• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が元彼と密会)

彼女と元彼の密会にショック、信用できなくなったので別れようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女が元彼との密会に chochoyojp のショックを受けました。元彼との関係を続けることについて彼女に質問しましたが返事はありません。彼女のことをどう信用すればいいのか迷っています。
  • 彼女が元彼との会合に chochoyojp は驚愕しました。彼女との関係について真剣に考えたいけれど、どのような方法がベストなのかわかりません。信じることができるのか不安です。
  • 彼女が元彼と会っていたことに chochoyojp は動揺しています。彼女の気持ちや行動に疑問を抱き、信頼できる相手なのか考え直したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152774
noname#152774
回答No.3

彼女を愛しても良いのでしょうか?   自由ですよ。 信用しても良いのでしょうか?   微妙・・・。 ただ彼女の気持を憶測すると、元カレに未練があるのではないでしょうか。 大学生になった元カレにプレゼントをするという事は、何か理由を付けて元カレに会いたいのかなと思いました。 プレゼントされたら、普通の人ならお礼(今回はお食事)しますよね。 そういうこと計算できる女性ではないかな? 彼女さんの年齢は18~20才くらいでしょうか? その位の年齢というのは、まだまだ子供です。 恋愛というより恋愛する事に憧れている状態で、中学生の恋愛に毛が生えたようなものです。 ですから、相談者さんがこの世で唯一の異性ではないのです。 今いる異性の中でとりあえず一番なのです。 なんと言いますか、彼女に好意を寄せている男性の中で一番なのです。 元カレに会う会わないは彼女の自由なので規制する必要は無いでしょう。 ですが、彼女にとり相談者さんが唯一の異性なら、不要な異性関係は切れるのです。 大事な人間関係だけ残せば良いのですから。 でも、年齢的に無理だと思います。 謝りたくて電話を入れたところが、彼女は「忙しい」とのことで電話を切った。 こういう場合は、その後何度も電話をかけ続けてはいけません。 相談者さんのポイントが下がりますよ。 やはり堂々としていなければ、女性に縋りつく様なことはちょっとね。 仮に、彼女が元カレに未練があった場合、彼女にしてみれば楽しんでいる最中なのです。 「しつこい、うっとおしい、うんざり」なのです。 相談者さんとの喧嘩後に元カレと会う約束をしたのなら、相談者さんに対するあてつけ若しくは、相談者さんの気持を量ろうとした、他の方が書かれているように相談者さんをコントロールしたいのでしょう。 彼女の携帯を見るのは止めましょう。 彼女に何かあろうが無かろうが、そんなことしたら惨めになるだけですよ。 彼女に辛くあたった事は彼女に非が無ければ謝りましょう。 そして、暫く様子を見られてはどうでしょうか? 急いては事をし損じるとも言いますから。 今、彼女に遊びか本気かなんて聞いたら「重い・・・」と感じるかも知れませんよ。

BMmoon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は大人の恋愛に憧れています。おそらく、彼女はまだそういう年齢ではないのでしょうね。今、私にできることは、彼女の中で一番であり続けることなのでしょう。 彼女の携帯電話を見ることは辞めようと思います。それによって起こりうる結果に、私は満足出来ません。彼女と一緒に過ごしたいです。 もう少し冷静になって、物事を判断できるように努めたいと思います。 元彼との件は、私から彼女に、元彼と会って欲しくないと伝え、少し様子を伺うことにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#152774
noname#152774
回答No.5

先ほど書き忘れたので追記です。 彼女が元カレと会っている最中に何度も電話しちゃったのですね。 彼女にしてみれば、これはラッキーだったかもしれませんね。 元カレと密会中(?)に今彼から何度も電話。 元カレにしてみれば今彼に競争心・闘争心みたいなものを抱いたかもしれないですよ。 元カレが今彼に嫉妬して復縁・・・なんてことありますよ。 惚れた弱みで両天秤にかけられて。 うろたえず、シャキっとしよう!! 頑張れ!!真面目な草食男子。

BMmoon
質問者

お礼

補足、ありがとうございます。 元彼なんかに負けたくありません。私は私として、彼女に認められるように頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

元彼と会うことを許したのは質問者様であり、会う時は一言連絡するとかの縛りを入れてなかったのなら、今回の件に文句を言う権利はありません。 密会どころか、彼女にとっては会うなと言われてるわけじゃないんだから、問題ないでしょう。 どちらにしても二股を許している質問者様は異常だと思います。 独占欲だって相手に対する愛情のバロメータですよ。やり過ぎはいけませんが。 あなたは元彼と会うことを許すことによって、自ら「都合の良い男」に成り下がったのです。 つまりは自業自得ですね。 ケータイを見せてもらうんじゃなくて、一度キッチリ話しあったほうが良いです。 会ってほしくないなら、それをしっかりと伝えて、それでも彼女が固辞するならば別れたほうが良いです。 このまま都合のいい男でい続けるつもりならば構いませんけど。

BMmoon
質問者

お礼

自分の考えを押し殺して、心の中にしまっておいたツケが回ってきたのですね。心に秘めたままにしておくと、辛いのは私ですし、現状から良くなるとは到底思えません。まさに自業自得でした。 もっと自分の気持ちにすなおになろうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.2

ん~典型的な弱い彼氏だな。 どうしたら俺を好きになってくれるの~じゃなくて俺はこういう男だ嫌なら他行け位の堂々たる態度じゃないと女の心は引けないよ。 そんなの気にしてないふりして堂々と振る舞え。 それでだめなら最初からだめだ。

BMmoon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自分の中で足りないものは、堂々たる態度を取れるだけの自信なのでしょうか。もっと彼女が私に振り向いてもらえるように、私自身が男らしくならないといけませんね。 気合いが入りました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 僕も同じようなことをされたことがあります。 おそらく彼女の駆け引きでしょう。 あなたの反応をみています。またはあなたへの罰を与えているのでしょう。 それであなたをコントロールしようとしていると思いますよ。 一度別れた元彼とやり直すのは余程のことがないかぎりないと思います。 付き合ってもうまくいかないことが多いです。 自分が悪いと思うなら誠意をこめて謝ってください。 意地を張ると後悔しますので。 でも、彼女このようなやり方でコントロールしてくるとは・・・・・・ なかなかやり手だと思います。

BMmoon
質問者

お礼

はじめまして。 私をコントロールですか。確かにそのように考えると、自然と気持ちも軽くなります。ここからは、できるだけ前向きに対処していけるように努めていきます。 まずは彼女に謝りたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と複雑なことになってしまった・・

    6年前に別れた元彼がいます。 別れてからもちょくちょく連絡を取っていました。 2ヶ月前、元彼と久々に会い、泊まり、ふざけていた時に「おまえは本当にかわいい」「家庭的だし結婚したい」「エッチしたい」といわれキスをし、エッチする手前までしてしまいましたが、その時私には付き合っていた人がいたので、エッチはしませんでした。 ↓ それから、私はキスをしてしまった罪悪感と、既に愛が冷めていたことから付き合っていた彼氏と別れ、1ヵ月後、用事のついでに元彼と遊びました。いたって普通に遊んだだけです。 ↓ ちょっとした誤解により、元彼といざこざがおき怒らせ機嫌を損ねさせてしまいました。詳しいことを話し誤解を解くメールや謝罪のメールをしても返信がこない、電話をしてもでてくれない状態が続きました。さすがに頻繁にこちらから連絡をしてもウザがられると思い、何もしなくなりました。 ↓ お互い連絡を取り合わなくなってから1ヶ月たちますが、私は暇があれば毎日元彼のことを考えてしまいます。 彼といざこざが起きて怒らせてしまい、未だ連絡がとれないことが気になっている&おそらく、キスをしてからまた好きになってしまいました。。 今私の中には、まず誤解を解いて「今までのような友達みたいな関係に戻りたい」でも、「怒らせた状態が続いているので、自分から連絡はしない方がいい」。そして本心では「好きってことを伝えたい」「伝えたら、元のような友達の関係にも戻れなくなるかも、それなら好きとは伝えず、彼がまた連絡くれるのを待つ方がいいのかも」・・・と、とにかく色んな感情が渦巻いています。。 この場合、私はどうすればよいのでしょうか? もう元彼と連絡は取り合わないで、このままあきらめた方がよいのでしょうか?

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。

  • 彼女の忘れられない元カレ

    彼女にあなたのことは好きだけど忘 れられない元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき合って10ヶ月になります。 その元彼と別れてから彼女は何人か とつき合って現在に至ります。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだけど、忘れられない人がいる』 と言われました。 高校のころ連絡がとれるようになり2 回ほど会ったらしいです。 ぼくとつきあってからもこないだ1回 だけ会ってしまったようです。 夜に少し話をしただけみたいです。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対しての気持ちがわ からなくなってしまったとも言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろんな気持ちでごちゃごちゃ です。 次の日会ったときはなにもなかった かのように手も繋ぐしキスもしまし た。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたのでしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょうか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していてもほんとは元彼を思ってい るのかななど変なモヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きたくなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 元カレを忘れられない彼女

    彼女にあなたのことは好きだけど忘れられない元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼 女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフ ラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき 合って10ヶ月になります。 その元彼と別れて から彼女は何人か とつき合って現在に至りま す。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだ けど、忘れられない好きな人がいる』 と言われまし た。 高校のころ連絡がとれるようになり2 回ほ ど会ったらしいです。 ぼくとつきあってから もこないだ1回 だけ会ってしまったようです。 夜に少し話をしただけみたいです。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後 のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対 しての気持ちがわ からなくなってしまったと も言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろ んな気持ちでごちゃごちゃ です。 一緒にいた10ヶ月、ほんとにラブラブでした。でもたった1回でそれをひっくり返されてしまったショックや事後報告はしてくれたけどなんで会いに行ったのか、なんでいってくれなかったのかなど… 次の日会っ たときはなにもなかった かのように手も繋ぐ しキスもしまし た。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたの でしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょ うか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していて もほんとは元彼を思ってい るのかななど変な モヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きた くなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 忘れられない元カレ

    彼女にあなたのことは好きだけど忘れられない 元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼 女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフ ラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき 合って10ヶ月になります。 その元彼と別れて から彼女は何人か とつき合って現在に至りま す。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだ けど、忘れられない好きな人がいる』 と言わ れまし た。 高校のころ連絡がとれるようにな り2 回ほ ど会ったらしいです。 ぼくとつき あってから もこないだ1回 だけ会ってしまった ようです。 夜に少し話をしただけみたいで す。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後 のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対 しての気持ちがわ からなくなってしまったと も言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろ んな気持ちでごちゃごちゃ です。 一緒にいた10ヶ月、ほんとにラブラブでし た。でもたった1回でそれをひっくり返されて しまったショックや事後報告はしてくれたけど なんで会いに行ったのか、なんでいってくれな かったのかなど… 次の日会ったときは手も繋ぎキスもしました。 ですが最近はあまり会いたいといってこなくなった気がします。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたの でしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょ うか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していて もほんとは元彼を思ってい るのかななど変な モヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きた くなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 元彼の嘘

    元彼には新しい彼女がいます。(私には未練たらたらですが、希望はありません。。) ですが本人に聞いても 「彼女はいない。自分は一人。だけどお前ともやり直す気はない。」といいます。 やり直す気はないのは感じでよくわかります。 ですがなぜ何度聞いても「彼女はいない」と嘘をつくのでしょうか? 男性の方、特に元カノに同じ事を言った方、その心境を教えてください。 それと、元彼は昼間の電話には出てくれますが、夜は絶対にでません。 11時以降には「寝る」というようなメールが来たりします。 その間に彼女といるとしか思えないのですが、私の妄想かな・・・。

  • 元彼とどうすればいいのでしょうか

    こんにちは。 私は20代女です。元彼と別れてから2ヶ月半ほど経ちますが毎日思い出しては悲しくなります。 元彼とは1年半くらい前にバイト先で出会いました。 4月から彼は就職で遠くに行ってしまうので、好きだけど、俺遠距離は無理だ。と言って告白してくれなかったので、私から言って少し待たされ、遠距離になってから付き合いました。 4ヶ月弱付き合って、4回彼に会いに行きました。 彼の私への愛情が薄れて行くのを感じて、別れる直前は彼のことを全く信用できず、facebookのページを見まくったり、他の人のTwitterをみて焦り電話をしてしてなんでもないなどと言ったりもしました。(彼はもしかしたら気付いてたかも)久しぶりに会ったせっかくのデートのときも文句をたらたら言っていました。 そして、LINEで好きな人ができたから別れようと言われました。 電話をしてもお昼休みが終わるからLINEにして、と出てくれず、電話もできない弱虫!とLINEで今までの文句や思っていたことをだーっと言ってしまいました。結構ひどい内容だったと思います。短い返事がきて、その後2回電話をしたけど出てもらえませんでした。 その夜にfacebookがブロックされました。 それからは何も連絡していないのでLINEとかはブロックされているかわかりません。 私にとっては初めての彼氏で、彼も奥手だったので次はしようね、と言いつつキスもしませんでした。 彼は浮気とか絶対ありえない!というかなり真面目な人です。あと経験が少ないので ご飯に誘われたりしたらすぐその気になってしまいます(私のときもそうだった) そんな彼があと何日かでこっちに半年間帰ってきます。 1ヶ月後くらいに元バイト仲間で集まる可能性があります。 彼には彼女がいるかもしれないし、私がくるかもしれないから参加しないかもしれません。 ただ、もし彼に会うことができたら謝りたいと言って2人で話し、キスでもしてしまおうかと思っています。 半年後にまたあっちに行ってしまうので復縁は望めないだろうし、半年間だけでもいいのでそういう関係になれたらと思ってしまいます。 付き合ってるときもキスしてないし、ましてや真面目な彼にそんなことをしたらますます嫌われてしまうと思いますか? 友達として会うのは辛すぎるけど、どうしても会いたいんです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 元カレの気持ちがわからない

    中3女子です。忘れ物を振られた元カレの家にとりにいきました。別れたのに毎日電話してくる人です。 暇だし遊ぶかとなったので、元カレ、元カレの後輩、私、で遊んでました。すると、元カレがキスを何十回もしてきたり、私を自分の膝に座らせておいたり、くっついてきたりと意味が分からない行動をしたり、携帯が鳴ったからといい勝手にチェックしたりされました。。別れた日も遊びましたが、その時は最後にキスを一回して別れました。 他にも、後輩さんと話していると違う話題で私に話しかけてきたり。最終的にエッチしてしまいました。。 長文失礼しました。 元カレの心理、わかるかた回答おねがいします。

  • 昨年振られちゃった元彼とちょくちょく会うようになりました。

    昨年振られちゃった元彼とちょくちょく会うようになりました。 でも連絡は私からです。 いけないと思いつつも身体の関係を持つようになってしまいました。 先日、私の誕生日にお祝いして欲しいと伝えると 当日にホールケーキを持って来てくれました。 でもケーキ以外のプレゼントはありませんでした。 またその日に身体の関係も持ってしまいました。 別れてから2度目です。 私はまた彼ときちんとお付き合いしたいです。 やっぱり「付き合って」との言葉がないと、付き合っている事にはならないですか? 自分はどういう存在なのか上手に聞き出せる言葉はないでしょうか? 「遊びなの?」なんて聞くのはウザイですよね。