• 締切済み

元彼の嘘

元彼には新しい彼女がいます。(私には未練たらたらですが、希望はありません。。) ですが本人に聞いても 「彼女はいない。自分は一人。だけどお前ともやり直す気はない。」といいます。 やり直す気はないのは感じでよくわかります。 ですがなぜ何度聞いても「彼女はいない」と嘘をつくのでしょうか? 男性の方、特に元カノに同じ事を言った方、その心境を教えてください。 それと、元彼は昼間の電話には出てくれますが、夜は絶対にでません。 11時以降には「寝る」というようなメールが来たりします。 その間に彼女といるとしか思えないのですが、私の妄想かな・・・。

• Liko3
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

回答No.10

全く関係無いようだけど最近になって知ったある女性を紹介します。 その女性の子供は戦時中生まれです。 戦時中、その女性が福岡から出てきて東京で娘を女手1人で大学を出るまで育て上げたと聞きました。 10以上前、その女性が亡くなり葬式に来た女学校の同級生いわくその女性の旦那は戦争で亡くなったのではなくて戦時中にその女性が家を飛び出してきたと言っていました。 女性の娘は一度も父親が欲しいと思ったことはありません。 つまり、初めから居なかったので居ないものとして育ったのでしょう。 戦中、戦後、東京で保険販売員をしながら女手一つで娘を育て、学習院を卒業させ、遺産を残し(土地転がし、株売買などをしてました。)ました。 Liko3さんもこれからです。 楽しい、素敵な日々を作るのは誰でも無く、自分自身です。 がんばってください。

Liko3
質問者

お礼

HIKARU0321さん 励ましのメッセージありがとうございます。 うちの場合、子供が父親を認識しており(まだ小さいですが) 別れ際、激しく泣きます。足にしがみついたり、 ダッコをせがんだり。。 そんな姿を見てもなんとも思わない彼が信じられません。 私はどこまで強い母になれるかわかりませんが、 頑張ろうと思います。 そうですね、、、素敵な日々を作るのは私自信ですよね。 今は良い時が来るのを待っていようと言うような 考えに陥っていましたが、 良い時を自分で作る事に専念してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#111563
回答No.9

横から自分勝手に失礼します。 >元彼を、無責任な男だと思うのは自由ですが、そんな詰まらない男に股を広げたあなたが居たから子供が居るのです。 これは頂けませんね。 どんな悪い男だったとしても、好きだったし愛していたからセックスしたのでしょう。結果子供が出来たのでしょう。確かに産んだ以上は母親として質問者さんはしっかりしなくてはなりませんよ。こんな元彼のことなんかサッパリ忘れて、仕事に出てお金を貯めなければなりませんよ。これ以外に今質問者さんがすることなんてありませんよ。 でもね、そんな詰まらない男に股を広げたって言い方は言いすぎです。 何も知らない第三者が言うべき言葉ではないですよ。 しかも彼女の子供までバカにしてる言い方ですよ。 そんなつもりはなかったかもしれませんが、 質問者さんはこの言葉に明らかに傷ついてますね、当然です、私も見たとき「はぁ?」と思いました。 これに対し一言の謝罪もせず偉そうに彼女に反論を続ける貴方… 子供っぽいです。

Liko3
質問者

お礼

bunbun83さん この書き込みもbunbun83さんだと知らずに下に先にお礼を書いてしまいました。 ありがとうございます。 今私はとても混乱しています(悔しいとか、未練とか、後悔とか、前に進もうとか、一進一退している状態です)。 そんな中、ショッキングな表現法に 実際、落ち込んでいました。もちろんネットの書き込みはさまざまですから、ある程度の心構えもしていましたけど。 つまらない男でしょうけど、私には大事な存在でした。 見えてなかった、それしか言いようがありません。 でもここで質問して良かったです。 子供を立派に育てることが私の意地だと思っています(表現は間違っているかもしれませんが、。) フォローに感謝しています。ありがとうございました。

回答No.8

論点をまとめるとこうですか? ・彼との間に子供がいる ・彼とは6年一緒に居た。子供が出来たとき元彼はこれから頑張っていくつもりのようだったが、実際に生活してみた途端、自由のなさに嫌気がさしたのかトンズラ ・彼氏、帰ってこなくなる ・人づてに新しい彼女がいると聞く ・元から婚姻届は出していない ・養育費等はもらっている ・現在シングルマザー ・元彼は時々顔を見せては子供の前でいい顔をする 【以下、質問文へ戻る】 ですね。 私も下のほうで回答させて頂いたのですが、背景がこう変わるとなると意見もまた変えなければなりません。 元彼はごたごたが面倒なのではないでしょうか。 貴方に彼女の存在を知らせる→ 子供が居る癖にすぐに他の女?ふざけんな→ ちょっとどういうこと?→ 修羅場 下で私に対するレスの中に、 「別れてすぐ他の女とか感じ悪くないですか?」 とありますよね。ごもっともです。貴方の仰るとおり、最低ですよね。 しかしこうして実際に「怒り」の感情をぶちまけているご様子を、 元彼も察知しているとしたら?6年も一緒に居たのですから、貴方が現在の彼女のことを知ったら怒るだろうことは想像がついてるでしょうし、元彼は今後、子供の顔を見ることが出来なくなるかもしれません。 貴方が不愉快に思うことを分かっているから言えないのです。 言うことで子供と会えなくなったら? 今の彼女に対して何かしてきたら? がみがみ怒鳴りちらしてきたら?etc… 要するに、防衛本能からお口が貝になってるだけだと思いますよ。 長々と失礼しました。

Liko3
質問者

お礼

bunbun83さん 2度もありがとうございます。 そうですね、子供にだけは会いたがるんです。 悪い人と言われたくないがためだと思いますが。 これで彼女がいる事がわかったら会わせてもらえないかも、 は当たっていると思いました。 でも、彼は私の家から3分くらいの所に住んでいるので いつばったり会わないとも限りません。 臆病なのか度胸がいいのか、、わかりません。。 お口が貝になっていても、貝殻にこもるタイプではないので いつか目撃すると思います。。

• SC-22
回答No.7

面と向かって、下記のような反論があれば、嬉しいです。逆に。。(笑) あなたも人が悪い。。。。 彼女が居る事を知っているのであれば、 『新しい彼女が出来たのね』で いいのでは? 『居ない』と言われても、『知ってるからいいのよ!』で突き放せば済むのでは? 短い文章で、ジャッジできるか否かは、あなたのレスを見ればある程度は分かると思います。 あなたも、彼の責任のように思っているのですよね? 相手は自分を映す鏡なのですよ! 子供からすれば、両親と言う存在は、凄く大事です。 が、親達の都合で、片親になってしまったり、最悪身寄りの無い子供となってしまいます。 どうきれい事を並べようと、全ては結果で判断されます。 6年間付き合って、婚姻届を出す前に妊娠。。。。出産を二人で決めたけれど、別れた。。。。 元彼 と言う事ですので、婚姻関係は結ばれてはいないのですよね? あなた方がどれほど真剣に付き合っていようと、世間の目はもっと一般的で、言い訳がましい人間には、冷たい言葉にさえ思うでしょう。 きっと、あなたが私と面と向かう事があれば、きっとあなたは私に嫉妬するでしょうね。 『随分なお言葉』 それは、読み手が決めるのです。 濁す事無く、ストレートに表現しましたが、それでも理解をしてもらえなかったようで、残念でした。 『誰かを責めれば、あなたの価値は下がります。』 ← ここが重要なのです。

• SC-22
回答No.6

今回の質問は、あなたの書き方全てにおいて間違っていますよね? 彼の子供が居る。。。。すなわち、彼女を守っているに他ならないでしょう。 今の彼女に、『この子は彼と私の子供なの!』って言われたら。。。 きっと、彼も新しい彼女に子供の存在を言っているかも知れませんが、実物を見るのと、話だけを聞くのとでは大違いです。 あなたは子供の有無を書き込まず質問をし、回答者に対してレスで、細くとして子供の存在を明らかにした時点で、脅迫染みた所、攻撃的な所、妬みの深さ を感じてしまいました。 『母親である前に 女』 なんて考えず、 『母親である事実』をもっと真剣に考えるべきです。 誰かを責めれば、あなたの価値は下がります。 子供にとって、母親とは絶対的存在です。 良い母親で居て下さい。

Liko3
質問者

お礼

随分なお言葉に驚いています。 確かに、初めから書けばよかったかもしれません。 でも要点は別れているのに「彼女はいない」と言い張るその旨を知りたかっただけなので、他の説明は不必要だと思いました。 でも、私は子供を脅しに使ってはいません。 SC-22さんが私をどのように解釈しているかわかりませんが、 彼を押し倒してむりやり妊娠したわけではありません。 アクシデントであることは事実です。 私と彼は6年一緒にいました。生活が安定せず、私が支える日々でした。 やっと未来が見えてきた頃に子供ができました。 生活を安定させるから結婚して、子供もおろさずに育てようと言ってくれたのは彼の方です。 そう親の前でも約束していながら、実際生活を始めると シングルの頃のような自由がないことに気づき(当然ですよね、子供も生まれたわけです。) 自由に飲み歩くこともできなくなり、それが嫌で出て行きました。 でも、ずっと帰ってくると思わせられていたし、 信じていました。目を覚ますだろうと。 思わせぶりなことも何度も言われました。 所がここ1ヶ月ほどで様子が変わってしまい、 他人から彼女がいるとも聞きました。 私が問ただしても「いない」の一点張りです。 結婚しない理由は全て私のせいにしています。 コントロールフリークだとか、なんとか、とにかく言いがかりです。 彼は色々な環境の変化で人が変わっていったと思います。 私が良い母であるかないかは、この短い文章でジャッジできることではありませんよね? 未だに淡い期待を抱いている自分にも嫌気がさして聞いてみた質問でした。 お陰で目が覚めましたが、 あまりの言葉に驚いています。

回答No.5

これは勝手な憶測ですが、 元彼さんは現在の彼女を守ろうとしているのではないでしょうか? 別れてもそうやってメールや電話をし、近況を聞きたがる貴方。 しかもこうして掲示板で質問までしているのですから、 彼氏としては少し怖い…という印象を持っているのでは? そのような人に、今大切にしている人の話はしたくありません。

Liko3
質問者

お礼

彼女を守ろうとしている、確かにそうかもしれません。 でも、私が怖いのではなくて、世間の評判を気にしているのかもしれません。。 下にも書いたように、私たちには子供がいます。 結婚もしないで、子供も捨てて新しい女?って、イメージ悪くないですか? ここで質問した後に、ふっとそう思いました。 彼女を守ると言うか、自分を守っているのかもしれませんね。 最低なお男にはまった私が悪いのかな・・・悲。

• SC-22
回答No.4

あなたが元彼に対して、未練があるということですか? 上記では、彼があなたに対して未練がある って解釈できるのですが、それでは話のつながりが無いので。。。。。 彼女の有無を教えないのは、『あなたには関係ない』って事でしょう。 元彼女に、一々現状を言う必要があるでしょうか? 私も元恋人に同じような質問をされれば、居ようが居まいが、『居る』って答えます。(笑) セフレにならないように!(笑)

Liko3
質問者

お礼

いえ、未練があるのは私です。未練とか執着とか。 書きかたがまずくてすみません。 そうですね、「関係ないから」という事でしょうね。 関係なくなった事実を私が受け入れきれてませんし、 子供の親としては一生連絡を取らざるをえないので悲惨です。 「いる」って答えるの、いいと思いますよ。 私はその方が楽です。

• blazin
回答No.3

敢えてラブラブなところを見せ付けるつもりも無いんじゃない? 一応いないよ、と言っておきつつもしっかり付き合っているだけでね。 色々邪推すれば貴方とのラインも少し残しておくために、自分はフリーだという事を伝えているという可能性も無くは無いけどどうかな。 まあ夜はやっぱり親しい者同志で過ごしているんでしょうしね。 その辺りは干渉する間柄ではないですからね、もう☆

Liko3
質問者

お礼

そうですね、。もう干渉する間柄ではないんです。 でも、悔しい!!って思いますよ~。 無責任。 結局は優柔不断で何もはっきりさせない人なんだな、と思いました。

• mayupiyo
回答No.2

もう希望がないにしても、嫌われたくはないでしょう?? だったらそんな彼女気取りの電話とか、近況に首を突っ込むことはせめてやめましょうよ・・・変ですよ。妄想もね。 今の彼女だって、それを知ったらどんなに悲しむか・・・ どうして別れたか知りませんが、思い当たることないですか??上記のような件で。 もう終わったことです。 彼がどう答えようが、今となっては彼の自由です。 彼は悪くないし、今の彼女も悪くない。 また、彼女の存在を認めない=あなたに見込みがあるということもないですから!! しばらく連絡を取るのはやめましょうね。嫌われますよ。

Liko3
質問者

お礼

ああ、彼女気取りというわけではないんです。。 私たちの関係ははっきりいって、彼のせいでむちゃくちゃ。 私は彼の子供の母親なんです。 産むか迷っていたとき、幸せにするから生んでくれなんていっておきつつ、 現実厳しいのがわかったら逃げ出した感じですね。 認知はしているし、養育費ももらっていますし、 しょっちゅう子供には会いに来て良い顔だけしてますよ。 そこも書くべきでしたが、彼としては 「関係ないから言わない」ってだけでしょうね。。。

回答No.1

詳しくはその人の気持ちしだいなのでわかりませんが 自分は昔元カノへの配慮で言った事あります。 別に新しい人を好きになって別れた訳じゃなく 別れた後できた彼女なので、そこを誤解されないためと 彼女いないけど付き合えないって事で自分をあきらめてもらい 相手にも新しい恋をしてもらいたかったって感じです。 ちなみに彼女いるのに元カノから電話来たら自分なら迷惑ですし 元カノと夜11時とかに別に話したいと思いません。 ちょっときついですがあくまで自分の場合なので気になさらずに。

Liko3
質問者

お礼

そうですね。。以前は夜でも出てくれてたんですが。 私ははっきりと「いる」と言われた方がいいんですけども。 やっぱり、人それぞれですね。