• ベストアンサー

気まずい相手との接し方

mi1003の回答

  • ベストアンサー
  • mi1003
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は「返事なくて気まずいな。。。」と思っていて いざ会うと、なんでもないってことの方が多いです。 それにうっかり返事を忘れるって誰でもあると思います。 たかがメールです。 気にし過ぎると疲れちゃいますよ。 少し勇気を出して 「返事がないみたいなんだけど、なにか気に障るようなことしたかな?してたらごめんなさい。」とひとこと電話をしてみるとか、顔を見て話してみてはどうでしょう。 たいがい、なんでもないです^^

noname#156024
質問者

お礼

なるほど~♪ 会った時に直接聞いてみる事にします!! 実際、凄く気にしている訳ではないのですが なんだかスッキリしなくて… 回答者様の言うように、直接話す事が一番の答えかもしれませんね♪ 本当助かりました。

関連するQ&A

  • 趣味が全く合わない相手と・・・

     自分の趣味趣向に合わない異性と付き合ってうまく行った方、あるいはうまく行かなかった方に聞きたいです。  たとえば、自分がメール好きだけど相手は嫌い。自分はスポーツ好きだけど相手はインドア派。自分は映画が好きだけど、相手は年に一本も見ない。というように趣味が合わない相手とはうまく付き合えるのでしょうか?それともやはり駄目なのでしょうか?  最近知り合った女性がいるのですが、相手はメールが苦手らしく、私が2~3件送って返事が1回くらいです。しかもメールの内容を見ると趣味がちょっと自分とは違う気がするのです。でも、飲み会で話した時に気に入ったのでメル友になりました。  でも趣味趣向が全く合わない場合は諦めた方がよいのではとも思ってしまいます。  よろしく回答御願いします。

  • 相手からの一文がわからないです

    「今回は以上を返事とさせていただきます。」という相手からのメールが来たのですが、これって、こちらからはこの話の続きとしては返事を返したらだめだということなのでしょうか。こちらは返事を返してもよいけど相手からは送らないということなのでしょうか。相手からのその文を読んでいてどういうことなのかわからないです。

  • 相手によく思われてないんだろうと思い

    相手によく思われてないんだろうと思い 自分から見捨てていいよ。さようならと メールを送りました。 けどそれに対して返事が来ません。 相手の人は 見てるけど返事を返してないのでしょうか。 だとしたら見たのに返事をかえさないのは何故ですか? 返事がないことが ああそう分かったよって意味ですか?

  • 振った相手のこと

    振った相手のこと 5月の12日ぐらいに メールで告白されて メールでふった相手が居るのですが 自分が好きなのにいろいろと怖くてふってしまいました  そのあと相手からメールの返事はきません。 自分が またその相手に告白してOKはもらえると思いますか?

  • 相手の考えがわかりません…

    彼は何を考えているのでしょう(+д+`) 目がぐるぐるです(*_*) 私 19歳 相手 22歳 付き合っていないけど、前に好き好き言われ、もうアタックされた(12月に、私に対して好きな気持ちはないと言われましたが、メールはずるずるとしている)相手がいます。 (※ちなみに、好きと言われてた間、私は返事を待たせていました。「もう好きな気持ちはない」と言われた後に、私は好きだと彼に伝えました) メールの頻度は前より減りましたが、その後も彼は、仕事が終わると前と変わらず必ずメールで 「今終わった(^-^)」と送ってきます。 メールの頻度も前より減り、メールしない日も増えるわけです。 好き好き言われていた頃のメールがすごかったので、今のメールは色がないように見えます。 自分の気分でメールしてるのかな? と前はなかったのですが、そう思う時もあります。 先週の火曜から日曜までの間、私は彼に2通メールを送ったのですが返事がなく、 「もう、うんざりしたのかな?連絡を絶つつもりなのかな?」 と思い、それからメールも送らず、気にしないようにしていました。 が、さっきメールがきました。 「今度〇〇行く?」 と。 彼は先週仕事を辞めたため、先週は暇なはず。火曜~日曜までゲーセンに行っていたことも彼の友達が教えてくれました(>_<) 返事をする暇は少なくともあったはず…。 私が送ったメールの内容が大事な内容だっただけに、なんだかショックでした(>_<) 返事をすべきでしょうか? どのような対応をすべきか… また、彼が何を考えているのか全く不明です(;_;)

  • 冗談が通じない相手

    私は、よく自分の失敗談なんかをネタにして軽く話すのですが、ネタなので真剣に悩んでいるわけじゃないので軽い感じの返事を期待してるのに、真剣に慰めてくれるような返事が返ってくることがよくあります。それはそれで、その人の真面目さ・優しさなので良いとは思うのです・・・正直言うと、もっと軽く受け流してくれるほうがいいのに・・とガッカリします。(一気にテンションが下がる感じ。)そういう人には、どういうふうに話せば冗談として受け止めてもらえるのでしょうか?何かコツがあれば教えてください。 私が今までしてきた対処法は ・冗談と分かるように笑いながら話す(決して深刻な顔で話さない) ・メールの場合は文末に(笑)をつける です。 それでも相手からは真剣な返事が返ってきてしまいます。私がしているのは、家が火事になったとかレベルの失敗談をしてるわけじゃなく、自動販売機でお茶のボタンを押したのに甘ったるいジュースが出てきたとかレベルの失敗談なんです。そういう相手とは諦めて距離を置けばいい、と思われるかもしれませんが、その人のジョークが通じない以外の部分が好きで一緒にいます。相手の反応を勝手に期待している私もどうかとは思いますが、やはり誰でも会話の相手の返事には多少は期待しますよね?なんだか腑に落ちない会話の雰囲気になってしまうことが多くて何か今後の改善策でも見つかれば、と思い、質問してみました。

  • 振った相手を好きになるって

    おはようございます! 質問タイトルの通りなんですが、 自分が一度はえらばなかった相手なのに、後に好きになってしまった経験ありますか? 自分の場合、 むこうはその気でいてくれたのに、 どうしても本気になれない曖昧な関係の女性がいて、 ある時から連絡が途絶え、それでも大して気にしないで生活していたんですが、 数ヵ月後、その女性が結婚したことを聞かされた時は、内心ぶったまげました。 で、失礼ながらその時やっと相手の魅力に気づき、 「逃がした魚は大きかったかも・・・」と思ったりしました。 自分の場合は後悔が気持ちの中で大きかったのですが、 「好き」という気持ちまで行った方いらっしゃるでしょうか。 「逃がした魚は…」経験お持ちの方、どうか体験談をお聞かせください。

  • 片想いの相手からのメール無視について

    私には好きな人がいて時々メールの交換をしていました。 メールをして欲しいと頼んだのは私の方からです。 もちろん、彼は私の気持ちは知っていると思います。 その彼は最初は私とのメールを歓迎していてくれたのですがメールをしても返事がすぐに返ってくる事はなく、 数時間たってからか、まったく返事が返ってこない時がありました。 もっと彼を知りたいと思い興味のある事などを聞いたメール(もちろん自分の興味のある事も)をしました。が、何日たっても返事が来ません。 興味のある事いわば自分の趣味の話をしたがらないという事、彼は私とはそうゆう話はしたくない。という 意思表示でメール無視をしているのだろうと思いました。 彼はちゃんとした社会人であり料金未納はありえません。 私の友人に言わせると、彼はメールを送ると必ず返事してくれるそうでメールも早い時はすぐに返事が来ると言っていました。私にはすぐに返事がきた事がありません。 私の彼への想いが重荷に感じていたのならば 迷惑ならば迷惑と言って欲しかったと思いました。脈なしだなとは感じていましたが、私の気持ちを知りつつならば もっと誠実に真摯に対応して欲しかったなと思いました。 メールを無視するくらいならば、最初からメールをしてOKしてくれなければ良いのにな と思ってみたり・・・今回の事でまた男性不信になってしまいそうです。 メールを無視してしまうのは 男女間として人間としてどうなんだろう?と・・・こんな私の考えは間違っていますか?片想いしている人、好きな人から今までは普通にメールをしてくれてた人から突然のメールを無視されて返事も来なくなったら?どう思いますか? 相手から好かれているのを気づいているけれども・・・ メール無視した事のある人その時の心情はどうなのでしょうか? 返事遅くなってしまうかもしれませんが 沢山の意見をお待ちしております。

  • 告白の返事 (女性の方希望)

    先週、恋愛相談を受けてるにもかかわらず、 自分も好きだったことを告白してしまって、 その後返事がなく、相談したものです。 3週間が経ちましたが返事はありません。 その間、関係のないメール(別件のお礼)と 「落ち着いたらメール下さい」という内容の メールを入れました。帰ってきません。 アドバイスいただいたように迷っているのか、 職場も違い、会うこともないのでこのまま 無視を通すつもりなのか、あいかわらず不安です。 しばらくは待つことにしますが、どのタイミング で次のアクション(再度メール入れるなり、 思い切って電話するなり)をすべきか教えて 欲しいです。また、告白の返事に要する時間、 まじめに考えたい相手、断ろうと思っている 相手でどのくらいだと考えますか?経験談が あれば教えてください。

  • 独り言か質問か判断し難いメールって?(できれば男性の方お願いします)

    『恋愛』面に関してという前提でお願いします。 既婚の方は自分が独身時代や、実際経験したものを教えて下さい。 お互いに気になる人も恋人もいない関係で、 独り言(返事する必要があるの?)か質問か 判断し難いメールを受けた経験ありませんか? あるとしたら、例えばどういう文面ですか? 因みに、これは質問メールだろうと 相手に分かり易くするのはどういった工夫が必要だと感じますか? 例)海行きたいね?暑い日続くし         ↓   暑い日続くし、海行かない?  ※判断し難いメールに関しては、推測ではなく、   実際の経験談でお願いします。  ※女性の回答も歓迎ですが、   逆に、質問のつもりで送ったのに独り言と捉えられた   失敗談等あれば教えて下さい。