます。 まず私が使用しているペンタブはBamboo Captureで、アメリカで購入したものです。 ドライバをインストールしたときはまだ使えます(ペンの反応はかなり鈍いですが) 一週間後くらいにPCを開き、ペンタブを使おうとするとエラーが発生してしまいます。 ペンの動きもカクカクになり、筆圧も聞かなくなってしまい、最終的にはドライバを再インストールします。 これをもう何回も繰り返していて正直面倒ですしペンの反応が遅いのにも困っています。 日本語Bambooサイトのヘルプもあまり参考にならないのでもし詳しい方がいらっしゃれば是非教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• bookfun2
回答No.1

とりあえずタブレットドライバのアンインストール。 http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/143 次に最新版のドライバが無いかチェックする。 http://us.wacom.com/en/support/drivers これでダメならOSのクリーンインストール。 それでも直らなければタブレットの故障を疑う。 自分ならこんな感じですかね。 別のPCがあれば、そっちに繋いで最新ドライバを入れてみるのが一番簡単ですが。